<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

居酒屋つむぎ 3/30

手抜きです!やっつけです!
f0076702_9363094.jpg
豚キムチ
新わかめの冷奴(乗っけただけ)
そら豆(茹でただけ)
トマト<ブリックスナイン>(切っただけ)


でも、この後のお味噌汁入れたら、この夕食だけで16品目摂れてるから許して(笑
わたしは、一日30品目教(?)の信者なのです♪

そら豆に限らず、枝豆、砂糖さや、絹さやなど、緑色のお豆が大好き。
友達で「そら豆は足の匂いがするから食えない」というヤツがいます。埋めていいですか。
てか、誰のどんな足なんだ!

お天気が崩れる前に、ヴィを連れてお花見に行ってきますね♪
すぐ近所に数㌔に渡る桜並木があるんです。
[PR]
by ocha2 | 2007-03-31 09:41 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)

3コマ猫劇場

f0076702_21335395.jpg

f0076702_21341131.jpg

f0076702_21343340.jpg

はい、そこまでっ
今日は、どっちも悪いっ


出勤前に、やめてくださいな!
(カメラ構えてる場合じゃ...略)
[PR]
by ocha2 | 2007-03-29 21:37 | 猫s | Trackback | Comments(12)

オットコマエ

ガブリさんは、老いてなお大変なハンサムボーイだと思っとります(親馬鹿です)
f0076702_21302640.jpg
抱っこでお散歩していて、柴犬 に間違えられようと
獣医さんに「うっわ、こりゃデブ 横綱 だね!」と言われようと
可愛くてカッコいい、我が家に君臨しているお殿様であらせられます。


でも、忠実な侍女であるわたしでさえ、こんな変顔のフォローは出来ません(笑
f0076702_21323375.jpg

ガブリさん!なんだか顔が邪悪ですよっ 暗黒ですよっ
[PR]
by ocha2 | 2007-03-28 21:36 | ガブリエル | Trackback | Comments(18)

昨夜の出来事

お風呂で疲れを癒し、良い気持ちでリビングに戻ってきたら、この光景...
f0076702_1234353.jpg
Nooooo!!

PCを開けっぱにしていた、わたしが悪いですよ。
でも、なんでわざわざそこに乗るかな!
おてて丸めちゃって、香箱になっちゃって。
(写真撮ってるヒマがあったらどかせ自分)

ほら、壁紙にしているガブリさんが睨んでますよ~(妙に青くて怖ぃ)
[PR]
by ocha2 | 2007-03-27 12:37 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

牢名主

掃除をするので、座布団やらクッションやらをソファに積み上げていたら
f0076702_9571659.jpg
ガブリさんがちゃっかり落ち着いてしまいました。
重みで、すごい埋まってます。
f0076702_9581726.jpg
寝返りを打ったので、別の角度で。

幅広いですなぁ(笑
うしろあたまがラブリー♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月決算の相方は、ここんとこ毎日遅くまで働いています。
決算お疲れ様ね、と言ったら、
「いや~決算はいいんだけど、馬鹿なクライアントがいてさぁ...」

おや、仕事の愚痴も泣き言も、人の悪口も言わない相方が、、珍しい。
よっぽど馬鹿なクライアントなのね、と思って続きを待ったけれど
それきりその話はしませんでした。(面白そうなのに)

家に仕事の話(愚痴)を持ち込まない、この姿勢は尊敬しています。
家庭生活では、あまり尊敬していません・笑
[PR]
by ocha2 | 2007-03-26 10:05 | うしろあたま | Trackback | Comments(14)

手仕事完成♪

作っていたのは、あみねこさんをアレンジしたもの
前から作りたいと思っていたけど、ヴィっちゃん色の毛糸を見つけて、とうとう制作突入♪
f0076702_19491653.jpg
鉢割れのとこは、刺繍でなんとかできたけど、
タヌキ顔の表現は出来ませんでした~
そのうち(肩こりが治ったら)ガブリさんも作ってあげないと♪

f0076702_19513332.jpg
ほらヴィッちゃん、
プチヴィヴィだよ~

Petit: こんにちは☆
vivi: ・・・・・。

編んでいる最中は、
欲しがって
大変だったのに。

ちょこっと自分に
似てるでしょ?

仲良くできる?













f0076702_19531582.jpg

あ゙!!



わかっちゃいたけど。

はぁ...
どこに仕舞っとこ...?
[PR]
by ocha2 | 2007-03-24 19:56 | 手しごと | Trackback | Comments(20)

居酒屋つむぎ 3/22

色々なお料理Blogで絶賛の、別名悪魔のソースというポン酢を取り寄せてみました。
悪とか邪とかの文字って、魅力を感じてしまうんですよね~(自分が邪だからね♪)

うちは鍋物もポン酢で食べることは少ないし、調味料として常備しておくとこのなかったポン酢。
酢の物系はその都度三杯酢なんかを作ってました。
さて、吉と出るか凶と出るか。

野菜が食べたかった昨日は、グリルで焼いた野菜を悪魔のソースに浸してみました。
秘蔵の大皿で、どんっ
f0076702_22443571.jpg
美味しいぃぃ♪
今度はお肉やお魚に使ってみよう! お豆腐もイケるらしい♪
(自分でなんとか真似できないかもやってみるに違いない・笑)

f0076702_22493040.jpg
あとは、あっさりと自家製鯵の干物、新わかめのお浸し。漬物。
春の食材がぞくぞく出てきましたね♪
桜も咲いたし。良い季節になってきました~
[PR]
by ocha2 | 2007-03-23 22:48 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(11)

手芸ゴコロ

何か作っているのにゃ
面白そうなもん、いっぱい広げているのに
アタシには絶対にさわらせてくれないのにゃ
ダメダメ言って、意地悪なのにゃ
疲れた だの 肩凝る だの 細けー だの、、独り言いっぱい言ってるにゃ
f0076702_23405231.jpg
なんか怪しいから見張っているのにゃ


へっへっへ~
ちょっと手芸ゴコロを刺激されるものに出会いまして。

一日ほとんどPCに向かう仕事をしてて
「肩も背中も岩盤ですよっ」ってマッサージの人に言われるほどなのに
帰宅して、さらにコリコリになる作業をしております。
小さいものなので、来週早々にはUPできるかと♪
[PR]
by ocha2 | 2007-03-22 23:46 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

君臨するガブリさん

ガブリさんは、我が家で一番高い地位についておられます。

「あぐらが所望じゃ。早くせぃ。」
f0076702_21384527.jpg

ガブリさんはあぐらの中に座るのが大好きです。
大きさの関係か、相方のあぐらを好みます。
ガブリさんは、デニム生地の見分けもつくようで、ジーンズ限定で爪を研ぎます。
相方のももに爪がぶっすり突き刺さっているのがわかります?

ガブリさんの従者である相方は耐え忍んでおります。

「殿、お爪が!それがしの脚にかなり深く刺さっておりまする・・・っ」
「苦しゅうない」

今後も精進して、下僕道を奥深くまで極めてほしいと思います。
わたしは、相方よりは身分が高いです(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-03-21 21:43 | ガブリエル | Trackback | Comments(8)

居酒屋つむぎ 3/19

f0076702_2030925.jpg
やりいかの炒め物 一味たっぷり
キャベツとお揚げの煮浸し 鱈子入り
男前豆腐と半熟味玉


半熟味玉にハマっています(照
今日のお弁当にも入れちゃいました。
入れたの忘れてチンしそうになり、台無しにするところでした。

母が送ってくれた真鱈の子の醤油漬(生)、食べ切れなくて煮物に入れた。。。
母に知れたら大変なことに。 この秘密、墓場まで持って行きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会社に行く途中の交差点。
2辺渡らなくてはならないので、車が来ない時は勝手にスクランブル渡りしているのですが
今日は急にタクシーが来たので、行くのを止まって待っていたら(かなり交差点の真ん中)
タクシーの運転手さんが、わたしに向かって深々とお辞儀を。
いえいえ、信号無視してるのはこっちなんで、かえってすみません(深々)

信号無視はいかんですね。
でも父は「ヨーロッパでは車が来なかったら渡るから」と幼少のわたしに教えたのです。
成長して、何度かヨーロッパ行きましたが、そんなことしてる人見かけませんでした。
こんな父ですが、教育に携わっておりました(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-03-20 20:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)