<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

早起きしました...。

非常に不本意な5時起き。
だってね...なんかうるさくて。
玄関で激しく音がするんですよ。



f0076702_5514794.jpg
ロクが玄関でを転がしていました・・・!

バカじゃないの、まったくっ
[PR]
by ocha2 | 2008-08-31 05:35 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

雨雲オタク

恥ずかしながら、会社では「雨雲オタク」と呼ばれています。

Tepcoの雷情報、気象庁HP、東京都下水道局の東京アメッシュ

大好きなサイトです(照

自身は、夫婦とも晴れ男晴れ女なので、あまり傘を使うこともありません。
今日も買い物で出たり入ったりしていたのですが、三度もゲリラ豪雨がきたのに平気でした。
f0076702_2221790.jpg
晴れ男、晴れ女・・・こんなところで運を使い果たしているのか
宝くじはさっぱり当たりません(笑

明日は、海鮮BBQに招かれております。
また運を使おうと思います・・・・、

どんな天気でもご機嫌よく眠るガブリさん。
足が変でございますよ・・・!
f0076702_2261284.jpg

[PR]
by ocha2 | 2008-08-30 22:06 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

怖がりミーシャ

今夜は雷がじゃんじゃんバリバリです。
雷好きなわたしは、けっこう楽しいのですけど(被害はNGです)
ミーシャは大きな音がとっても不安みたいです。
f0076702_2241463.jpg
かぁしゃん、これは何の騒ぎにゃ?おっかないにゃ!

んーーー雷だよ。 悪い子のおへそは取られちゃうんだよ。

ていうかさ、あんたピンポン鳴ったほうがもっと怖がるよね!
[PR]
by ocha2 | 2008-08-29 22:45 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 8/26、8/27

8/26(火)
f0076702_7315648.jpg
秋刀魚の塩焼き
焼き厚揚げ
ぜんまい五目煮
なめこの醤油煮
枝豆
雲丹サザエ
糠漬


出張からお帰り、相方。
カラフルな魚しかいないであろう土地に行っていたので、秋刀魚でお出迎え。

8/27(水)
f0076702_7351244.jpg
あぐー豚の味噌漬、サンチュ巻きで
北海道のししゃも(ただし雄)
胡瓜入りめかぶ
あとは昨日と同じ(笑


居酒屋れいこからの秋田食材は、好物ばかり送ってくることもあり
いつもワンパターンになってしまいます。
嬉しいワンパターンですけど♪
[PR]
by ocha2 | 2008-08-28 07:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

まりもとミーシャ

今日は所用で休暇を取っていたので、午後は家でまったりぐったり。
気圧が低くて雨模様の本日、大きいちゃん達はぐーぐー寝ていますが
元気のありあまっている破壊王ミーシャは、ぜんぜん眠くないんだそうです。

遊んであげないと、寝てる大きいちゃんにいたずらするから
おまちかね、’まりも’で、わんこ遊び!

取られたくない、でも投げて欲しい・・・の板ばさみの末、
ちゃんとこっちに投げ返してくれるんです(笑


さーて今夜、相方も帰ってくるので、これからのんびりご飯のしたく。
一昨日、居酒屋れいこから秋田食材が届いたのです♪
[PR]
by ocha2 | 2008-08-26 16:29 | 動く猫s | Trackback | Comments(16)

なんなんだ、この雨は

f0076702_70505.jpg
V:今日も寒くて、土砂降りにゃ...。
G:クスクス...。
f0076702_7143100.jpg
G:雨の中、出勤ご苦労にゃ...。

いやいや、ずる休みのための理由、100個くらい思いつきますけどね・・・!

来客の予定がなければ、迷わずずる休みするんだけど(泣

ちぇーーーっ
[PR]
by ocha2 | 2008-08-25 07:07 | 猫s | Trackback | Comments(16)

もぅ秋?

20℃そこそこの気温だった本日。
f0076702_21402955.jpg
ガブにぃちゃん枕が嬉しいミーシャ。 猫団子にもなるっていう涼しさです。
f0076702_21414679.jpg
ガブリさん、お願いだから 寝っぺ しないであげてね。

つむぎ:寒いー寒いーフリース着ようかなぁ

相方:窓閉めたらいいんじゃない?

そうか!涼しくても頭の中は夏だから、窓全開だったよ!寒い訳だよね!
・・・可哀想な子を見るような眼でわたしを見るな、相方・・・

そんな無礼者は、午後から亜熱帯に出張に行きました。
しばらくは母子家庭です(ウフフ

一人飯といえば、クリーミー祭でしょう。
f0076702_2145561.jpg
マッシュルーム入りカルボナーラ♪

フスィリで。相方はショートパスタにも良い顔をしないので、ここぞとばかり。
ふと思いついて、無塩の胡桃をトッピングしたら美味しかったーーー
臭い!みたいな顔をする人が居ないので、パルミジャーノも過剰にかけてます。
あとは胡瓜とトマトの切っただけサラダ。
一人飯の時は品目少ないなぁ(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-08-23 21:52 | 猫s | Trackback | Comments(16)

居酒屋つむぎ 8/22

f0076702_21551840.jpg
かじきまぐろの竜田揚げ おろしポン酢で
冬瓜の小海老あん
かぼちゃと絹さやの適当に炒めたん
枝豆


揚げ物をしたら力尽きました・・・
冬瓜は、朝に仕込んでいたものをキンキンに冷やして。

・・・って、今夜は寒いくらいですよ・・・!
針生姜たっぷりの豚汁が食べたいような陽気でした。


******************************
今日のお昼、追突事故を目撃してしまいました。
レクサスが、タクシー(お客さん乗ってた)にドーン!と。
すごい音が出るんですね・・・
2台とも冷静に路肩に寄せていたから、怪我は大丈夫なのでしょうけれど。
こういうのを見ると、ぞーーっとします。
車を手放してよかった・・・・
[PR]
by ocha2 | 2008-08-22 22:01 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

アンニュイ

うとうと・・・
f0076702_7432189.jpg
もうじきお誕生日♪
[PR]
by ocha2 | 2008-08-21 07:45 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

跳躍力

ほんと、どこにでも飛び乗りやがりますの
f0076702_21201050.jpg
ここ、電話(子機)置き場
退屈だと、たまに子機を落として遊びやがります(怒
下の階の方、ごめんなさいごめんなさいっ

横の黄色い箱は、幼児用整腸剤です
おなかの弱いミーシャ(こいつの弱点)と、便秘しがちなガブリさんの
缶詰に少々仕込んでいます
この薬わんこ飼いの友達に教えてもらったんですが、調子いいです
もちろん人間用なので舐めてみたら、薄甘い顆粒で美味しいのです(笑
たまに相方も飲んでます(幼児かよっ

もちろん落とされないように、すぐ仕舞いました
[PR]
by ocha2 | 2008-08-19 21:25 | ミーシャ | Trackback | Comments(6)