<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ちびっ子ミーシャおもひで写真館6

こんな可愛らしい時期があったなんて・・・・!
ほんの数ヶ月前だというのに、もう忘れかけてました・・・
f0076702_21225995.jpg
今、こやつはスイッチ入ってしまって、だだだだだ!と駆け巡っております。
おーっと寝ているガブリさんを飛び越えていきました。
ハードルじゃないっての!

おまえの額の M は、「魔獣」の M だな。
[PR]
by ocha2 | 2008-06-30 21:24 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

ヴィっちゃんの憂鬱

Tomyさんにいただいた、新しいねずみのおもちゃ。 命名:青太郎♪
キャットニップ入りで、すっかりヴィっちゃんのお気に入りになりました。
f0076702_953481.jpg
青太郎、お気に入りなんだけどにゃ...
さっきまでアイツが遊んでいたから湿っているのにゃ...
嫌にゃ...



あぁ、それはかなり嫌だろうねぇ...
早く乾くといいねぇ(ぇ?
ミー坊に盗られないようにしなさいよー。
[PR]
by ocha2 | 2008-06-29 09:55 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

ひっさしぶりに、ちゃんとした外食

なんだか疲れたので、急きょ午後休暇を取っちゃいました♪(えーーー
午後早い帰宅は夢のよう♪

ところで、昨日は楽しい会食だったのでした。
仕事がらみじゃない外ご飯はものすごく久しぶりです。
Tomyさんとイタリアンを食べてきました♪

f0076702_17271268.jpg初対面にもかかわらず、
猫話、仕事の話、食材の話、家族の話、、、
尽きることなく。
静かなリストランテで笑いすぎだし(笑

シャンパンに始まり、
ソムリエお勧めの白ワインもケロリと平らげまして
お料理も「自分の盛り付け反省するわねー!」
なんて話しつつ。
(いえいえTomyさんのご飯は華麗ですっ)
楽しい時間をどうもありがとうございましたー。

お店は、恵比寿のまめぞん
こだわりのお野菜がとっても美味しかった。

許可をいただいて写真を撮ったのですが、暗くて暗くて・・・!
(照明のせいにするなー写真がチョー下手なだけっ)
ちょっとましに撮れたデザートだけUPして、あとは記録として”続き”に入れときます。


f0076702_16573858.jpg
ピスタチオのクレームブリュレ

f0076702_16582443.jpg
マチェドニア・・・ミントのパンナコッタとジェラート入り


Tomyさんの写真に期待よ ⇒ 私信

ディナー続き
[PR]
by ocha2 | 2008-06-27 17:20 | ごはん・おやつ | Trackback(1) | Comments(14)

おじゃまむし

f0076702_20493310.jpg
ガブリさんとヴィっちゃんは、本当に仲良しねぇぇぇぇ
f0076702_20501517.jpg
チョーーー和むゎぁ (若ぶってみた)


おーっとっ 猛獣登場!
f0076702_20505949.jpg
V:あたしだけのおにぃちゃんにゃっ

頼むから...みんなで仲良く...
[PR]
by ocha2 | 2008-06-25 20:53 | 猫s | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 6/24

21時過ぎに帰ると言っておいて、帰宅が23:10てどうなの、相方...。
確かに21時過ぎではあるけどさ。
こんなに遅くなるなら何か食べてくればいいのに、必ずおうちご飯を食べるので始末が悪い。
f0076702_2357198.jpg
がんも、わらび(a)、姫竹(a)、海老のあっさり炊いたもん
小松菜とひじきの和え物(リメイクおかず)
トマトサラダ
糠漬(a)
冷凍庫から発掘したつくね串(写真なし)
鮭(a)ご飯(写真なし)
姫竹(a)味噌汁(写真なし)


メインに予定していた地鶏ももの網焼きは割愛です。
こんな時間に食べちゃいけません。 野菜食っとけ。
(a)は秋田食材です。

海老はほとんどヴィっちゃんのお口に入りました。

相方は痩せ型で、人間ドックでコレステロール値が低かったらしく
「肉、食べてます?」と医者に聞かれたらしいです(失礼な!!)
でも、こんなヘルシー物ばっか食べさせてたら、さらに値も下がるかも・・・
明日はバラ肉でも料理しましょうかね(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-06-24 23:57 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

あっという間の秋田

晴れ女の名に恥じることなく、帰省中は梅雨にもかかわらず快晴!
むしろ関東より暑い!暑すぎる!(怒

何もしないぞーのんびりするぞーなんて思って帰ったのだけど
わたしの特技である網戸張替えの技を披露したり、
買出しに付き合ったり、母と並んで料理したり。
二泊三日は短すぎたのでした。

会社へのお土産は・・・
f0076702_1632190.jpg
はたはたパイ(笑
これね、キワモノじゃないんですよ。 あまり甘くなくて美味しいの。
軽いしね!(重要)

相方には純米大吟醸とか。
母と兄嫁に持たされた、大量の食材とか。
持ちきれなくて、今日クール便でも届くのです。
(お義姉ちゃん、ふたり家族に鮭半身は多いよ多すぎるよー・・・)

今日は早く帰ってお料理。 秋田食材を相方に食わせます。
[PR]
by ocha2 | 2008-06-23 16:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

日曜日まで留守にします

夕方の飛行機で、ちょっと実家に遊びに行ってきます~。
居酒屋れいこ(実母)が手ぐすね引いて待っててくれます。
甥っ子が、現在変な虫を飼っていないことは調査済み(笑

ガブリさん、日曜まで父子家庭になるけどよろしくね!
f0076702_1233298.jpg
また犬くさくなって帰ってくる気だにゃ・・・?

実家わんこに会えるのも楽しみ♪

前回は、ミーシャというコブつきで帰ってきたんだった・・・
今回は、誰も何も拾ってこないでほしいものです(笑

ではでは行ってまいります!
[PR]
by ocha2 | 2008-06-20 12:35 | ガブリエル | Trackback | Comments(16)

よこせ、こんにゃろー

・・・とでも言っていそうな、ミーシャ。
彼の大好きなおもちゃを横取りして、撮りました。

お友達にいただいたキラキラのボールで、ミーシャ (だけが) 飽くことなく遊びます。
近頃は、難易度の高い場所へ追い込んで取るのがブームらしく(笑
何個も行方不明になっているので、ピアノの下とか冷蔵庫の下とか、たくさん潜んでいそうです。

うちでは『まりも』と呼んでいます。
たーにゃんさん、ツボおもちゃをありがとう!
[PR]
by ocha2 | 2008-06-18 21:12 | 動く猫s | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 6/16

気を取り直して(笑)昨日のご飯を。
年に数回、ステーキが食べたくて仕方がなくなるのです。
そういう時は、銀行に行ってお金を下ろしてちょっと良いお肉を。
わたしは、食べたいものを好きに食べるためだけに働いているのです!
上司には聞かせられない台詞・・・
f0076702_2136646.jpg
和牛ステーキ、柚子胡椒で(椎茸・絹さや・さつまいも&黒胡麻)
万願寺唐辛子とベーコンの炒め煮
しらすおろし
王道冷奴
食後に枇杷


絹さやと大根は、東京農大の学生さんが日曜日に駅前で売っていたもの。
スナップエンドウ??ってくらい豆の育った絹さやでしたが、甘くて美味しかった。

王道冷奴は、我が家の定番。
青葱、茗荷、青紫蘇、胡瓜、生姜です。

この写真のおかずだけで17品目クリアです。
一日30品目教は大変だけど、ちょtこちょtこ野菜を刻むことで、毎日なんとかクリアしています。
[PR]
by ocha2 | 2008-06-17 21:40 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

前科一犯、重罪

ヴィっちゃんは、とってもおかぁちゃんっ子。
とにかく常にわたしのそばにいて、可愛いったらないのです。
f0076702_20344750.jpg
PC使用中は、ここが定位置。 ちょっと邪魔ですけどねー。

ハゲ作りは別として、丈夫だし性格いいし、おいたはしないし。
言うこと無い、正しい家猫なのです。 ・・・でした。

ちょっと席を立った時に、なんか妙な音が聞こえてきました。




バリ バリ バリ バリ バリ バリ バリ バリ



!!! っぎゃああああ!
f0076702_20381072.jpg
F2、F3、ESC、2が逝きました。
f0076702_2040254.jpg
特に2は修復不能で、打ちたい時はNumLockするしかない。 あぁ、テープが貧乏くさい・・・(泣

6月の悪い子大賞、ぶっちぎりで受賞です。 初受賞にして、たぶん最強・・・
[PR]
by ocha2 | 2008-06-16 20:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(26)