<   2007年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ふみふみーしゃ

近すぎて、ちょっとぴんぼけ風味ですが...

この子ね、完全に寝ています。
ママの夢でも見ているのかな...(ホロリ

とはいえ、非常にお邪魔様なのです。
[PR]
by ocha2 | 2007-11-30 21:51 | 動く猫s | Trackback | Comments(14)

平和な一日

今日は休暇~ 友達がランチがてら、ミーシャを見に来ました。
人見知りをまったくしないので、楽しく遊んでもらってました。 ありがとね♪

ソトヅラいいぞ、こいつ

・・・と思ったら、友達のダウンジャケットについているファーを噛み千切ろうとし
ゆらゆら揺れるペンダントにも、よこせよこせと大興奮だったのでした!

やっぱりね☆


そのころ大きいちゃん達は...
f0076702_17453275.jpg
寝室たてこもり
f0076702_1747553.jpg
平和にゃ・・・♪

もう、焦って無理に3猫仲良くさせるのは諦めました。
ミーシャに分別ができれば、自然に受け入れてくれることでしょう。
人が居る時は、なるべく別室にしてストレスが少ないようにしています。

やんちゃ坊主は、寂しくないよう人間たちが遊んであげております。
さぁ、今から猫じゃらしで千本ノックだ!
[PR]
by ocha2 | 2007-11-29 17:54 | 猫s | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 11/27

f0076702_14461311.jpg
マグロのカマ焼き、大根おろし
大鉢茶碗蒸し、海老あんかけ
じゃこピーマン
筑前煮(3日め...)


煮物を適正な分量で作れる才能がほしいです。
いつも鍋いっぱい作ってしまうのです。

先日のマグロのカマを塩焼きに。 じゅわじゅわのほくほくでした♪
しかし...塩味のついていない中のほうは、あらかたロクに食べられました。
ヴィっちゃんが、一切れもぐもぐやっている間に3切れくらい食べちゃいます。
ていぅか、飲んでます。 ちゃんと、あむあむ噛みなさーいっ


******************************************
本日は部の忘年会、海鮮の七輪炙り焼きのお店です。
この時期ならではの「鍋物」にしなかったのは、部内に鍋奉行がいてうるさいから(笑
なんか...毎回幹事やっているような気がしてならない。
[PR]
by ocha2 | 2007-11-28 15:11 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

碧眼の女教師

今日も、あほっ子に正しい猫道を叩き込んでやったにゃ
f0076702_20341047.jpg
ちっとも覚えないけどにゃ...
ねぇ、アレ本物のあほ?


いやいや、もうちょっと長い目で見てあげようよ...まだ赤ちゃんだからさ...

*****************************************
よそ様で見かけてやってみた、お弁当メーカー
f0076702_20365679.gif

キモいし、こんな弁当!


f0076702_2037364.gif

さすがヴィっちゃん。
はいはい、まぐろね(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-11-27 20:44 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

眠れ眠れ

どっかおかしいんじゃないの?ってほど走り回って、やっと眠くなってくれた。。

仔猫って面白い。 パチンってスイッチ切れちゃうんだよね。
f0076702_21362100.jpg
なにかに寄りかかって寝るのが大好き。 (寝心地悪そうだけどねぇ?)
この箱は、ティッシュケースです。

裏返しにしておかないと、全部出されちゃうから・・・!

ティッシュとミーシャの大きさを見比べてみたんだけど・・・
この子、まだ4ヶ月足らずなのですが・・・
[PR]
by ocha2 | 2007-11-26 21:39 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 11/25

昨日釣りに行っていた相方が大漁で。
f0076702_2342363.jpg
60cmくらいの小さいものですが、マグロを2本と石鯛。
本当はもう2本釣れたんだけど、持ちきれないので友達にあげてきたって。
持ちきれなくなる前に、釣るのをやめたらいいんじゃないかな(笑

義父がご飯を食べに来て、マグロ祭~~
f0076702_2365273.jpg
マグロのお造り第一弾
石鯛のお造り
すきみでネギとろ
筑前煮
かぼちゃのソテー
小茄子の漬物


ヴィっちゃんとミーシャもマグロをたくさんもらいました。
(ガブリさんは、生の魚に興味ありません)

そして、、急きょ秋田の実家にクール便でマグロお届け(笑
ネギとろ娘の姪が喜ぶことでしょう。
[PR]
by ocha2 | 2007-11-25 23:18 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(18)

居酒屋つむぎ

壊れたデジカメが直り、撮り貯めていたご飯画像を二つほどup。
f0076702_17231650.jpg
牡蠣のピカタ、三つ葉入り
風呂吹き大根/肉味噌
ほうれん草と海苔の柚子胡椒和え
蕪の浅漬

f0076702_17245679.jpg
鶏胸ソテー/たまねぎソース/ロメインレタス
いくらおろし(自家製醤油漬)
粉ふき芋(インカのめざめ)
小松菜とじゃこの煮浸し
<左端はミーシャの猫まんま・笑>


自称じゃがいも嫌いの相方・・・粉ふき芋は好きだと言い放った!
肉じゃがや味噌汁などの、汁に浸かった芋が嫌なんだって。
それでも、カレーは許容範囲なんだって。

・・・・・。

まぁ、わたしもピーマン嫌いの癖に、チンジャオロースーは好きだから(笑

**********************************************
今日の満月、すごいです!
うさぎがくっきり。
晴れている地域の皆さん必見・・・!!

[PR]
by ocha2 | 2007-11-24 17:33 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

ハロゲン君の季節

f0076702_2229352.jpgお寒ぅございます。
どちら様も、体調崩されませんよう...。

ガブリさんの親友、ハロゲン君登場です。
やはり今年もかぶりつきで、
香ばしくなるガブリさんです。

ミーシャは生まれて初めて見る暖房器具。
首振り機能が気になるよう。

さわらないでね、やけどするから。

大丈夫、ガブリさんが
思いっきりけん制してます(笑
正面陣取るには10年早いにゃ!
[PR]
by ocha2 | 2007-11-23 22:38 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ミーシャのどんぶり飯

f0076702_20444890.jpg
おかぁしゃん、ご飯まだ?

あんた、もう食べたじゃない・・・。

ちゃんとしたご飯欲しいにゃ!

・・・・・。

f0076702_20462472.jpg

はいどうぞ。



元々はただの白いご飯を食べていたけど
いくらなんでもあんまりだろって
甘やかし担当の相方が
おかかまぶしご飯にして。

それ以来、毎晩どんぶりおかか飯。

ご飯の炊ける匂いで大騒ぎです。



f0076702_20494915.jpg


うまいにゃ。

缶缶はおかずにゃ。



[PR]
by ocha2 | 2007-11-22 20:53 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

ヴィヴィ肥ゆる秋...。

f0076702_17211966.jpg

ヴィっちゃん...。
あなた太りましたね...。

栄養満点の赤ちゃん用ご飯
盗み食いしてたもんねぇ...。

足が悪いから
体重増やさないようにって
お医者さんに言われてるのに...。

ライトタイプのご飯買いましょう。

はぁぁ..心配事が絶えない。
[PR]
by ocha2 | 2007-11-21 17:24 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)