<   2007年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

大晦日だというのに、家中のワックスかけを思いついた相方を呪いたい・・・
でも、日差しが目に突き刺さる!ってほどピカピカの我が家です。
達成感だけはあるな、うん(猫を隔離しながらで大変だったけどな・笑

大晦日の晩御飯・・・
f0076702_20482520.jpg
f0076702_20485564.jpg
牡蠣のベーコン巻き(ブナピー添え)
牡蠣のにんにく醤油焼き(ロメインレタス添え)
ハッシュドポテト
半額だった高級チーズ
そして、またラム(好物なのです・笑

今はのどかに紅白をコキおろしながら見ております。
2007とか○×バージョンとかSpecialとかつけりゃ、良いのかぁ・・?
まぁ、芸能音痴の二人の言うことですけれども。
誰!これ誰!ばっか言ってます。
f0076702_20533552.jpg
なかなかお友達Blogへのご挨拶が出来ませんが、年明けにはお邪魔しますね。
今年もどうもありがとう!皆さんとお話できてとても楽しかったです。
ROMの方たちも、見守っていただきどうもありがとう!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!
[PR]
by ocha2 | 2007-12-31 20:56 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

伝染病

f0076702_17432191.jpg

f0076702_17433987.jpg
ガブリさんの出す、ネムネム成分はただごとじゃありません。

このクソ忙しいのに、さっきは一緒にお昼寝をしてしまった・・・!
(相方が用事で留守なのを良いことに)

f0076702_17535378.jpg
今は今で、お節の仕込みをしなくてはならないのに、急に思い立ってプリンなんて焼いてます。

何故プリン・・・? つむぎさん、何でプリン??

(知らな~い)
[PR]
by ocha2 | 2007-12-29 17:50 | 猫s | Trackback | Comments(20)

数えるという趣味

わたしは、数を数えることが大好きです。

うちの近所をわんさか走っている ”HONDAのFIT” 。
駅までお父さんを送り届けるお母さんが運転しているみたいです。
ついつい「1フィット、2フィット・・・」と数えてしまいます。

日によって、数えたくなる車は変わります。
エスティマを「1エス、2エス・・・」
プリウスを「1プリ、2プリ・・・」
ゴルフを「1ゴル、2ゴル・・・」

一度に3種類ほど数えると、なかなか難易度が高くなって面白いです。
そして、最近加えたルール・・・!

シエンタが来たら 0 に戻る。

「ちきしょーシエンタめぇ!」となるわけです。
単調な通勤タイムにお勧めです(笑


おまけ
f0076702_144555100.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-12-28 14:39 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

王様の命令

ああああ、お日様が来ましたね。
ガブリさん、おざぶセットいたしました、日光浴どうぞ・・・!
f0076702_20494421.jpg
はぁぃぃぃーー!

出勤前の貴重な2分を、ガブリ大王に費やします。
今日もご機嫌よろしゅう過ごしてくださいね。

年末進行で、仕事がテンテコマイです。
年賀状はいまだ手付かず、美容室に行く時間はどうやっても捻出できない。
大掃除は終わったことにしました。

こんなに忙しいなら9連休なんていらない。
お節、どうしよう・・・!
大きな蟹買って誤魔化・・・(略
[PR]
by ocha2 | 2007-12-26 20:56 | ガブリエル | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 12/24

ラムチョップ香草焼き(芽キャベツ、焼きトマト)
まぐろとアボカドのサラダ
パプリカと長葱のバルサミコマリネ
鴨のスモーク黒胡椒風味(市販品)
グリーンサラダ(アスパラ、クレソン、ロメインレタス、プリーツレタス、きゅうり)
トロワグロのバゲット
シャンパン、ワイン、ビール
f0076702_23495317.jpg
午後3時までは、「やっぱり鶏を焼かなくちゃねー」と思っていたんだけど。
デパ地下とスーパーに行ったら、あまりも大量の鶏ローストを見ておなかいっぱいになっちゃって。
(試食もしました・・・!!)
なんで市販の鶏は、すべからく甘いんですかねぇ。甘すぎやしませんかねぇ。まぁ買いませんけど。
世田谷に住んでいた頃は、同じマンションの友人と一緒に丸鶏を焼いたものでしたが。
来年は呼ぼう。

結局、わたし的には牛肉のステーキよりもご馳走感の高い、ラムでクリスマス飯。
猫sには、味付け前のマグロを。 生魚を食べないガブリさんには、名古屋コーチンの猫缶。

洋風ってだけで、いたって普段の居酒屋な我が家なのでした。
[PR]
by ocha2 | 2007-12-25 14:49 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

Merry Christmas 2007★

クリスマスイヴ! いかがお過ごしですか。
ディナーに行く方、素敵なプレゼントを交換する方、、今夜は楽しみですね。

我が家は、とりたてて何かをするわけじゃないですけど、何か美味しいものでも。
プレゼントもあんなでしたし、今年は地味です。。
(何かサプライズがあるのかと期待してみたけど、そうでもないみたい・泣)

去年のクリスマスは大御所がご挨拶しましたが、今年は新入りが。
f0076702_13323818.jpg

f0076702_13355453.jpg
f0076702_13334331.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-12-24 13:40 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

宝物をいただきました

catwingsさんのBlog一周年記念にあやかって、うちの猫sの豆本を作っていただきました。
f0076702_22485055.jpg
手にひらに収まるほどの緻密な手仕事の本。
中は、うちの子たちがぎっしりです(愛
f0076702_22501743.jpg
f0076702_22511735.jpg

そして、うちの子たちの素敵なポストカードもたくさん(嬉
f0076702_234441.jpg

17歳のガブリさん。
まだまだ元気とはいえ、居なくなった時のペットロスを予感しまくっているわたし。
いずれ来るその日を思うと泣けてくるのです。 わかって飼っているとはいえ、現実はきついです。
一分一秒でも長く生きてほしいですが。。。

湿っぽい方向に行ってしまい、申し訳ないですが、すばらしい本をありがとう、catwingsさん。
相方にも見せて、家宝に認定いたしました☆
f0076702_2305281.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-12-22 23:04 | 手しごと | Trackback | Comments(15)

居酒屋つむぎ 12/19

f0076702_17255685.jpg
焦げ風味地鶏の網焼き 柚子胡椒で
きのことアスパラの焼き浸し
葱が少ねーよ!な温奴
京都土産の千枚漬
隠元の胡麻マヨ和え with 匂いを嗅ぐミーシャ


マヨ嫌いの相方。
練り胡麻100%だと思い込み、旨い旨いと隠元を食べていた。

くふふ。 混入程度なら気がつかないんだな♪
[PR]
by ocha2 | 2007-12-20 17:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(18)

バッテリー

わたしの愛車、スパシオのスパちゃん。
もしかしたら・・・と思ってはいたけど、やっぱりバッテリーが上がってしまっていました。

もうじき半年点検だからいいや☆と思っていたのに (よくない)
週末、うっかり相方にバレてしまいまして。

相方、速攻で”バッテリーチャージャー”を買ってきて充電を始めました。
機能しない機械が許せない性格なもので・・・
またすぐにバッテリー上がると思うけど

そうだ、これ(バッテリーチャージャー)、クリスマスプレゼントな♪

え゙ーーーーーーっ (凹
前代未聞のつまらないプレゼントだ...

★ おまけ ★
f0076702_12224118.jpg

ほらね。

真似っこ坊主。

コーヒーメーカー倒したら、ぶつ・・・!!



・・・写真撮ってる場合じゃないよね。
[PR]
by ocha2 | 2007-12-19 12:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

猫の垂直移動

ミーシャに追い掛け回されて、今まで乗ったこともない場所に乗るようになってしまったヴィっちゃん・・・
f0076702_17311665.jpg
オーブンレンジの上・・・
使った直後だと熱いからやけどするよ、やめてーー。
ここを足場に、食器棚の上(H180cm)にも乗ったりするのです。
(右手に見えている白木の物体が食器棚です)

ミーシャが憧れの目で見上げていたことが、とても気になる今日この頃・・・

帰宅すると、いつも何やら落ちていたり散らかっていたりです。
つまり、家が荒れているのです。毎朝掃除をしてから出かけているんですけどね・・・
それでもミーシャ、一時期ほどのひどさはなくなったかも?ん?気のせい・・・?


*******************************
明日は、神戸に出張です。
日帰りの過酷な旅でーす(涙
[PR]
by ocha2 | 2007-12-17 17:45 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)