<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

プレゼント届く!

Blogを通じてお知り合いになったでぶねこ☆めんまさんでの1周年プレゼント企画。
超人気Blogなのに、なんとわたし当選してしまいました♪

今日、巨猫めんまさんのオリジナル手ぬぐいが届きましたーーー。
f0076702_20564216.jpg
か・・かわいい・・・封筒にまでめんまプリント(倒

もともと手ぬぐいが大好きで、集めてたりするのです。
巾着やポーチやハンカチをチマチマ作ったりするんだけど、これは切るわけにはいきません(笑
手ぬぐいとして、大事にしようと思います。
ありがとう!satoさん、そして相方様!
f0076702_2059121.jpg
さっそくヴィっちゃんチェック♪
「これは何をしているところにゃ?」
f0076702_7214684.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-01-31 21:01 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)

甘えんぼガブリ

抱っこをせがむ
顎におでこをくっつける
ゴロゴロゴロゴロお歌を歌う
f0076702_2039391.jpg
普段、コワモテで通してるガブリさん@16歳だけど
誰も見てないと (ヴィ爆睡中など) こんな甘ったれ坊主なんです♪
[PR]
by ocha2 | 2007-01-30 20:38 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

芸能音痴

週末ごとに、DVDを借りてくるのが習慣になっています。
ここ最近は、邦画が我が家のブーム。

『亡国のイージス』を観ていたときのこと。

相方 「この俳優の名前、なんだっけ?」
つむぎ 「真田広之」
相方 「あーそうだそうだ。ギバちゃんと似てるから、わかんなくなっちゃった」



ぜ ん っ ぜ ん 似 て ま せ ん が な っ



真田広之と見分けがつかないくせに、
ギバちゃん呼ばわり!?

「たそがれ清兵衛」も「ラストサムライ」も「交渉人真下正義」も観たのに。
f0076702_2033751.jpg
帰宅直後は、猫様のご要望にこたえるのにテンテコマイです(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-01-29 20:34 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

ぶりぶりが嫌い。

昨夜は、久しぶりに焼肉を食べに行きました。
ご飯とお肉とキムチをサンチュで巻いて食べるのがお気に入り。
夜は米粒を食べない主義も、焼肉屋さんでは忘れることにしています(照
椎茸やにんにくも焼いて、ニコニコ食べていたら...

 「きゃぁ~~ん」

という黄色い声が聞こえてきました。
見ると、斜め前の席の女の子が、燃え上がる炎に怯えています。
「やーん!こわーい」とか言って、カレシに甘えています。

炭火でカルビを焼けば、そりゃ炎くらい上がるでしょうに。
うるさいやつだ。(そのくせ肉はバンバン食ってやがる)

嫌~な顔をしているわたしを見て相方が

「つむぎの友達に、ああいうタイプっていないよな」

と笑いました。 えぇ皆無ですとも。


さて、昨日の焼肉食べまくりを反省しての、本日のお昼ご飯(病院食みたい)。
f0076702_2133775.jpg
九条ねぎたっぷり出汁巻き卵
胡麻豆腐
鮭と高菜のふりかけ(残り物合体)
納豆
昆布佃煮(出汁をとった後のリサイクル品)
カブ漬物
舞茸味噌汁

九条ねぎたっぷりの卵焼きは、以前居酒屋で頼んで
「これのどこがたっぷりなのだ!」と憤ったのを思い出して。
限界までねぎとお出汁を入れたゆるーい卵焼きです。
焼くの大変でしたが、美味しかった。
[PR]
by ocha2 | 2007-01-28 21:37 | | Trackback | Comments(10)

ワクチン接種

ヴィっちゃんにワクチンのお誘いの葉書が来ました。
今日はあったかいし、お散歩がてら注射に行くか♪

キャリーケースに入れると、大暴れして鼻をすりむいたり
暴れ回るバッグ、持つ人が苦労するので、今日はリードで抱っこ。

  にゃーすかにゃーすかにゃーすか(道中ずーーっと)

健康診断とワクチンの時は、大人しくておりこうでした。
ニクキュ汗びっしょりでしたが。
特に悪いところもなく、「今日は安静にしてくださいねー」と言われ帰ってきました。

f0076702_1461827.jpg

途中にあった花屋さんで
薔薇植え替え用のプラ鉢を買ったのですが
ヴィを入れてみたらぴったり♪
抱かれている時のヴィはグダグダなので
鉢ごと持った方が断然ラクチン!
ヴィもなぜか大人しい。

ヴィ運搬用の鉢も買うか!

(見た目は最悪です。かなり変な人です)





さて、帰宅。
どうやって猫を安静にさせとけばいいのかわかりません。 興奮して走り回ってます(汗
f0076702_1373836.jpg
落 ち る よ っ
[PR]
by ocha2 | 2007-01-27 13:17 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

就寝Time

「おっと、12時過ぎたねー。」

  カチッ
f0076702_7174043.jpg

「いやあの、もうベッド行きますんで...」

毎晩のように繰り返される、ハロゲンOFF時の文句です☆

このあと、ガブリさんは抱き上げられて、ベッドに連れて行かれ
シルク毛布でくるまれ、わたしの腕枕に落ち着きます(愛
[PR]
by ocha2 | 2007-01-26 07:22 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

出ーてーまーすー

いい出しっぷりでしょう♪
f0076702_7302516.jpg
鱈ちりの鱈がほしくて、この子的には真剣な場だったんですけどね♪

たとえピリピリしていても、こんな顔見ると ほにゃぁ となってしまいます。
ヴィっちゃん、ありがとね、、、でいいのかな(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-01-25 07:33 | ベロ出し | Trackback | Comments(6)

過保護で悪いか

ガブリさんが、ソファでぐーすか寝始めました。
あわてておざぶをセットしてあげました。
f0076702_1213475.jpg
しかし、「うるさい さわるな 今は動きたくない 」とのこと(笑

わたし、会社でも家でも、どちらかというと 「 厳 し い 人 」 に分類されていると思います。
でも、猫様には 「 甘 い 人 」 でございます♪
[PR]
by ocha2 | 2007-01-24 12:17 | ガブリエル | Trackback | Comments(6)

居酒屋つむぎ 1/22

某百貨店でやっている物産展で、どうしても買いたいものがあったので
昨日は定時退社&ダッシュで物産展へGO!!

  最終日につき、17時で終了します

ガランとした催事場の前でまさに  _| ̄|○  という状態でした。。。



そんな失意の晩御飯
f0076702_11564728.jpg
鰤の照焼き
蛸とわかめの酢の物
ちぢみほうれん草のおひたし
ガブカブの漬物

添えられている赤いヱビスビールは、がっくりしているわたしへの相方のお土産。
何で元気になるか、さすがに良くわかってます(笑
[PR]
by ocha2 | 2007-01-23 12:01 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

呆れ顔

f0076702_12164350.jpg

f0076702_127440.jpg

何度か書いていますが、本当にガブリさんは柔らかいものの上でないと横にならないのです。
そこらじゅうで転がるヴィを、不思議そうに見ていることもしばしば。

なぜか、と思い巡らせてみたら、、、
前の家は、フローリングに絨毯(ホットカーペット)を敷いていたんですね。
引越し後も環境に順応できていると思っていたけど、ここは譲れないんですねー。
はいはい、ガブリさん、おざぶーーー。
[PR]
by ocha2 | 2007-01-22 12:10 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)