<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

コードレスマウス

タッチパネルが嫌で、速攻買って来ました、コードレスマウス。
齧れるもんなら、齧ってみろってんだっ
f0076702_2235799.jpg
もぅね、コードやコンセントが怖くて、出勤前は抜きまくりですよ。
朝の仕事が増えたーーーー。

今のミーシャ(ロク)の大きさはこのくらい。
f0076702_22384096.jpg
わたくし、きわめてMサイズなニンゲンですので、大きさのご参考に(笑
なんかこの仔猫、大きくなりそうな予感です♪
[PR]
by ocha2 | 2007-10-31 22:42 | ミーシャ | Trackback | Comments(18)

ミーシャのつぶやき

にぃちゃんにくっついて寝たいにゃ。
f0076702_2121841.jpg
でも、いつもお尻向けられちゃうにゃ。
僕がお尻かじり虫になると、パシって叩かれるにゃ。

冗談がわからないにぃちゃんにゃ。。。



f0076702_2219405.jpg

本日帰宅したら、このロク
マウスのコード噛み切られてました。
わたしの髪にもじゃれつくし、
ほんと、ロクなことしない...
あぁ、タッチパネルでのPC操作がウザい...
[PR]
by ocha2 | 2007-10-30 21:28 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 10/28

いつもの魚屋さんで、本まぐろのカマ(小さめだけど)を売っていたので、急きょベランダ炭火焼~
f0076702_20145880.jpg
案の定すごい脂で、燃え盛る燃え盛る。
どこかからこの火を見られて、消防車呼ばれたらどうしよう・・・!

焼けたーー! さっさと食ってしまおう!(焦げた皮を剥がしながら)
①わさび醤油
②大根おろしとかぼす
f0076702_20165878.jpg
ひーーーどっちも旨い!! (旨そうな写真を撮れなかったことが無念...)
f0076702_20181313.jpg
海老と野菜。 そして豚肩ロースの塩焼(写真なし)

締めは焼きそばで。 わたしはパス。
[PR]
by ocha2 | 2007-10-29 20:21 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

ニックネーム

毎朝、毎晩、歯磨きのコップを独創的な場所に置く相方。
元あった場所に戻せないのは、何かの病気ですか。
わたしへの嫌がらせ病ですか。

あなたには、ミーシャにつけたニックネーム ロク を呼ぶ資格は無い。

ロク = ロクなことしない


ほらね。
f0076702_14361094.jpg
可愛い顔してみせたって
まん丸になってみせたって
駄目なものは駄目なんだから。
[PR]
by ocha2 | 2007-10-28 14:37 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)

わたしの家紋

ぴょろちきさんのところで紹介されていた、家紋

面白そうなので、さっそくやってみました♪
f0076702_16132176.jpg
【ハート】 生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。 他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。 もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。

んーーー。
確かに、とても心配性だし、実はくよくよするタイプだったりします。



さて、雨の日の猫はテンションが低い。
さすがのミーシャも人のそばでゴロゴロとおとなしい。
いつもこうなら、大きいちゃん達に叱られないんだけど。

・・・って、おい!
f0076702_1643088.jpg

おおぉぉぉぉい!!
f0076702_1645068.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-10-27 16:01 | ミーシャ | Trackback(1) | Comments(14)

初3ショット(一応)

実母がうっかりと、孫に向かって「つむぎちゃん」と呼びかけるのを見て
「何、間違ちゃってんのよぅ~」と笑っていたのですが...

ここ数日ヴィっちゃんに対し「マルちゃん」と呼んでしまう率高し・・・!
ガブリさんの仔猫の頃がフラッシュバックしているのでしょうか。 大丈夫かわたし。
f0076702_9233625.jpg
初めてフレームに3猫がおさまりましたが・・・。

この後、渾身の威嚇を見事にスルーした(笑)ミーシャに飛び掛られ、ヴィはダッシュで逃げました。
f0076702_9302125.jpg
幸せの3猫団子を見られるのは、いったいいつの日でしょうか・・・。
[PR]
by ocha2 | 2007-10-26 09:33 | 猫s | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 10/24

f0076702_952037.jpg
肉豆腐
枝豆
なめこの醤油煮
うにあわび (いただきもの)
白菜漬物
生姜を効かせた牛そぼろ


予告していた時間を大幅に遅れて帰ってくるもんだから
肉豆腐の白滝とえのきが まっ茶色 に煮しょまっちゃったじゃないのさ (静かな怒り)

こんな風に煮えすぎて色が悪くなることを、秋田では

 煮 し ょ ま る

と言いますが、これって方言?
東京生まれの相方も普通に言いますが、わたしのがうつっただけかしら。

入院している義父を、毎日ブラリと差し入れ持って見舞うのですが
昨日は、味気ないゴハンの時にどうぞ・・・と牛そぼろを作りました。
煮汁が冷たいうちに挽肉を入れて、弱火でひたすらぐるぐる混ぜます。
箸を2膳くらい使うと綺麗にできますが、、、これしきで右腕が筋肉痛。


[PR]
by ocha2 | 2007-10-25 10:03 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

ヴィっちゃんの優越感

雲隠れ猫×幻猫、ヴィっちゃんが徐々に姿を現すようになってきました。
ただし、絶対にミーシャに襲われない場所に居ます。
(ミーシャはまだアイランドキッチンに飛び乗れません。時間の問題だけど・笑)
f0076702_1252181.jpg
f0076702_12513311.jpg
大人達に反応いまいちだったたこうさぎ、お子ちゃまには大人気♪
(ゴム紐を蛇口に結び付けています)
[PR]
by ocha2 | 2007-10-24 12:57 | 猫Goods | Trackback | Comments(4)

闘う。

ヴィっちゃんお下がりの、ぴよちゃんとバトル。
大人猫にしつこく挑む時は、こうやって気をそらすのです。。。
f0076702_2055367.jpg
急にピーーー!と鳴るので、ミーシャ ビビる。
f0076702_20562385.jpg
遊んで、学んで、ご機嫌よく大きくおなり。

ただいま、体重1.5㌔。 一週間で200g増えました♪
f0076702_7215270.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-10-22 20:57 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

育児担当ガブリさん

部屋を開放して3日めともなると、猫sも少し落ち着いてきました。
いえ、ヴィはダメですが。 ミーシャが起きている時は”幻の猫”と化してしまいます。
そこで、ミーシャのターゲットは自然とガブリさんになるわけで。
f0076702_2138449.jpg
よろしく頼みます、ガブリさん。
ヴィっちゃんのことも上手に可愛い子に育てたじゃないの。
ミーシャがじっとしている分にはなんとか受け入れていますが、
ちょっとでもふざけだすとガーーー怒ります。
その調子で猫の掟を叩き込んでくれたまえ。

このチビ猫、いろいろと不思議ちゃんのようです。
ぼちぼちご紹介していきますね♪
[PR]
by ocha2 | 2007-10-21 21:41 | ガブリエル | Trackback | Comments(18)