<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

梅雨明け~夏本番

暑いのが非常に苦手なわたしは、これからの厳しい2ヶ月間は
今まで以上にテンション低く、身体の調子に気をつけつつ、がんばります。。

食欲が激落ちするこの季節、わたしの主食は枝豆。
実家から毎週のように届くプレミアム枝豆。(オオゲサ)
外に飲みに行ったとしても、肴は枝豆。(冷凍不可)
秋口には顔が緑色になるんじゃないの?ってなくらい枝豆。
でも、おかげで無事夏をやり過ごすことが出来ます。

夏ばてする皆さん、栄養とビタミン豊富な枝豆、おすすめですよ♪


さて、我が家の毛深い子供達。
暑くないのかい。 ひなただし。 くっついてるし。
はいはい、仲が良いのが一番。 好きなように過ごしなさい。
f0076702_12312455.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-07-31 12:32 | 猫s | Trackback | Comments(12)

愛しのちゅー太郎

f0076702_15383623.jpg
f0076702_15335117.jpg

f0076702_14155913.jpg
すごい変顔をぴんぼけ写真でお届けしました☆

ヴィは、わたしのことを 「ちゅー太郎を横取りする悪いヤツ」 と認識しているみたい。
遊んであげているんだけどなぁ。。。
[PR]
by ocha2 | 2006-07-30 11:18 | 猫Goods | Trackback | Comments(6)

オリオンビール☆フェスタ

今日は、マンション補修のクロス職人さんが来ていて、
念願の新宿伊勢丹沖縄フェアに行けたのが18時過ぎ...
でも、いいのだ。 オリオンビールフェスタは21時まで開催中♪
f0076702_2354684.jpg


諸事情があって、
浴衣でお出かけは出来なかったけど
それが大正解。
混んでて、芝生じか座り(笑

行ったのが遅かったため、
ゴーヤチャンプルー売り切れ(涙
沖縄ソーセージなどつまみながら
オリオンおかわりしまくりです。
屋上がこんなんなってるデパート最高!
新宿伊勢丹は、やっぱ日本一好き。




f0076702_23561759.jpg




物産展で買ったらしい
泡盛の一升瓶飲んでるグループ、
唄に合わせ、ゆるく踊っているグループ。
かっこええ!



沖縄のライブ聴いて、ほろりとなって、
やっぱ前世は沖縄人だと確信しつつ
物産展で買ったもの、こんなん



f0076702_2310341.jpg
会社で飲むさんぴん茶♪
ウコンは酒飲みの必需品よーーー
f0076702_231113100.jpg
重いものあれこれ。
左端の量り売り古酒は、アルコール度数60度。。。何考えてんだか相方。。。
四季柑ジュースは、すごく酸っぱくて酢の物に良さそう。 居酒屋魂が刺激される~
あと、写ってないけど「海ぶどう」。 明日、実家でいただきまっす!

北海道、九州、沖縄物産展は、まぢ萌えるさ!(北海道弁
[PR]
by ocha2 | 2006-07-29 23:20 | ごはん・おやつ | Trackback(1) | Comments(6)

とんぼ玉

f0076702_714195.jpg
和小物のお店で、綺麗なとんぼ玉を見つけました。
家にあったビーズをあわせて、根付を作ってみました。
f0076702_7145699.jpg
着物、着たくなっちゃうな。
週末は浴衣で過ごしてみようかな。(雨天中止)
f0076702_717590.jpg

f0076702_7171890.jpg
やめれ・・・・・・。
[PR]
by ocha2 | 2006-07-28 07:18 | 手しごと | Trackback(1) | Comments(14)

晩御飯のしたく

我が家は、先に帰った方がご飯を作るのが掟。
作ってもらったほうが片付けるのも掟。

でも、たいていわたしのほうが帰宅が早い。。チッ
20時過ぎに買い物して帰り、だぁぁーーーっと晩御飯を作る。
手の込んだものは週末に作るとして、短時間で作れるものを3~4品ほど。
前の日に下ごしらえしたりして時間を短縮してるけど、
忙しい時は漬物も一品に数えちゃうぞ(笑

   つむぎのご飯はいつも美味しい

と、相方からお褒めの言葉をいただくのだけど
あったりまえよ、好きそうなものしか作らないんだもの。
下手なもの出して、機嫌悪くなられたら面倒くさいしムカツク。

さて、ご飯の準備が出来たら、だらしないこいつらを食卓からどかす作業。
どうして、いつもいつも一番居て欲しくない場所に居るんでしょうね?
どいたどいた!
f0076702_12162263.jpg
あ゙、ガブリさん、、ぶちゃいく。
[PR]
by ocha2 | 2006-07-27 12:18 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(8)

花を飾る

生花と果物と酒は欠かさない。 これ、ささやかな我が家の贅沢(笑
いただきもののトルコ桔梗。 きれい♪
f0076702_12175568.jpg
でも、花の種類によっては危険。
喰らうやつがいやがるんです。
ヴィヴィはトルコ桔梗、ガブリはかすみ草に目がないのです。

毒のある植物もあるから、喰うとわかっているものは買いません。
意外なところでは、百合も猫には毒らしいですねーこわいこわい。

そんなわけで、いただいた桔梗はここに飾らせてもらいました。
f0076702_12253777.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-07-26 12:27 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

ころりんな形

こんなアングルばっかで申し訳ありませんが...
ここんとこ、人の椅子でこんなカッコばかりしてるんですもの。
f0076702_11565582.jpg
アップルマンゴーとガブリさん

似てるよね♪

最近肌寒いせいか、明け方ベッドにやってきます。
暑い時期は一緒に寝てくれないので嬉しい☆
でも、「来たよ~」と、ひとの顎に頭突きをかますのはやめてほしい。。
[PR]
by ocha2 | 2006-07-25 12:02 | ガブリエル | Trackback | Comments(6)

クールマットその後4

もういいって?(笑
f0076702_11564120.jpg
だって嬉しかったんですもん♪
半身クリア!ってとこでしょうか♪
ガブリさんは相変わらず見向きもしませんけどね...


さて昨日は、調布の花火でした。
都合がつけば、欠かさず見に行っていたのですが、昨日は行けず。
尺玉100連発が名物ですが、今年はどうだったのでしょう。

夕方、浴衣を着た女の子をたくさん見かけました。
浴衣を着て花火に行こう!という心意気はとても良いと思うのですが
まーことごとく着崩れていること、着方歩き方がわかってないこと。
路地裏に引っ張り込んで、直してあげたい衝動にかられましたさ。

  おばちゃんゲージMAX!!(笑

とりあえずね、お着物着ている時は、足なんか組んじゃ駄目よ...
うちの母が見たら、きっと 竹のものさし で、ぶちたがると思います(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-07-24 12:02 | 猫Goods | Trackback | Comments(4)

つちのこ

f0076702_1554760.jpg
真俯瞰(まふかん)で撮ると恐ろしい...
なんですか、この幅は...首はどこですか...
ガブリ:「これでも痩せたんだけど?」

・・・・・・・。

さて、お見舞い第2弾♪
f0076702_15552541.jpg

大好きなオリオンビール☆グッジョブ!

「大好きだけど、ちょっと軽いから、わたし的には昼のビールなんだよねぇ」
と言ったら、ドン引きされました(笑
変??
[PR]
by ocha2 | 2006-07-23 15:57 | うしろあたま | Trackback | Comments(12)

きむち餃子♪

冷蔵庫に、もう火を通さないとヤヴァイかも~な、酸っぱそうなキムチがあり(マタカョ!!
豚キムチ炒めにしようかなぁと思ったのですが
時々遊びに来てくれる、お料理ブロガーのはなこさんのところで見て

   キ ム チ 餃 子

我が家も作ることにしました~♪
f0076702_102536100.jpg
うまっっ!
餃子自体に味が入っているので、黒酢だけでいただきました。

盛り付けが大雑把なのは見逃してくださいね。我が家、一個ずつばらけてるのが好みなんで。
半分に切って、中身を披露すればよかったと、食べ終わってから気がつきました(照
わたしはお料理ブロガーにはなれません(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-07-22 10:27 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)