<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

裂き布の鍋つかみ

片づけをしていたら、不要な布を発見。
なんだか手芸ゴコロに火がついてしまいましたよ?
7mm幅に裂いて裂きまくって、細編み細編み
わたしの手芸といえば、細編みしかないのか(笑

編み始め5分で後悔ですよ。
編みにくいったらありゃしない。
丸く編むのをあっさり断念して (増やし目なんか、でっきやしない)
シンプルな四角い鍋つかみを編み上げました。
f0076702_1633782.jpg
手首と肩がコリコリです。
マッサージに行きたい。
行きたいけど、行ったらこんな小さな鍋つかみが6,000円相当になってしまう・・・!
我慢我慢です。

とりあえず、もう細編みは当分編まない。
[PR]
by ocha2 | 2007-06-30 16:06 | 手しごと | Trackback | Comments(6)

B型で悪いか

うちの部署には、派遣の人も含めて女性が4人いるのですが
本日ひょんなことから 全員B型 であることがわかりました。

さっそく 「うちら全員Bなんですよ♪」 と周りの男共に言ったところ

「え゙~~~↓」
「まぢかよ~~↓」
本部長まで 「うゎ~~↓」 だって。

無礼者共め。
Bだと言うと、8割がたこういう反応が返ってきます。
失礼しちゃいます。

まぁ、B型なんで気にしませんけどマイペース


f0076702_142172.jpg
あなたたち猫も 気ままなB型 なんじゃないかな~

ヴィが来たばかりの頃の写真を発掘しました♪ やっぱりおチビだねぇ♪
[PR]
by ocha2 | 2007-06-29 14:07 | | Trackback | Comments(14)

居酒屋つむぎ 6/27

昨日の朝、珍しく夕飯のリクエストがありました。

「久しぶりにハンバーグが食べたいなぁ~♪」
普通の。普通のハンバーグな。」

ごぼうだのセロリだの、豆腐だの混入して悪ぅござんしたねっ ヾ(*`Д´*)ノ
f0076702_175797.jpg

普通の和風ハンバーグ・青紫蘇おろし添え
ズッキーニ、舞茸のソテー
枝豆
ベビーリーフとセロリのサラダ
トマトもずく (Tomyさん、鰹節入れるの忘れましたっ)
水茄子の漬物


たびたび出てくるので、お気づきかと思いますが、わたしは水茄子の漬物が大好物。
毎週のように大阪に出張する相方が買ってきてくれます。
これ、先週のお土産♪
f0076702_1784215.jpg


これ、お中元で届いたお漬物セット...
f0076702_1791376.jpg

水茄子祭、開催中~~
[PR]
by ocha2 | 2007-06-28 17:11 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

微笑むガブリさんagain

陽だまりで、ヴィっちゃんに毛繕いをしてもらうガブリさん@ご機嫌よろし。
f0076702_20221759.jpg
仲の良いこと♪(横分けにされてますけど)

こんな和やかな状態から、どうして叩き合いになるのか理解に苦しみます。
[PR]
by ocha2 | 2007-06-27 20:25 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ロ ッ ク オ ン !!

獲物はっけーーーんっ
f0076702_14303740.jpg

連打連打!
f0076702_1454675.jpg


ちゅー太郎には、なりたくないなぁ(笑
でも、物持ちの良い子でめったに壊すことはしません。
このちゅー太郎は、まだたったの4代目。
(1代目は汚すぎて捨てたけど、2代目、3代目も健在です)
[PR]
by ocha2 | 2007-06-26 14:33 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

微笑むガブリさん

雨の狭間、ベランダに出たがったガブリさん。
たまには、外で風をじかに受けたいのでしょうか。
(外出は大大大っっ嫌いなくせに)
f0076702_1344383.jpg
ガブリさんは、ご満悦だと微笑みます。
これも微笑んでるでしょ? でしょでしょ? (猫馬鹿です、スルーしてください)
[PR]
by ocha2 | 2007-06-25 13:46 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

お洗濯日和

ヴィ(別名:ゴミ製造機)の毛があまりに抜けるので、またシャンプーしました。
排水溝には、毛がごっそり。 これで抜け毛も少しは落ち着くかなぁ。
f0076702_105315100.jpg

ガブリさんの換毛期は終わったようなので、シャンプー免除。
f0076702_10535988.jpg


相方は既に釣りに行き、わたしは夕方から湯河原で合流します。
なので、一人でヴィを洗ったんですが、手際が悪くてパニくられてしまい
手のひらと腕にザックリ爪痕が。
温泉に入るのが、ちょっと恥ずかしい...
[PR]
by ocha2 | 2007-06-23 10:57 | 猫s | Trackback | Comments(12)

居酒屋つむぎ 6/20

夏バテ気味... _| ̄|○
f0076702_2035165.jpg
茶蕎麦サラダ
蛸の薄造り
手羽中のグリル
彩り野菜のグリル(オリーブオイルを塗ってクレイジーソルト振って焼いたもの)
水茄子の漬物(市販)


一把だけ半端に残っていた茶蕎麦をどうしようかと思った末に、サラダにしてみました。
茹でたらけっこうな量になってビビリました。。。
ドレッシングは、すり胡麻、練り胡麻、胡麻油、米酢、醤油、お砂糖ぽっちり、一味
新たまねぎ、サラダほうれん草、枝豆、プチトマト、、、
食べる時に男らしくがーっと混ぜました。

蛸の薄造りは、蛸しゃぶにしても良かったんですけど、なんせ暑い。
寒冷地仕様のわたしには、辛い季節到来。
テーブルにコンロなんか出せるかぃっ

暑いのは嫌いだけど、まだ冷房入れずに頑張っています。
わたし冷房はあまり好きじゃないのです。
でも相方は寒いくらい入れるのが大好きです。
猫が丸くなるほど冷やしたがります。 ありえません。 ハロゲン出したくなります。

これから闘いの日々となります。
[PR]
by ocha2 | 2007-06-21 20:13 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

おっとこまえ~♪

なんてイイオトコなのっ!
f0076702_2034552.jpg
単なる親馬鹿です、すみません!

毎晩添い寝してくださるガブリさん♪(再掲写真)
f0076702_20394485.jpg
温めんでよいわっ

人間用の二つの枕の間にガブリ用の枕を置いているんですが、
たいてい枕を乗っ取られたわたしが使うことになってしまってます。
[PR]
by ocha2 | 2007-06-20 20:41 | ガブリエル | Trackback | Comments(16)

しゃきっと遊びなさい


起き上がって、猫らしく遊んだらどう?
手が届かなくなると、拾ってくれるまで待ってるし。
どうなの、若い猫として、それはどうなの!

ヴィっちゃんは、いつも寝転んだまま遊びます。
遊び自体は激しいんですけどね(笑

どうやら、ヴィっちゃんは右利きのようですな。
[PR]
by ocha2 | 2007-06-19 21:27 | 動く猫s | Trackback | Comments(8)