<   2007年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

団子になって眠る

昨日は、相方は釣りで留守(イサキが釣れ、サザエをたくさん貰ったらしい)。

わたしは一日中家にいて、片付け物やら縫い物やら細々と。
別行動が基本の我が家です。 趣味が違うんだから仕方ない(笑

太陽の移動と共に寝場所を変える猫s。
午前中はリビングの窓辺で猫の干物になり、
午後、ここは南側の客用寝室。
f0076702_945264.jpg
日がよく当たるように、レースのカーテンも開けてあげた。

そして、夜、ソファで重なり合う猫s。
f0076702_946403.jpg
ヴィっちゃん、絶対に重いと思うんだけど。
それでも一緒がいいのね。 可愛いヤツラ(愛
[PR]
by ocha2 | 2007-04-30 09:47 | 猫s | Trackback | Comments(12)

自力で座るガブリさん

背骨で座っています。
これも、ガブリのお気に入りの座り方。
どっしりした下半身のなせる業でしょうか(笑
f0076702_16145019.jpg
正面から見ると、こんな感じ。
f0076702_16153787.jpg
うしろあんよの梅の花が見事に開いてます♪
むっとした顔に見えますが、ご機嫌でゴロゴロ言っております。
「ニンゲンなんて、僕の椅子さ」 って思っていそうです(笑

★おまけ★
ヘリコプターで遊ぶガブリさん(気分は仔猫ちゃん)
f0076702_16164496.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-04-28 16:18 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

ぷりんぷりんの後姿

超なで肩ですね
かぁ~~わぃぃ~~(バカ親

やっぱり女の子の体つきは、男の子とは違います。
比べる対象が、おでぶのガブリさんだからじゃありませんよ!(笑
f0076702_1241210.jpg
大ハゲにもだいぶ毛が生えてきました。
そろそろ洋服を脱がせてもいいかもしれません♪
[PR]
by ocha2 | 2007-04-27 12:15 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

居酒屋つむぎ 4/24

f0076702_21121789.jpg
キスの梅紫蘇巻き(おばけマッシュルーム添え)
豆腐と絹さやのアサリあんかけ
生しらすとわかめの酢の物
ヒレカツと野菜の卵とじ(昨日の残り・写真なし)

何か、赤いものがあれば良かったなぁ...

生しらすの季節になりました。 江ノ島行きた~い!
しらすのかき揚げが食べた~い!

一匹、小さな小さなイワシが混じっていました。見えます?
ヴィっちゃんへ進呈。
青魚。頭がよくなるかな?
(DHAが出てこなくて、DNAだのDHLだの、、、ニンゲンの方がバカです)

釜揚げしらすに、小さなイカやタコが混じっていると、何故かぞっとするのですが。
だって、すごい違和感じゃない?
でも、生しらすに入っていたこのイワシは大丈夫でした。

★レシピ★
[PR]
by ocha2 | 2007-04-25 21:17 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)

静かなるオトコ

虚空を見つめ、何を思う、ガブリさん
f0076702_20363318.jpg
また雨かょ気圧が低いんだょ・・・とか
毎日帰りが遅いんだよバカチンが・・・とか
シーバ100%のメシを出せ・・・とか

それとも、仏大統領はロワイヤル女史がいいだろう・・・とか?
f0076702_203914.jpg
ぁ、ぼーっとしてただけにゃ

うん、わかってる♪
[PR]
by ocha2 | 2007-04-24 20:42 | ガブリエル | Trackback | Comments(8)

わんこ的ヴィヴィアン

土曜日、ヴィのハゲを見せに、動物病院に行きました。
ほんとに皮膚病じゃないよね?アレルギーじゃないよね?と再確認したくて。

行ってみたら、めっちゃ混んでました。 それもちっこくてうるさいお喋りなわんこばかり。
順番が近くなったらケータイで呼び出してもらうことにして、近所の公園へ。
そこの公園は、広い芝生もあるし遊具や藤棚や、探検コース(?)みたいなのもあります。
人や他の動物がいる芝生や遊歩道では、怖がってダメだったのですが
人気のない探検コースでは、生き生きと歩くわんこみたいなヴィがいました。
f0076702_2350277.jpg




肉球欠損の障害のあるヴィなので、長くは歩かせなかったけれど,、なんだか得意げで楽しそうでしょう?
たまには、こういう所に連れてくるのも良いかもしれません。
ウグイスなど、いろんな鳥の声。
ニンゲンも楽しかった。

ハゲは幸い病気ではなく、やはり換毛期のストレス(ムズムズ)によるものでした。
最悪エリザベスカラー装着ですが、一応痒みに効くお薬を貰ったので、現状のまま様子を見ます。
活発なヴィにエリザベスは可哀相すぎますから。

舐めても叱らない。 さりげなくやめさせる。
ニンゲンもしんどいですが、頑張ります。
[PR]
by ocha2 | 2007-04-23 21:51 | 動く猫s | Trackback | Comments(24)

3コマ猫劇場

ガブリさんにくっついていたくて仕方のないヴィッちゃん。
f0076702_20172013.jpg

f0076702_2017424.jpg

f0076702_2018125.jpg
また仕舞い忘れてるよ?

ま、いっか。 あなたはそういう子(愛
[PR]
by ocha2 | 2007-04-22 20:20 | ベロ出し | Trackback | Comments(10)

動くガブリさん

とっても短いですけど、ムビ撮りました。
f0076702_1921139.jpg

一瞬ですけど、ガブリさんが ひゃう と鳴きます。
では、どうぞ♪ 

いつか壊れる。
近いうちに壊れる。
絶対メキって言う。
バックアップ取っておこう(涙
[PR]
by ocha2 | 2007-04-21 19:23 | 動く猫s | Trackback | Comments(20)

居酒屋つむぎ 4/20

今日は暖かくなるという予報でしたが、風が強くて。
体感温度は決して高くないと思いました。
4月も下旬になるというのに、冷蔵庫整理 ちゃんこ鍋。
半味噌・半醤油の味付けです。隠し味は練り胡麻。
f0076702_23224181.jpg
鶏つくねは長いもと青ねぎ入りで、ふわふわ仕上げにしました。
豚バラと金目鯛(半額!)がよいダシを出してくれました。
締めは、さぬきうどんで暖まろうと思ったのですが
鍋ですでに暖まっていたので、暑かったようです(知らんわ!

ぁ。うどんは相方だけ。わたしは夜はビール以外の穀類を摂りませぬ。
[PR]
by ocha2 | 2007-04-20 23:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

4コマ猫劇場

f0076702_11314985.jpg

f0076702_1132995.jpg
vi:「後で代わってにゃ♪」
G:「うん、後でにゃ」
f0076702_1140156.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗われちゃったにゃっ
おかしゃんが、にぃちゃんどかしてココ座らせてくれたけど...
f0076702_1134244.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-04-20 11:35 | 猫s | Trackback | Comments(20)