<   2008年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

叱られ坊主

大きいちゃんに、あまりにもしつこいので廊下に追放したんですが
(ちょっと酔いそうな画像ですよ、気をつけて)


すぐに可哀想になってしまい...。

しかし反省の色なしっっ
すぐに大きいちゃんに向かっていくんだもの...。

しつけには自信あったんだけど、この子に関しては全戦全敗な気がしてきました・・・

何月何日何時何分にお利口さんになる予定?
[PR]
by ocha2 | 2008-05-30 23:57 | 動く猫s | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 5/29

今週、初めてまともにおうちごはん。
とにかくたっぷりの野菜が食べたくて。
f0076702_2332549.jpg
豆鯵の南蛮漬 サラダ仕立て(豆鯵・新たまねぎ・人参・セロリ・ベビーリーフ・トマト)
角煮(ゆで卵、絹さや)
パプリカともやしの塩きんぴら
自家製糠漬け大盛り
明太子ごはん(写真なし・相方のみ)
豆腐と岩海苔と葱のお味噌汁(写真なし)


南蛮漬は月曜日の深夜に仕込んだもの。
残業続きでおうちごはんの機会も無く、そのまま漬けっぱなし(笑
ゼイゴ取るの忘れて揚げちゃったけど、100%骨まで柔らかくなっていたので問題なし。
ちなみに、角煮は冷凍庫から発掘。 ジュラ紀の頃に冷凍した記憶が。

来週、また出張入りました。 今度は関西。
同僚と一緒なので、関西のお友達に会うこともかないません。
せめて、551の肉まん買ってこようと思います。
[PR]
by ocha2 | 2008-05-29 23:40 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(4)

巣箱のミーシャ

おもちゃと一緒に眠る、可愛いミーシャ
f0076702_21393573.jpg
図体が大きいから (もうじき5㌔) つい忘れてしまうんだけど、この子まだ仔猫なんだよねー。
いろいろ ホジナシ でも、仕方がないんだなぁ。


ホジナシ(秋田弁) ・・・ちゃんとしていないというような意味です

  お時間ある方は、秋田県が誇るヒーロー超神ネイガーをご参考に(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-05-28 21:53 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

無駄知識

出張中、眠れなくて観ていた深夜のTVで覚えた
f0076702_2211359.jpg
「家政婦は見た」の折り方...。

こんなくだらないことを覚えた引き換えに、何か大事なことを忘却したに違いない。

メモリ空き容量あんまり無いので...。
[PR]
by ocha2 | 2008-05-26 22:02 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

家族が全員揃って

安心なのか、、、
f0076702_14591195.jpg
寝る
f0076702_151435.jpg
激しく寝る
f0076702_152276.jpg
寝るったら寝る



わたしも昼寝したいけど、今日は恒例実家ご飯・・・。
さぁ気合入れて行ってきま~す!
[PR]
by ocha2 | 2008-05-25 15:04 | 猫s | Trackback | Comments(8)

5日ぶりの我が家

オーシャンビューの部屋に4泊したのに、海岸を散歩できたのは帰る日の今朝だけ。
ホテル缶詰の仕事は健康によろしくありません。

昨日の朝から本日16時まで猫sだけで過ごしておりましたが
全員元気&上機嫌で、我先に撫でろ撫でろと、可愛いったら・・・!
でも撫でる前にね、まずはそこらじゅう拭き掃除しないとね(笑
家の荒れっぷり、お察しくださいましね。


f0076702_18224441.jpg

おかぁしゃんが帰ってきたにゃ。

またどこかへ行くかもしれないから

見張っているのにゃ。


f0076702_1824682.jpg

どこへも行かないみたいだから

ちょっと寝ようかにゃ。。。



しばらくは、どこにも行かないよ☆
[PR]
by ocha2 | 2008-05-24 18:25 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

ちょっとお休みします

明日、5時に起きて南国に出張に行ってきます。
戻りは土曜日。
それにしてもこの荒天、飛行機飛ぶんだろうか・・・

ケータイ投稿の設定がどうしても出来ないので(怒
土曜日までコメント返信と更新はお休みします。
f0076702_23101958.jpg
とぅちゃんもかぁちゃんも居ない日があるのにゃ!
丸一日、猫sだけでお留守番にゃ!


いい子にしていてねーーー(祈
[PR]
by ocha2 | 2008-05-19 23:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)

おねぇたん



たまには優しいヴィちゃん。
ミー坊の寝相は相変わらずひどいです(笑

暖かくなってきたから、3猫団子も終わりかなぁ。
[PR]
by ocha2 | 2008-05-19 07:42 | 動く猫s | Trackback | Comments(10)

クリーミー祭 5/17

相方、朝から泊りがけで釣りにでかけまして。

ひとりの週末、何して遊ぼう~~♪(けっこうひとりが好き)
今週はめちゃくちゃ忙しかったから、自分を甘やかそう。
まずは、相方が居たら食べられないものを食べなくっちゃ!

おひるごはん
f0076702_1946539.jpg
いっぺん冷やし中華にマヨかけてみたかったの♪
何事も経験だから・・・うん、気が済んだ気が済んだ。

ゆうごはん
f0076702_19473544.jpg
チキンときのこのクリームシチュー
セロリのピクルスのサラダ


舞茸を入れたから、ちょっと色が悪くなったけど・・・うめぇ。

からっぽのグラスには、白ワインが入りました~。
うちにはハーフボトルなんてないから、当然フルボトルです。
寝るまでかかって全部呑むの♪うふふ♪

おまけ
[PR]
by ocha2 | 2008-05-17 19:51 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 5/16

餃子にビールで ギョービー って言うんですって♪
一昨日よそのBlogで知って、なんだか物凄くツボで。

昨日は朝から「今夜はギョービーするんで定時に帰りまっす!」と宣言しました(笑
同僚が3人ほどそそられて、餃子率が上がった金曜日でした。

さすがに定時は無理だったけれど、帰宅してからウキウキ作った餃子25個。
f0076702_9281825.jpg
冷凍庫に余裕があれば、もっと作りたかったんだけど。
f0076702_9293478.jpg
キムチ餃子、普通の餃子
蟹とレタスのスープ煮(ミーシャ付)
もやしときくらげの和え物
新筍のメンマもどき
キムチ


068.gif満足068.gif満足068.gif
[PR]
by ocha2 | 2008-05-17 09:31 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)