<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

どーいーてーくーだーさーいー

家のノートPCは、マウスをつなげて使っています。
PCについている、指をスリスリするトコ(何て言うの?)で
カースルを動かすの好きじゃないんです。
f0076702_11545148.jpg
ま、こいつが来るとマウス使えませんが。 頭でクリックするのやめてくださいな。
f0076702_11552980.jpg
コード下敷きにして寝ちゃいますしね。。
[PR]
by ocha2 | 2006-10-31 11:56 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

戦略が苦手

テリトリー戦略ゲーム・ブロックス
f0076702_74431100.jpg
単純なルールのもと、多くブロックを置けた方が勝ち。
前にバーでやって以来、ちょっとハマって家でも買いました。

 ち っ と も 勝 て ま せ ん が 。

そういえば、オセロも苦手...
そうだ!みんな性格が悪いんだ。 だからみんな勝てるんだ。

このゲームの対象年齢が 7歳以上 というのが、ちょっと悲しい...

●おまけ●
ベランダでくつろぐガブリさん
f0076702_7475124.jpg
目つきが悪いのはデフォルトです。
[PR]
by ocha2 | 2006-10-30 07:48 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)

食べすぎ週末

昨日の午後は、町に出て昔買ったリトグラフの額装をしてもらいました。
出来上がるまで1時間ほど...と言われ時間をつぶすことに。
小腹がすいたというので、お茶でもするのかなーと思っていたら、
相方が入りたがったのは、お好み焼き屋! どんな小腹ですか!
時間は16:30。 いったい何ご飯ですか!f0076702_10323486.jpg

ちょっとレトロな店内で
気になった貼り紙。

ちゃんと書こうよ。

お好み焼きに鉄板焼きにビール。
目の前にあると
食べれちゃうもんですねー。。。

めっちゃ早い夕ご飯となりました(笑

案の定、夜またおなかがすいて
チーズとか食べちゃうはめに。。。
あぁ、また絞らないと。



今朝は昨夜の土砂降りと打って変わって、心地よい薄日。
f0076702_10345210.jpg

f0076702_1035468.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-10-29 10:37 | うしろあたま | Trackback | Comments(4)

ヴィっちゃんとお散歩

うちから歩いて20分くらいのところにホームセンターがあります。
今日はお天気もいいし、ヴィを連れててくてくお散歩してみました。
ヴィっちゃんに水色のリードを買いたいし、途中の青空八百屋さんも覗きたい。

f0076702_1242494.jpg
ヴィは、抱っこがヘタです。
人につかまってくれなくて、
終始グダグダなのです。
地面に下ろしても
歩くつもりは無いらしく。

にゃーすかにゃーすか鳴くし
いろんなものが珍しくて
身体を乗り出すし。

いやー疲れた。
ヴィも疲れただろうけど。


ホームセンターについたら、大きなコリーも来ていました。
とても友好的なわんこで、やっぱり大型犬はいいなぁ!
ヴィは威嚇こそしませんでしたが、やはり少し怖いみたいで
ちょっとわんこを叩きそうになってしまい、、、ごめんね、わんこ、、、

帰宅してから、やさぐれたヴィっちゃん。 お疲れ!
f0076702_12501128.jpg
ぶちゃいくーーー(倒
[PR]
by ocha2 | 2006-10-28 12:48 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)

不思議なチョコレェト

f0076702_7272589.jpg
いただきものをしました。
ミルクチョコに、フルーツやナッツが乗ったお菓子。
いろんな味が溶け合って不思議な食感です。
甘いものは極力食べない主義なのですが、最近美味しいかもと思えてしまってヤヴァイ。
f0076702_729038.jpg
おっと! 舐めないでよ。

今朝、ひさしぶりに体重計に乗ってみたら  44kg !

まぢ?すっごい痩せた!?と思ったら、電池が無かっただけでした。
電池、無いなら無いで、いっそ作動しないとかハッキリしてほしい。
微妙な表示...やめてほしいです...
[PR]
by ocha2 | 2006-10-27 07:42 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(6)

ガブリさん(愛

f0076702_7122943.jpg
ちょっとぉー
なんてハンサムボォイなの!
真剣な眼が可愛すぎる
ちょこっと開いた口がラヴリーすぎる
なんだこの生き物はーーーー

朝からアフォです(笑
さて、出勤準備。

今 か ら 化 け ま す 。
[PR]
by ocha2 | 2006-10-26 07:14 | ガブリエル | Trackback | Comments(18)

居酒屋つむぎ 10/24

昨夜の居酒屋料理。
f0076702_7354112.jpg
しめ鯖
春菊の胡麻和え
やりいかと里芋の煮物

しめ鯖は、日曜日に相方が釣ってきたもの。 もう市販しめ鯖は食べられません。
ていうか、釣ってこれる魚は買ってはいけないと言われています(笑
鯵・鯖・鯛・イサキなどは買ってはいけない掟なのです。。。
左側にある黒いのは、締めた時の昆布。 もちろん食べます。

そして
f0076702_7371793.jpg
実家から送ってきた醤油漬けの筋子と、とん汁。

夜は米粒を食べない主義ですが、美味しい筋子がある時は誘惑に負けちゃいます。
寒い一日だったけれど、生姜たっぷりのとん汁で温まりました。
また軽く3日分は作ってしまいました。。
味噌は自家製。 味噌作りって面白いです。
[PR]
by ocha2 | 2006-10-25 07:41 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)

朝起きて...

お休みにしちゃった(照
土砂降りの外を見てたら...今、切羽詰っている仕事もないし...

  た ま に は い い よ ね ! (自分で言うな)

明日から、またばりばり頑張るし♪

寒い日だから、コトコト煮込み料理でも作ろうかな。
でも、時間がかかるのが歴然の料理を出したら、休んだことがバレてしまう。
いや、別にバレでもいいんだけど、、、
説明したり、心配されたりが面倒なのです。

わたしは嘘はつかないけれど、本当のことも言わない。

威張ってどうするって話ですが(笑


今日は、まんまるなヴィっちゃん。
f0076702_13145128.jpg
あなたとガブリに、とてもとても癒されているよ。
[PR]
by ocha2 | 2006-10-24 13:16 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)

ヴィのお気に入り

ヴィっちゃんは、相変わらず ”ちゅー太郎” が大好きです。
f0076702_1258464.jpg

f0076702_12581747.jpg
あなたが、ちゅーの尻尾を毟り取ったからじゃなーい?
[PR]
by ocha2 | 2006-10-23 13:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

リメイクおもちゃ

ヴィが家に来た頃買った、スポンジボール。
見事に見向きもされなかった、はずれおもちゃです。
ふと思いついて、綿ロープを結んでみたら。。。
f0076702_14563072.jpg

f0076702_14564521.jpg
ぅゎ、ガブリさんまで♪

ジーンズの後ろに結んで歩くと、猫がつきまとって可愛い。
でも、過去にこういう尻尾つけたまま買い物に出た前科があるので
くれぐれも気をつけないと、とってもイタイ人になってしまいます(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-10-22 13:55 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)