<   2007年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ほんと、ごめん。

f0076702_21401372.jpg
ごめん、ほんと、ごめん。
言い訳するわけじゃないけど(言い訳だけど)、ここんとこ本当に忙しくてさ。
バカタレお偉いさんのわがままに対応するのに、毎日残業でさ。

今日は、ジュースもヨーグルトも牛乳も買わなくちゃで
缶缶買ったら、手がもげちゃいそうだったから・・・雨降ってたし・・・

近くのコンビニには、貴女好みの缶缶売っていないから
今日は 花かつを で我慢してね♪

明日は飲み会で遅いです、すいませんすいません
[PR]
by ocha2 | 2007-05-31 21:58 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 5/29

f0076702_2258436.jpg
冷しゃぶサラダ
お好み薬味(だ円の皿)
たけのこ土佐煮
枝豆
厚揚げ焼き
辛い高菜


肌寒いってのに、何を思ったか冷しゃぶ。
夏の食卓みたい。
慌てて、厚揚げ焼きを追加してしまった。。。


ポン酢をつける前の牛肉は、ヴィっちゃんもお相伴しましたが

 あたし、生牛の方が好きにゃ!

だそうです(苦笑
[PR]
by ocha2 | 2007-05-30 23:04 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(22)

ガブリさんのツボ

ガブリさんは、もうとってもとっても大人なので(17歳)、めったに遊んでくださいません。
でもね、幼い頃から好きで、いまだにツボヒットするものがあるんです。
これ。
f0076702_219034.jpg
よくある、ワイヤー製の結束するやつを丸めたもの。
f0076702_23121121.jpg
昔のように、部屋中転がして遊ぶことはなくなったけど
f0076702_21101269.jpg
とりあえずオレによこしとけ

飽きられるといけないので、たまにしか遊ばせません(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-05-29 21:13 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

更新できなかった土日

土曜日の夜、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドを観にいきました♪
デッドマンズチェストのラストでのけぞってから、ずーーーっとこの日を楽しみにしてて。
観終わって、数々の腑に落ちない点
熱く語り合っていたら、とんでもない時間に。。。
翌日は5:30起きだというのに。

その早起きした昨日は、展示会のヘルプを頼まれ、休日出勤でした。
デスクワークの多いわが身には、立ち仕事&愛想笑いはきつかったです。。
スーツ着用だったため、ヒール履いていたので辛さ倍増。

終わった後、仲良しで打ち上げビールを飲みに行きましたが
お店の選定基準は「靴を脱げること・掘りごたつであること」

今日はぺたんこ靴です。

f0076702_1742456.jpg
留守がちの土日だったのにゃ
つまらなかったにゃ

[PR]
by ocha2 | 2007-05-28 12:52 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(18)

驚愕・・・!

わたしは、基本的に毎日買い物をします。
時間がなくても。作るものが決まっていても。
スーパーに行かないと、ご飯を作る気がしないの(そこでヒラメキがあるわけでもないが)。

昨日は魚屋さんで、高級魚(!)に50%OFFシールが貼られていました。

いつも、横目で値段を見ながら 「うっわ!松阪牛かよ!」 と思っていたハタという魚です。

50%OFFなら! 煮魚にしようか、酒蒸しにしようか。
食卓への妄想が膨らみ、にこやかにレジに並ぶわたし。

レジおば:「50円引きになりますぅ♪」

ええええええ!

見栄っ張りなので、買いましたさ。
なんだよ50円て・・・! まぎらわしい・・・!
見間違えた自分に腹が立つやら、店に腹が立つやら(笑

「心して食べるように!二度と買いませんからね!」
と、理不尽に相方を責め立てながらの夕食でした。旨かった。
f0076702_22271529.jpg



すいません。
すいません。
2箱は軽く・・!
[PR]
by ocha2 | 2007-05-24 22:50 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(11)

Vivian 2nd anniversary

おとといで、ヴィがうちに来て丸2年になりました♪
f0076702_7424382.jpg
おかかと干しカニカマでお祝い
お刺身も一緒に食べました♪

うちに来る前の、過酷であったろう仔猫時代が不憫で、蝶よ花よと甘やかすニンゲンたち
始めて見る若い娘にどうして良いかわからなくて、結局甘甘なガブリさん

はっきり言って、躾ゼロです(笑

それでもわがままになるでもなく、元気に伸び伸び育ってくれました。
f0076702_745508.jpg
ヴィっちゃんは、ガブリさん共々我が家の宝物です。
[PR]
by ocha2 | 2007-05-23 07:48 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

苺邪夢

うちのマンションの裏手はとてものどかで、畑のそばに何でも100円の朝採り野菜屋さんがあります。
f0076702_20405595.jpg
右側は普通の苺。
左の2個が今回買ったジャム用苺。 ちっちぇーー(笑)
でもね、小さいけど完熟でよい香りなんです。
f0076702_20421556.jpg
ジャムというより、苺ソースが作りたかった。
根気強く煮詰めていきます。 小さい時「にろにろ(煮ろ煮ろ)する」って言ってたなぁ。
家中、幸せのカホリ。。。
電子レンジで作るレシピもあるけど、この香りのために、あえて鍋で作る♪あぁ至福...
f0076702_2043267.jpg
出来上がり。 とろとろ、ゆるゆるの苺邪夢。
f0076702_20442494.jpg
間違って買った、ちょっと苦手な酸っぱいヨーグルト。
こうやって食べたかったの。
万年ダイエッターですが。

甘いものはあまり好んで食べませんが、果物なら大好きです。
[PR]
by ocha2 | 2007-05-21 20:47 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

新しいおざぶの運命2

新しいふっかふかのはずのおざぶ、あまりの不人気に衝撃を受け
「良かれと思ってペットシーツを仕込んだ面」を裏側にしてみましたよ・・・
f0076702_2215633.jpg
とたんに、お気に入り♪

もういい、好きにすればいい
汚したら捨てるからね!
[PR]
by ocha2 | 2007-05-20 22:03 | 猫s | Trackback | Comments(10)

新しいおざぶの運命1

あんたら。
新しいふっかふかのおざぶなんですけど。

なんでここんとこ頑固に避けるかな!
何か問題でもあるんですか・・・!
f0076702_21503438.jpg
だって、踏むとペットシーツの音がするにゃ。
こんなのおざぶじゃないにゃ。


あぅぅ。だって、あんたら汚すじゃないの・・・!
[PR]
by ocha2 | 2007-05-19 21:54 | 猫s | Trackback | Comments(8)

闘え!ヴィヴィレンジャー!

f0076702_1632337.jpg


闘いにゃっ

この爪とぎマットをやっつけるにゃっ
目にも留まらぬキックにゃっ



ヴィっちゃん、うるさいよ~

目が怖いし


f0076702_16383712.jpg天使のような、ねむねむヴィっちゃん

まるで別の猫
[PR]
by ocha2 | 2007-05-17 16:39 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)