<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ハラヘリ小僧

ミーシャが、どのくらい野良してたのかわかりませんが
(蚤はついてたけど、おなかの寄生虫はいなかったので短いとは思う)
とにかく、おなかがはちきれそうになるまで食べないと気がすまなくて。

自分のご飯が終わっても、わんこのご飯の前で「これも食う」と主張。
優しくて吠えたことも無い実家わんこ、、困惑してました。
f0076702_16334228.jpg
ま、シンシアも子猫のご飯皿をペロリとしたりしてましたが(笑

最近のミーシャは、ご飯に困ることは無いと理解したのか、激食いはなんとかおさまりました。

誰も取らないからね!・・・と言ってる隙に、
ガブリさんが子猫用缶詰を味見・・・_| ̄|○
かと思うと、ミーシャが大人用のシーバをむさぼり食ってたり。
シッチャカメッチャカでーす!

今日から9連休。
この間に仲良くなってくれないと、少々困りますよ、君たち・・・!
[PR]
by ocha2 | 2007-10-20 16:37 | わんこ | Trackback | Comments(6)

怒れる大人たち

人が居る時だけ、ミーシャを好きにさせていますが
無謀にも眠るガブリさんの背後から飛び掛ったりして、罵声が飛びます。

めげない性格なので、何度もやっているうちに、遊びと勘違い...
ガブリさんごめんなさいごめんなさい。 代わりに何度でも謝りますよ。

あまりひどい時は、ミーシャ用ちゅー太郎で気をそらしてますが。
またすぐ気がそれるんだゎ、これが。 ちゅー太郎目掛けてロケットダッシュですよ。

ヴィっちゃんは動物病院育ちだから、他の動物に寛容だろうと期待していたのですが
実はまったくダメ。 放たれたミーシャを見たとたん雲隠れです。
f0076702_21115914.jpg
ま、彼女の雲隠れなんてこんな程度ですが(笑
即飛びつかれて、フーー!だの、シャーーー!だの。

先週までは静かだった我が家が、、、今はサファリパークのようです。

ヴィを迎えた時も同じ事言ったけど、また言うよ・・・!!

子育てをとっくに終えた老夫婦が、
いきなり孫の世話でテンテコマイッ

[PR]
by ocha2 | 2007-10-19 21:16 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

2代目っっ

f0076702_20312448.jpg

ミーシャ君。

君もアレか。

出す子か。

おおきいちゃん達と対面して
仲良くなれたら
せひヴィっちゃんと並んで
出してみて欲しい。

よろしく!
[PR]
by ocha2 | 2007-10-17 20:33 | ベロ出し | Trackback | Comments(8)

ミーシャ2日目

午後休暇を目論んだのですが、2日間も休んだ後で取れるわけもなく...
定時の18時で走って帰ってきました。
ハラヘリ小僧がハラをすかしている・・・! また捨てられたと思ってないだろうか・・・!
ニンゲンのご飯の買い物なんてしているヒマはない。
ニンゲン用の食事は、冷蔵庫に何もなければ具無しのぺペロンチーノでいいさ!

昨日は、秋田からの移動や健康診断や初めての家で疲れ果てていたらしく、寝てばかりだったミーシャ。
今日は余裕があって、隔離されていることにも気づいた模様。
すりガラスのドアの、素通し部分で目が合います・・・
f0076702_19364979.jpg
みんなそっちにいるにゃ?
ぼくだけ入れないにゃ?

f0076702_19373813.jpg
そっちにいきたいにゃーーー!

せつない・・・・。 ごめんね、もうちょっと我慢ね。

わたし、勤続年数が規定に達したので、来週はご褒美の5日間休暇がもらえます。
入院・手術をする義父(心配なし)の世話に当てようと思って来週にしたんだけど
こりゃ、猫sの世話に明け暮れそうです(笑
今週末あたりから、大人猫との同居を試みます・・・!



[PR]
by ocha2 | 2007-10-16 19:43 | ミーシャ | Trackback | Comments(16)

ただいま~

そして
f0076702_20244379.jpg
新しい家族~~パフパフ~~

姪が土曜日に拾ってきた仔猫、家族会議の末うちで飼うことに...
車→飛行機→リムジンバス→タクシー→地元ペットクリニック→タクシー→自宅の長旅。
f0076702_20335962.jpg
実家わんこの黒ラブとは仲良しになりました。
f0076702_20275997.jpg
蚤っ子なので、ガブリさんヴィっちゃんとはまだガラス越し(薬が効くまでね)。
ミーシャはハラヘリ小僧なので、先輩猫よりもご飯に夢中。。。

まだバッタバタなので、落ち着いたらまたご報告します。
明日から仕事に行けるのか?わたし!!
[PR]
by ocha2 | 2007-10-15 20:34 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

☆お知らせ☆

本日より月曜まで実家に行って来ます。
ケータイからのUPはどうもうまくいかないので、月曜日まで更新はお休みです。

秋の故郷は美味しいものだらけー。
料理の師匠、母が手ぐすね引いて待ってます(汗


(肥えないように気をつけますー。。。)

みなさま、良い週末を!
[PR]
by ocha2 | 2007-10-12 12:58 | Trackback

飼い主嬉しや猫団子

f0076702_22591919.jpg
ガブリさんは、必ずマウント体勢だし
お日様は我先に浴びるし。。。

先代マルガリータにもそうでした。
倍以上ある体重(ガブリ8㌔超/マルガリ3.5㌔)を、華奢なマルガリータに預けて。
カッコウの仔が自分より小さな養母に甘えるように。

ヴィっちゃん、重くてなかなか寝つけないようです。
いぇ、そのうちどうでもよくなって前後不覚で寝てしまうんですが(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-10-11 23:02 | 猫s | Trackback | Comments(8)

たけうささんからのプレゼント♪

手縫いのうさぎのぬいぐるみーーー (&いろいろたくさんありがとう!)
f0076702_18152857.jpg
ガブリやヴィの遊び相手にって言ってくれたけど、とんでもない!さわらせませんよ。

と、言ってる間に
f0076702_181624100.jpg
で、ここに置くことにしました。
f0076702_18185061.jpg
編みぐるみヴィっちゃんと仲良くしていてもらいましょう。
たけうささんと知り合ったのも、あみねこさんのサイトだし。

ありがとう、たけうささん!
花椒、ステキに辛かったです (火ぃ噴いた)。

*************************************************
このところ、いろいろ嬉しい戴き物をしてますし、ステキな周年記念も見かけます。。
自分トコのBlog1周年はなぁんにもしなかったけど、2周年に向けてなんか企画します!
・・・って、半年も先ですけど。 よろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by ocha2 | 2007-10-10 18:29 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

お食事風景

このところ、忙しくて帰りが遅いわたし。(相方は更に遅いのです)
夜だけ缶詰をあげているのですが、猫s、超お待ちかね。
カリカリを食べないで待っているらしい(笑
f0076702_22202833.jpg
同じお皿で食べたがるのですが
ここんとこ、こんな風にがっついてます(笑
いつもは、かわりばんこに仲良く食べるんですけど。
(基本、ガブリさんはレディファースト)

大きいお皿に変えてあげようかな。

うちの猫sのお気に入り缶詰...(覚書)
猫公爵
金缶 (最近、デザインが変わりましたな。探しましたがな!)
C.A.D.
焼津のまぐろ
[PR]
by ocha2 | 2007-10-09 22:25 | 猫s | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 10/7

f0076702_133921.jpg
昼風呂入る気だにゃ!?

その通り、昨日は相方が釣りに行ったので、一日まったり。
午後はゆ~っくりお風呂タイムを楽しみました。
ヴィっちゃんも一緒にどう?と誘ったけど、きっぱり断られました(そのくせドアの外で鳴く)。

帰宅した相方、鯛、鯵、鯖が大漁だったそうでご満悦。
f0076702_13422387.jpg
しめ鯖(相方作)
鯵のたたき(魚:相方/薬味:つむぎ作)
れんこんの塩きんぴら
秋田の枝豆(秘伝豆)
秋田のなめこの醤油煮
野沢菜二種(切っただけ/おかか胡麻和え)

しじみの味噌汁/ご飯と昆布漬明太子


しめ鯖は、塩をしてから酢洗いし、白板昆布と酢に漬けます。
食べる時に皮を引いて小骨を取り、しめ鯖切り(我が家語)をして盛り付け。

大きな鯖で食べきれないので、クール便で秋田にも送りました。
[PR]
by ocha2 | 2007-10-08 13:50 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)