<   2008年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

居酒屋つむぎ 3/29

さぁ夕飯の支度をしようって時間に、急にカレー気分になってしまい...。
外食という選択肢は、我が家にはないので作るしかありません。

まずはサラダでビールを呑もう。
f0076702_1217385.jpg
サラダほうれん草、トマト、きゅうり、カリカリベーコン
自家製ピクルス(カリフラワー、姫きゅうり、ズッキーニ)

やっぱりワインも呑みたいよねー。
f0076702_12204171.jpg
ディル漬スモークサーモン

シーフードカレーは短時間で出来ていいね♪
f0076702_12215540.jpg
カレーはつゆだくがお約束です。
[PR]
by ocha2 | 2008-03-31 12:23 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

楽しい夢を見ているんだよね...

最近、眠ってばかりのガブリエル。
うららかな陽気と、御歳18を迎える年波のW効果でしょうか。
f0076702_16152662.jpg
ほとんど寝返りも打たずに深く眠っているので
時々そーーっと近づいて、息をしているか確かめたり(汗

もちろん穏やかに呼吸しています。 失礼しました、ガブリさん。

高齢猫との共同生活は、毎日がスリリング...。
[PR]
by ocha2 | 2008-03-29 16:16 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

猫楼閣その後2

本当に穴にはまって遊ぶのがお気に入りの不思議猫ミーシャ。

なんか、腹毛フェチの方が多いみたいね?(笑
さぁ、ご堪能ください♪

大きくなったら、この穴につかえる・・いや、入れなくなるかもしれません(笑
今のうちに遊んでおきなさい
[PR]
by ocha2 | 2008-03-27 17:13 | 動く猫s | Trackback | Comments(12)

猫楼閣その後

設置直後は、猫sに思いっきりスルーされた猫楼閣...

今では、若い子達の遊び場になりました。
f0076702_1251466.jpg
ミー坊は、てっぺんの穴あきの台がお気に入り。
穴からはみ出た部分が太鼓腹のように見えますが、100%毛ですから!

f0076702_12531049.jpg
ヴィっちゃんは、中央の巣箱(笑)がお気に入り。
難点は、ミーシャが訪ねてくることです...。

※ガブリさんは見向きもしません。いいんです、別に...。
[PR]
by ocha2 | 2008-03-26 12:58 | 猫Goods | Trackback | Comments(18)

ちびっこミーシャおもひで写真館5

比較物があると楽しい♪

ちんまり
f0076702_12274732.jpg
でろりん
f0076702_12281482.jpg

[PR]
by ocha2 | 2008-03-25 12:28 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

独りクリーミー祭

相方が、日曜日は休日出勤だよ、と言った時から目論んでいた”クリーミー祭”
(相方は、乳製品の料理が嫌いです)
口では「あら大変ねー」なんて言いながら、心は献立作り(笑
Tomyさんの所でホワイトソースが冷凍できると知ったんですもの♪
今日は朝からホワイトソース作り~~060.gif
f0076702_1330535.jpg
帆立のパスタ、クリームソース(帆立、菜の花、ズッキーニ、ミモレット)
トマトとカリフラワーのサラダ


スプーンに写っちゃった(笑
食事中、猫sは寝ていたので「帆立くれ!くれ!」攻撃もなく、優雅なランチでございました。


★ 居酒屋つむぎ(ふたり飯) 3/22 ★
f0076702_13384327.jpg
目抜の麹漬(いただきもの)
がんもと生麩とほうれん草の煮物
出し巻き卵
キャベツのおひたし カリカリベーコン乗っけ
かぶの浅漬


可愛い桜の生麩を見つけたので、つい買ってしまいました。
薄味でいただくために、少し贅沢にだしを取ったので、ついでに出し巻き卵を。

こんなに可愛い生麩
[PR]
by ocha2 | 2008-03-23 13:44 | ごはん・おやつ | Trackback(1) | Comments(14)

早起き

今朝の起床は、5:25AM。
早起きは別にいいんです、朝方人間ですから。 ただね。

破壊音で目覚めるのはちょっとね・・・!(怒

今朝の損害は、電話の子機でした。
(叩き落として転がしておりました)


昨日の3猫。
まぁ可愛いこと。
f0076702_5571169.jpg


f0076702_5575113.jpg
だから。 その手が余計なんですよ、まったく...
[PR]
by ocha2 | 2008-03-23 05:58 | 猫s | Trackback | Comments(4)

春眠、暁を...。

会社のそばに、毎年いち早く咲く櫻の木があります。
今朝は、数輪ほころんでおりました。
いよいよ春です。

春はどうしてこんなにも眠くなるのでしょう。
主にデスクワークなわたしですが、午後など時々歩き回らないと
遠い世界に行ってしまいそうになります。(忙しくてもです・笑)
f0076702_21512151.jpg
はてしなくグダグダな仔猫


ミーシャが下敷きにしているのは、出版されたばかりの時刻表。
本人は認めたがりませんが、相方は相当な鉄っちゃん(鉄道ヲタク)です。
どこに行くでもないのに、時刻表を眺めて楽しんでいます。

会社に自他共に認める鉄っちゃんがおりますが、
相方みたいなのは、時刻表鉄というのだと教えてくれました(笑
ほかに、乗り鉄、物鉄、撮り鉄、車両鉄、模型鉄、などいろいろいるんだそうで。

まったく理解の範囲外でございます。
まぁ害はないけれども、興味のない人に熱く語るのはやめていただきたい。
[PR]
by ocha2 | 2008-03-21 21:56 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 3/19

わたしの仕事は年度末は関係ないけれど、とにかく今は相方が忙しい。
23時過ぎの晩御飯です。
遅い時間なので、重たいおかずは作りません。
f0076702_1081488.jpg
牛肉の柚子胡椒焼き(もやし、マーシュ)
ほうれん草とにんじんの卵とじ
トマトサラダ
ぜんまいの五目煮
白菜漬物


遅かろうが何だろうが、晩酌だけはする点については、、そっとしておいてください。

今日も相方は雨の中休日出勤です。
わたしは家事をして、オイルマッサージに行って
ミーシャが寝ている間に 刺繍 をします。
(やっと3作目突入!遅くなってごめんなさい、当選の皆様)

明日、会社に行くのを忘れてしまいそうです(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-03-20 10:17 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

もてもてガブリさん2


ガブリさんは我が家の中心なのです。

本人(?)は、お日様と柔らかな布団、湯たんぽ、汁気たっぷりのうまうま缶詰、
そして気が向いた時に座る家来のあぐらか侍女の膝さえあれば、
あとはたいてい無頓着なんです。

シンプルな男です(愛
[PR]
by ocha2 | 2008-03-18 20:58 | 動く猫s | Trackback | Comments(16)