<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

会社で珍味

f0076702_16394912.jpg

上司が、おやつにってポンとくれたのですが。

  するめ?

  会社で、するめ?


思わず、「で、ビールは!?」と
問いただしてしまいました(笑

会社でするめを噛むのは嫌なので、お持ち帰り。
珍味のなとり製なので、普通に美味しかった。

f0076702_16425973.jpg

★ 明日から出張に行ってまいります。 戻りは金曜夕方です。
[PR]
by ocha2 | 2007-02-27 16:46 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

3コマ猫劇場

デコポンを包んでいた緩衝材でお帽子☆
f0076702_2228487.jpg
f0076702_22281935.jpg

f0076702_22283399.jpg
すいません、ガブリさん!
[PR]
by ocha2 | 2007-02-25 22:29 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

4コマ猫劇場

f0076702_1444373.jpg

f0076702_14574131.jpg

f0076702_14443681.jpg
ドタバタドタバタ
f0076702_14445578.jpg

仲が良いんだか悪いんだか。
喧嘩をしても、睡魔のおかげで痛み分けになることが多いです(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-02-24 14:45 | 猫s | Trackback | Comments(4)

ちょっと愚痴らせてね

「俺様カラー」を出したい新社長(あだな:王様)が、
大々的な社内レイアウト変更を思いつきました。
悪いけど、今、一年で最高に忙しいのね。
来週は大イベントがあって出張なのね。

すべての荷物(デスク周りもPCもキャビネットの中もすべて)をカートン詰めしましたさ。

土日に引越し業者がレイアウトを変え、おのおののカートンを分配してくれますが
開梱は、月曜日に社員がするんです、当然。

悪いけど、今、一年で最高に忙しいのね!

あいつをカートンに詰めて、DHLで本国に送り返していいですか(着払い)!

役に立たないのわかってるけど、猫の手でもいいから借りたい...
f0076702_2129263.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-02-23 21:30 | | Trackback | Comments(8)

丸一年♪

2006年の2月22日にココを開設したので、本日で丸一年です。
いやはや、なんとか続くもんですね~
ネタは、そろそろ苦しいですが(笑

楽しく続けられたのも、この未熟なBlogに遊びに来てくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!

一年振り返って、一番印象に残るのは.....
やはりガブリエルが体調を崩してしまったこと、そして嬉しいことに回復したこと。
いずれ必ず来てしまう別れの時の、最後の一秒まで幸せ猫であってほしいです。

再掲写真ですが、ガブリエルから皆様へ、三つ指ついてご挨拶。
f0076702_22334949.jpg
今後とも宜しくお願いいたします♪
[PR]
by ocha2 | 2007-02-21 22:28 | ガブリエル | Trackback | Comments(28)

芸達者

f0076702_21143398.jpg

f0076702_2115083.jpg

f0076702_21152396.jpg

夜は、歌も踊りも運動会も禁止ね。
お願いしますよ!
[PR]
by ocha2 | 2007-02-20 21:17 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

今朝の「いってらっしゃい」

f0076702_1992760.jpgわたしがメイクを始めると
「あ~出かけるんだな」とわかるらしく
それぞれの場所でくつろぎ始めます。

出かけて欲しくない気持ちの時は、
メイク中のわたしやメイク道具に
にゃごにゃごまとわりつきますが。
(ヴィっちゃん限定)

ま、毎朝こんな感じ。
お日様次第でいろんな場所で楽しむようです。

ハロゲン君は、ガブリさんの機嫌を損ねないよう
そーーっと消します(笑

さ~て、もう少ししたら家に帰ろう。
どちらが先に、玄関までお迎えに来てくれるかな。
[PR]
by ocha2 | 2007-02-19 19:51 | 猫s | Trackback | Comments(4)

居酒屋つむぎ 2/17

サラリーマン家庭なので、にんにくは週末しか食べません。
ということで、昨日は解禁♪
日中のんびりしていたおかげで、夜は俄然元気にご飯作り。
f0076702_929525.jpg
カリカリチキンにんにく添え
ごぼうチップス(市販品)
茄子とトマトのアンチョビマリネ
ベビーリーフと菜の花のサラダ
f0076702_9305793.jpg
Oisixのキャベツとベーコンのオリーブオイルパスタ

カリカリチキンは、手羽中を弱火で30分くらいじわじわと焼いたもの。
味付けはにんにくとクレイジーソルトだけです。
マリネは、ちょっと色が悪くなった(マタカョ!)茄子の皮を全部剥いて、レンジでチンしたものを
トマトやパプリカなんかとアンチョビ・バルサミコ・オリーブオイルに漬けただけ。

ついワインが進んで、、、DVDを見ていたはずが、床暖の上で寝てしまったのですが
ガブリさんが寄り添ってくれてました(愛
[PR]
by ocha2 | 2007-02-18 09:37 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

とても静かな土曜日

薄日だけど、ちゃんとお日様の当たる場所で眠る猫s。
f0076702_11373433.jpg
コーヒーを飲みながら、懐かしい音楽を聴き
今日は何をしようかなぁと思ったり、何もしないことにしようかなぁと思ったり。

毎日、眉間をコイル巻きにして、胃が痛くなるほど働いているんだもの
ゆっくりしよう、そうしよう。



暖冬暖冬言われてますね。 ほんと、毎日が春みたいと思っていたら
f0076702_11451731.jpg
ベランダのミモザが咲いちゃった!
怖ろしい。
[PR]
by ocha2 | 2007-02-17 11:48 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

日向ぼっこ大好きだけど

f0076702_218022.jpg
ちょっと眩しいの
f0076702_218381.jpg
ものすご眩しいの

サングラスでもかけてみるか!(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-02-16 21:10 | 猫s | Trackback | Comments(4)