<   2006年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

極悪顔...

毎週末、ペットクリニックに通い詰めてますが、今日で一段落。
相方、やっと大好きな釣りに行けます。

今日はガブリの薬(抗生剤)をもらうついでに、ヴィの健康診断。
3.8㌔あるつもりだったけど、3.5㌔に減っていました。
どこが悪いわけでもないので、この子はこのくらいが適正なのでしょうということです。
足が悪い子なので、かえって軽い方がよい、絶対に太らせないように!と。。。

帰宅後。
f0076702_1774733.jpg
病院行って、ぶちゃいくになった!?
わかったから、ベロしまっとき。
[PR]
by ocha2 | 2006-09-30 17:10 | ベロ出し | Trackback | Comments(12)

食わず嫌い

ニュースと天気予報以外は、あんまりTVを見ないのですが
昨日たまたま見た「食わず嫌い王決定戦」は、涙が出るほど笑いました。
あんなに笑ったのは久しぶり。 すっきりしました♪

泉谷しげるの食わず嫌いは「すっぽん」だったのですが
わたしもコレは食べたことがないし、これからもきっと食べない。
理由:亀じゃん。
手とかグロすぎ!生血も信じられない。 無理っ 無理っ

あと、白子も食べたことがない。
理由:キモい。特に鱈。
ふぐのお店に連れて行ってもらった時に、白子の焼いたのが出てきたけれど
連れがWで食べることになり、喜んでました。。

そして、カエル。 あぁもう、タイプするのも嫌。
理由:わたしにとって世の中で一番ダメな生物。
台湾の市場で、剥いたコレが山積みになっているのを見て、倒れそうになりました。
見るのも嫌なのに、食べるなんてありえない。
聞くところによると、鶏と似ているんだとか? パーツで出されたら気付かないんだとか?
ひぃぃ。 知らないで食べちゃって、あとで知ったらきっと、きっと(略

f0076702_1153154.jpg
この写真は、蔵前を歩いていて見つけた看板。
孫太郎虫。
活蛇生きも。
・・・・・・。


人の「食わず嫌い」って面白いですよね。 理由も聞いてみると楽しかったり♪

f0076702_11524765.jpg

●おまけ●

夕べのガブリさん

誘い上手で
床上手な
キケンな男(違
[PR]
by ocha2 | 2006-09-29 11:58 | ガブリエル | Trackback | Comments(6)

居酒屋つむぎ 9/27

ひさびさ、ご飯画像。
ふたりとも疲れているので、野菜祭り。
f0076702_7232668.jpg
揚げ野菜と豚肉の南蛮漬(はなこさんレシピアレンジ)
茄子と牛ひきの煮物(てんこ盛りになってるのは青じそ)
茶豆
かぶの浅漬

先日けんちん汁を作った際の、微妙に残っていた根菜を整理。
(汁もの、毎回毎回作りすぎ。3日かけて消費しました)
大根は米の研ぎ汁で下茹でしてから揚げてみたんだけど、なんかヘン!!なんか苦い!!
おすすめしませんっ(笑
他の野菜はとっても美味しかったですよ♪
[PR]
by ocha2 | 2006-09-28 07:28 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

女の子なのに...

我が家にはPC用のデスクがあるのですが
いつも広いダイニングテーブルにノートを持ってきちゃいます。

ヴィは、ベタベタなつかない子だけど、人のそばが好き。
PCをしていると、そばに寝転がって(テーブルの上だ...)
手をちょいちょいと出してみたり、PCの角に顔をこすりつけたり
うにゃうにゃお喋りしてみたり、ウトウトしたり、
特にかまってあげなくても、ひとりで楽しく過ごしています。
f0076702_1225465.jpg


ちょいとっ

爪っ

PCに爪っっ

爪はだめだろうっ
f0076702_1231735.jpg


本体はこんなカッコ...

はしたない。

おぱんつ縫おうかしら(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-09-27 12:05 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

ガブリの退院♪

昨夜、帰宅すると留守電が点滅してました。

「クリニックです。ガブちゃんは無事手術を終えました。数本抜歯しました。」
「今、ゆっくり麻酔から覚めてきているので、お迎えは夜に来てください。」

お迎えに行くと、怒り疲れて「うるる、うるる」と唸っているガブリさん。

「明日くらいから、柔らかいものを食べさせてくださいね。もう大丈夫ですよ~」

と先生に優しく指導していただいた後、唸り続けるガブリは晴れて自宅へ♪
やさぐれるかと思ったら、予想に反して、家に着いたとたん上機嫌に(笑
パトロール、ヴィとの挨拶、だっこ、頭突き、そして、、、ご飯を催促。

えー、今日歯を抜いたのに痛くないのかな?
いいさ、リバース上等!!ほしいだけ食いなさいな。
f0076702_12522997.jpg
完食しました♪
もっともっと元気になって、猫又になるまで生きなさい。
[PR]
by ocha2 | 2006-09-26 12:53 | ガブリエル | Trackback | Comments(20)

ガブリの入院

昨夜、歯の治療のためにクリニックに入院させました。
そのクリニックは24時間やっていて、獣医師がたくさんいます。
ここ1ヶ月のガブリの通院だけでも、5人の獣医師が診てくれました。
そのため、カルテに申し送り事項がたくさん書いてあるようです。

昨夜も、猫が変わったように怒り狂い、見境なく威嚇しまくりのガブリさん。
恒例の、診察台でのビビリしっこもしてしまいました。(ビビリんちも経験有...)
昨夜は初めて診てくれた先生なのに(川原亜矢子似)

獣医:「あらあら、 本 当 に 怒りんぼさんなのね♪」
獣医:「おっと、 ま た おしっこしちゃったわね♪」

そのカルテ、何書いてあるか見せてみろ!(笑

直前の血液検査の数値も良く、体重もまた増えていたので
今日の午後、全身麻酔で歯科手術を受けるガブリさん。
夜、お迎えに行きます。

また、こんな和やかな(?)風景が見られることと思います(愛
f0076702_14445938.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-09-25 14:45 | 猫s | Trackback | Comments(10)

ぴかぴかの日曜日

そうそう、あなたの本来の寝場所はそこです、ヴィっちゃん。
f0076702_917440.jpg
わたし以外は全員寝ている日曜日の朝。
わたし自身も久しぶりの休日なのですが、いつも通りの時間に起きました。
寝坊出来ない体質。
音の出ない家事しか出来なくて、ちょっとウズウズしてます。
相方が寝ていようがなんだろうが、寝具をひっぺがして洗濯したい(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-09-24 07:20 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(4)

手仕事が好き

昨日、一目惚れをして購入したエコバッグ。
どこかのどなたかが、細かーいクロスステッチを施した麻のバッグです。
f0076702_12165279.jpg
手芸・洋裁・和裁が得意な母の影響で、手仕事のものが大好きです。
自分でもちょろっとはやるけど、、、根気がないのであまり大作は作れません。
でもクロスステッチいいな。 ちょっと刺繍始めてみようかな。

エコバッグのはずだけど、今日は通勤バッグとして使っちゃいました。
刺繍の色に合わせ、洋服も赤いニットにしました♪
f0076702_12191775.jpg
新しいものを必ずチェックするヴィっちゃん。
匂いを嗅ぐのはかまわないけど、乗らないでいただけます?

●おまけ●
上司の北海道出張みやげ。 これ、なかなか手に入らないのですよー。
去年の秋は、決められた時間に札幌駅に並ばないと買えなかった。
f0076702_12211033.jpg
めっちゃ美味いの、これ。 グッジョブ上司!
[PR]
by ocha2 | 2006-09-22 12:21 | 手しごと | Trackback | Comments(10)

猫sの人気スポット

平日はお天気が良くて、週末が悪い、、ここ最近。
大物の洗濯をするために、休暇をとりたいわたしです。
仕事より洗濯の方がが大事だと思います。 言い切りますよ、えぇ。

あっ13連勤の11日目だった...... '`,、(´∀`;)'`,、

疲労のため壊れかけています(珍しく顔文字なんて使ってるし)。

さて、「両親の忙しさなんて関係ねーやぃ すっとこどっこい」の猫s。
朝から眩しい日差しが降り注ぐ東南の出窓は、このように順番待ちが出ます(笑
f0076702_15512858.jpg
ガブリさんが代わってあげようという気になるには、かなり時間がかかると思うけど。

最近夜は涼しいので、ヴィもベッドで一緒に寝るようになってきました。
もちろんガブリさんは、どかしてもどかしても ↓ です。
[PR]
by ocha2 | 2006-09-21 15:52 | 猫s | Trackback | Comments(10)

念願のIKEA

先日、仕事が早めに終わったので、横浜に新しく出来た IKEA に行ってきました!
オープンしたてで鬼混みでしたが、行きたくてたまらない店だったのでなんのその。

ダウン90%の枕とか(羽根枕派なのです)、鍋が3個は置けそうなでっかい鍋敷とか
1個50円のシンプルなボールとか(猫用)、ベランダ椅子用のクッションとか、、

夜に行ったのでゆっくり買い物する時間はありませんでしたけど大満足。
すべて見れたわけじゃないので、また行かなくちゃ♪


新しい枕は、大きくてふわふわで、とっても気持ちがいいです。
f0076702_1543527.jpg
・・・いらんことを・・・
[PR]
by ocha2 | 2006-09-20 11:58 | ガブリエル | Trackback | Comments(6)