<   2006年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お膝猫

f0076702_12255953.jpg
ヴィっちゃん、最近お膝に乗るようになってきました。
でも、くつろぎません。
なぜか、穴のあくほど凝視されます。

   何のブームだ。

こちらも緊張してしまいます(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-11-30 12:27 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

座布団ひとつ (追記有)

仲良しですね♪ぎゅうぎゅうですね♪
f0076702_739760.jpg
でも、ガブリさんお気に入りの、グリーンのおざぶは?

   リバースしやがったので洗濯中です、、、

大事なおざぶなんじゃなかったの?
場所をね、考えてくださいとね、いつも言っているんですがね、、、

帰宅して粗相を発見すると、足が萎えるんですけど、、、


------------------------ 20:20PM追記 ------------------------

こいつら、blog読んでいるのか。
昨日に引き続き、また座布団を洗濯機行きにしやがりました。
水色のは低反発ウレタンなので、なかなか乾かないんだから...(凹

もう猫おざぶの在庫はないから、フリースひざ掛けの畳んだので我慢しなさい。
f0076702_2055788.jpg
ガブリさんは、ハロゲン君さえついていればいいのね...
[PR]
by ocha2 | 2006-11-29 07:48 | 猫s | Trackback | Comments(12)

ガブリさんの命令

f0076702_8203752.jpg
だって、今夜は寒くないでしょ
室温が22℃もあるでしょ
f0076702_8211974.jpg
わかりましたよ、まったくもー


昨夜のガブリさん。
ついていないハロゲン君の前に座って、無言でアピールしていたのですが
放っておいたら、目の前に座って威圧してきました。

逆らえません...
[PR]
by ocha2 | 2006-11-28 08:23 | ガブリエル | Trackback | Comments(8)

正しい猫のカタチ

ん~~のびのび~~
f0076702_756530.jpg
ヴィっちゃんは、しょっちゅう伸びをします。
伸びながら歩いて、そのまま「ん~~コテン☆」と寝転んじゃったりします。
いつか動画におさめたいと思っているんだけど。。。
[PR]
by ocha2 | 2006-11-27 07:57 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

お疲れ様、猫s

f0076702_21342916.jpg
基本的に家族以外は嫌いな猫s。
「お客さんがいないっていいねーーー」とでも言っていそうです(笑


昨日、ホタテを漬け込んでいたお味噌を使って、今日は実家で牡蠣鍋にしたんですが
うまみエキスがものすごく溶け出していて、嬉しい副産物でした。

好きな味噌に日本酒とお砂糖混ぜて、お刺身用のホタテ貝柱を数時間漬けるだけ。
お味噌を拭いて、グリルで焼くとめっちゃ美味しいおつまみの出来上がり。
残ったお味噌、ぜひぜひ次の日にでもお使いくださいね♪
[PR]
by ocha2 | 2006-11-26 21:42 | 猫s | Trackback | Comments(4)

居酒屋つむぎ 11/25

9時間に渡る飲み会が終了しました。
全部写真に撮れたわけではないのですが....
f0076702_22222282.jpg
聖護院大根と牛肉のトロトロ煮
きつね納豆
叩ききゅうりの梅紫蘇和え
柿入りなます
スモークサーモンとクレソンのサラダ(写真では切れてる)
お通しは、おろし&たらこ

海外転勤になる友達の壮行会でした。
スイス人の旦那様は、”納豆”は食べ物じゃないと(笑
納豆だけは口に入れられないと(笑
そんな気がしていたのに、作ってごめんなさいです。(彼の愛娘はガツガツ食べてました)
f0076702_22254870.jpg
ホタテと鯛の味噌漬。 盛り付けは相方(ヒドイ...)
他、大根菜とじゃこのおにぎり、具沢山のお味噌汁とか自家製干物とか。お土産のお菓子とか。

シャンパンとビールとボジョレーヌーヴォーとラム酒。
全員うこんを飲んで解散しました(笑

●おまけ
逃げ惑った末、6歳児に拉致されたヴィっちゃん。
f0076702_22284511.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-11-25 22:30 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

おもてなしの準備

明日は、大人4名+子供2名が来ます。
子供のうち一人はハイハイする1歳児なので、先ほど床を除菌水で磨きたてました。
今なら、舐めても大丈夫です、うちの床!
猫が歩き回っているから無駄な作業って言わないで。。。気は心です(笑

少し早いけれど、お子様サービスでちょっとだけクリスマス飾りをしました。
f0076702_18211484.jpg
ガラスのツリーは昨年、ヴィに壊されてしまったので、、、
とりあえず、絵本とトナカイのぬいぐるみで子供バージョンお飾り。
後日、大人っぽく飾り直します(笑

明日、ヴィはどこかに雲隠れをして「幻の猫」となる予定です。
ガブリさんは寝まくると思うので、「猫のぬいぐるみ」と化す予定です(笑

●おまけ●
トイレも飾ってみた♪
f0076702_18572852.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-11-24 18:12 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

小春日和

・・・家の中だけですが。 温室状態でぽかぽかです。
外は、今日は北風で気温も上がらず、寒い日になるのだとか。
f0076702_9574265.jpg
ぽかぽか
f0076702_9586100.jpg
ぬくぬく (頂き物の、キャットニップ入りの枕です)

そんな猫sを珈琲飲みながら眺めているわたし。
やることいっぱいあるんですが、休憩ばかりしています。。
どうも、猫って「やる気」とか「意欲」を削ぐ何かを放出しているような気がします。
[PR]
by ocha2 | 2006-11-24 10:02 | 猫s | Trackback | Comments(12)

遊んでくださるガブリさん

ほれほれ
f0076702_20571020.jpg
左!
f0076702_20573032.jpg
右!
f0076702_20575483.jpg
うりゃっ
f0076702_20581354.jpg
GET!!
・・・鼻にしわ寄せて遊ぶのやめてくれませんか(笑

ガブリ:「ニンゲンと遊んであげるのも大変なのにゃ」


※この座布団は猫s専用。
好きそうな場所に、いろいろ移動してくつろいでもらっています。
(ニンゲンはソファ使えない~)
[PR]
by ocha2 | 2006-11-23 20:59 | 猫Goods | Trackback | Comments(6)

猫sの後姿

f0076702_1328974.jpg
朝日に向かって、何を思う?

正面に回ってみたら、ふたりとも目を閉じて、、、寝てました(笑


今日がんばったら、明日から4連休なのです♪
思う存分、家のことするぞーーー

・・・て、友人家族を招いたので必至/必死なのです。
[PR]
by ocha2 | 2006-11-22 07:39 | 猫s | Trackback | Comments(14)