<   2008年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

オレを撫でればいいんじゃない?

眠くなって膝によじ登ってきて、↑みたいなことを呟いているのでしょう。
撫でられながら、ゴ~ロゴ~ロ歌って眠るのが好き。
f0076702_2031048.jpg
眠ったら速攻でソファの上とかに置いちゃいますが(だって重・・

ふとミーシャの目が覚めると↑の繰り返しです(笑
ミーシャの夜は長いのです。
朝6時前に起こすのはやめろ。頼む。

UPで見ると、まだまだ甘ったれ仔猫の顔・・かな♪
[PR]
by ocha2 | 2008-02-29 20:33 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 2/27

肉・魚・肉・・・のローテーションの我が家。
f0076702_21355062.jpg
鰤の塩焼
甘海老・わかめ・九条葱のぬた
ひじき入り出汁巻卵
ほうれん草のおひたし
水菜と塩昆布の漬物
豆腐となめこの赤だし(写真なし)

新しもん好きの相方が、新製品のBEERを買ってきました。

魚がメインの時は、猫に取られる進呈するのを想定しておかずが多目です(笑
鰤は塩気のない中の部分を進呈しますし、
甘海老はわざと酢味噌から離して盛り付けております。



さて、うちのマンションのはす向かいに新築マンションが建ちます。
1Fが店舗ということで、大いに期待していたわけです。
あまり大きくなさそうだから、パン屋さんかなーお蕎麦屋さんかなー

・・・レンタカー屋だってさ・・・

めちゃくちゃどうでも良い業種でした。もうがっかりのしょんぼり。
[PR]
by ocha2 | 2008-02-28 21:42 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

座布団PC...。

キーボードには乗るなとあれほど・・・・!!
f0076702_21372352.jpg
あなた、何かコマンド打っているんじゃないの?
なんで、いきなり『かな入力』に変わっているのかなぁ(悲

まぁ可愛いからいっか♪
もうミーシャより軽いしね♪(違

ちなみにミーシャの得意技は、『NumLock』と『記号入力』、『検索』です。

猫のしつけ教室ってないんですかねー。
猫飼い歴長いんですが、うちの子達は代々全員気まま&好き放題です。

ぁ、ニンゲンは召使だからしかたないのかぁ。
[PR]
by ocha2 | 2008-02-27 21:42 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

blog 2周年記念プレゼント★当選者発表~

お待たせいたしました。
やる気満々のミーシャとともに、厳正なる抽選をさせていただきました。

まずは、応募してくださった方の名前をメモ用紙に書き出しまして...
f0076702_22465233.jpg
くるくるっと丸めてサラダボールに投入! ミーシャの大好きなパリパリ玉です。
さて、ここからは動画です。 一人二役なのでブレブレですが...

なんと、ミーシャは最後に二つ咥えてしまったので!当選は4名さまとなりました(汗
f0076702_22491264.jpg
おめでとうございます!

053.gifcatwingsさん、たーにゃんさん、ぴょろちきさん、Tomyさん053.gif

鍵コメでメアドを教えてくださいましね。

はずれてしまった皆さま、ごめんなさ~い。 ミーシャのせいです。
これに懲りずに、また遊びに来てやってくださいね♪
また楽しんでいただけそうな企画を考えますね~

どうもありがとうございました!
[PR]
by ocha2 | 2008-02-26 22:57 | 動く猫s | Trackback | Comments(26)

ミーシャの初仕事

ミー坊、今夜の抽選、がんばってちょうだいよ?
f0076702_154186.jpg
オレがんばるにゃっ



f0076702_158121.jpg
でも、起きてられるかにゃ・・・

定時ダッシュで帰るから!起きてなさい!
大きいちゃんたちが分泌する ”ねむねむ成分” に負けるなっ
[PR]
by ocha2 | 2008-02-26 15:05 | 猫s | Trackback | Comments(8)

干し椎茸

昨夜夕食の支度をしていた時、「ぁ。干し椎茸の買い置きがなくなっちゃった」 

とつぶやいたら、NETをしていた相方がなにやら検索をして

「大分産のどんこのNET通販安いの見つけたよ」 と教えてくれた。

「ありがと、じゃ買っておいてね」 と気軽に答えたまでは良かったが...

おっと危ない!

「干し椎茸が誕生日プレゼントなんていやだからね!」(もうすぐ誕生日)

こいつが買ってくれるプレゼントは独創的だから...

******************************************
プレゼント企画へのご応募ありがとうございました!
明日にでもミーシャに抽選してもらいま~す。
f0076702_19294066.jpg
僕は監督にゃ。(寝てるくせに・笑)
[PR]
by ocha2 | 2008-02-25 19:25 | ガブリエル | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 2/23

ちょっとした記念日なので、好物祭りです。
f0076702_2250284.jpg
あかざ海老(スカンピ?)とヤングコーンの蒸し物
真鰯の香草パン粉焼き
3種きのこのガーリックソテー(スナップえんどう・ミニ塩トマト)
ヤーコンとパセリのサラダ、たまねぎドレッシングで
グリーンサラダ、ピエトロライトでお手軽に
くるみとレーズンのパン
シャンパーニュの隣村のスパークリングワイン(笑


あかざ海老は、ほとんどヴィっちゃんが食べました。
頂戴頂戴なんて言わないのに、何故か、食べさせてあげたい!という雰囲気作りが上手です...
やはり魔性!

******************************************
↓のご応募、たくさんどうもありがとうございます♪
応募専用コメント欄にしたいので、おひとりおひとりへのコメントは控えておりますが
とっても楽しく嬉しく読んでおります。どうもありがとう!
明日いっぱい受け付けます~~★

まだ途中ですが、サンプル作品-ベロ出しヴィヴィアン
f0076702_15492560.jpg
抜きキャンバスという手法で作っています。

[PR]
by ocha2 | 2008-02-23 22:58 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

開設3年目突入記念★プレゼント企画

早いもので、ココでつらつら書き始めて丸2年が経ちました~。
ちっとも宣伝しないし、あまり自分からよそ様を訪ねたりもしないので
始めの頃は、訪れてくれる方も一日一桁だったりしてました(笑

あっという間の2年、それでもガブリが病気したり、ヴィがハゲ作ったり、悪たれ坊主が仲間入りしたり。
いろいろありましたが、暖かいコメントをくださる皆さまにどれだけ励まされたかわかりません。
f0076702_2127362.jpg
ありがとうございます。これからも、どうぞよろしく~~♪

というわけで、プレゼント企画です!

056.gifプレゼント
「 あ な た の 猫 さ ん の 刺 繍 し ま す 」
 小さな小さなクロスステッチですけど。もう全然期待しないで。
 ご自分の猫さんがいない場合は、うちの3猫のどれかの刺繍を差し上げます。
056.gif応募方法
 この記事へのコメントで、「プレゼント希望」と書いてください。
 2月24日(日)を締め切りとさせていただきます。
056.gif抽選方法
 3名さまを、ミーシャが選びます(ぇ
056.gif結果発表
 来週半ばに当Blogにて発表いたします。
 当選された方は、後ほど鍵コメでメアドを教えてください。
 ご自分の猫さんの画像を添付してメールを送っていただきます。
 (もしくは、うちの3猫のどれかを指定してください)
056.gifプレゼント発送
 当選者決定後に制作に入ります。
 図案起こしからすべて一人でチマチマやりますので、のんびりお待ちくださいまし。
f0076702_2140673.jpg
オレが選ぶのにゃぁ♪
いつもコメントくれる人も、お初の人も応募してにゃ♪

[PR]
by ocha2 | 2008-02-22 23:31 | 手しごと | Trackback | Comments(16)

きまま3猫

ひとつの湯たんぽを、取り合った 分かち合った挙句が
f0076702_2339518.jpg
ガブリさんがヴィにつぶされている図に(笑
いつもは、たいていヴィがつぶされているんだけど、まぁ仲良きことは美しきかな。実篤。

ぁ、ヴィの カラー 首輪は、洗濯中です。
なので、やむなく洋服を着せています。。

こういう猫団子に早くミー坊も加われると飼い主としては嬉しいのだけど
ミー坊はあまり猫同士くっつくことに執着しないようです。 それはそれで、まぁ良いかな。

そのミー坊は、、10日ぶりにお風呂場で遊んでもらえてご満悦です。
f0076702_23443056.jpg
びしょ濡れになって遊ぶから、抜糸までは禁止していました。


明日から3日間留守にいたします。
PC環境はあるけれど、さすがにBlogまでは更新できなさそうです。
それでは、木曜夜までお元気で♪
[PR]
by ocha2 | 2008-02-17 23:47 | 猫s | Trackback | Comments(12)

エリザベス率

少し前、我が家のエリザベスカラー率66%!と言われてしまいましたが(笑
f0076702_22223435.jpg
確かにねぇ(笑

でも、明日はいよいよミーシャの抜糸の日です♪
f0076702_22253635.jpg
10日間よく頑張ったね。
明日は、朝一番にクリニックに連れて行ってあげるね。

えーと、ヴィっちゃんのコレは、既に首輪と化しています!
なので、エリザベス率は明日から0%ということで♪
[PR]
by ocha2 | 2008-02-16 22:27 | 猫s | Trackback | Comments(14)