<   2006年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マルガリータ姐さん

2年少し前、今の家に引っ越した直後の猫sです。
f0076702_11453396.jpg
まだ新しい家に馴染んでおらず
故マルガリータ姐さんが、些細な事にいちいちお怒りになっていた日々。
あぁ、顔が怒ってますね。 しっぽも心なしか膨張していますね。
この写真使って引越し通知のはがき作りましたけどね...
ガブリは今よりずっと巨猫。 8㌔オーバー。

このテーブルは、木肌が気に入って作った胡桃材のもの。
容赦ない爪攻撃に恐れをなし、早々にテーブルクロス使用を決意。
この色が気に入ってたのだけれど、意味なし。
無駄ぢゃ無駄ぢゃ...猫飼うってことは、不条理とも向き合わなくてはね...


★今日の哀愁★
ピアスの出口がどうしても見つかりませんでした......湿気の多いこの時期、いつも傷みます(鬱
[PR]
by ocha2 | 2006-05-31 11:52 | マルガリータ | Trackback | Comments(6)

ガブリエル語る

f0076702_1150536.jpgぁ、ガブリだょ。
おはよ。
なんかさぁ、
最近毛づくろい面倒くさくってさ。
おかしゃんにブラシかけてもらったり
あのチビに舐めてもらったりだけで
いいかなーなんて思うわけさ。
チビ、七三分けにしやがったりするけどさ。

でも、拳の手入れだけはしとくのさ。
あのうるさいチビが
突然攻撃しかけてくるからさ。
わけわかんねぇ。
ゲンコツひとつですぐ泣くくせにさ。
俺様に勝てるわけないのにさ。
[PR]
by ocha2 | 2006-05-30 11:57 | ガブリエル | Trackback | Comments(2)

お風呂のおねぇさん

我が家のお風呂は、女性の声で喋ります。
「お風呂のおねぇさん」と呼んでいます。

「ふろをわかす」スイッチを入れると 「お湯張りをします♪」
温度を変えると 「温度を42℃に設定しました♪」
お湯がたまってくると 「もうすぐお風呂が沸きます♪」
いよいよ沸くと 「チャララン♪チャラララン♪ お風呂が沸きました♪」

昨夜のおねぇさんは、「お風呂が沸きました♪」と言った直後に叫んだのです。

  「 お 風 呂 の 様 子 を 見 て く だ さ い っ 」

えええ!
慌ててお風呂に急行し、蓋を開けてみると。
栓がちゃんと閉まってなくて、ほとんどお湯がないですょ...
やっちまったーーーー...
f0076702_13141896.jpg
もっと早く教えてくれればいいのに、おねぇさんっ
[PR]
by ocha2 | 2006-05-29 11:46 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

猫のくつした

よく降りますねぇ。 変な模様のきのこでも生えてきそうですね。。
先ほど、滝のような雨の中で修行中のツバメさんたちがいました。 水鳥に転職ですか?
f0076702_9233864.jpg


前にも書いたことがあるのだけど、ヴィヴィは足が悪い子なのです。
可哀想に、たまに痛そうにしています。
肉球というクッションが無いから、ダイレクトに響くんでしょう。
痛かろうが響こうが、暴れん坊だし、走り屋なのですけど。
少しでもクッションになればと、ソックスを買ってあげました。
やーん可愛い♪
f0076702_928623.jpg
でも、秒殺...
f0076702_9283475.jpg
また無駄な買い物だったか..._| ̄|○
f0076702_929941.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-05-28 09:29 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)

気圧の低い日

猫sは、こんな日は全然だめね。
動きゃしない。
だったら、夜明け前に走るのもやめてくれればよかったのに...

こいつら、昼前からベッド占領しちゃってます。
ちょいとどいてくださらない?
おかしゃんがお昼寝出来ないでしょ?
f0076702_1554275.jpg
やだよ、買い物行きたくないもん。
今日は一歩も外に出たくないのだ。
とり農園から仕入れた焼き鳥を解凍するのだ♪
本日もおうち居酒屋なのであります。

Michael Franks Anthologyで、ますますけだるい午後。 もう飲んじゃおかな(ぇ
[PR]
by ocha2 | 2006-05-27 15:09 | 猫s | Trackback | Comments(2)

ひつじさん

f0076702_1543085.jpg
数年前の、未年の年賀状のために作った、ひつじなりきり帽子。 ちくちく手縫い。
嫌がるので、めったにこんなことはしないのだけど
ぢゅんちゃんのリクエストだもの、ちょっと我慢してねーーー

ぴんぼけ連発スミマセン!!


f0076702_15433348.jpgやはり3秒くらいしか、かぶっていてくれないのですねー...



f0076702_15443521.jpg
ヴィヴィにかぶせてみたら
1秒でかなぐりすてて噛みつきました。
そんなことじゃないかと思ってました.....


[PR]
by ocha2 | 2006-05-26 15:48 | 猫s | Trackback | Comments(6)

他人鑑定

まぁ、相性占いみたいなものですね

わたしと相方は 『普通のお友達級』(笑)
鑑定結果抜粋 ↓

  >相方さんがいなくなれば、つむぎさんは悲しむでしょう。
  しかし、その存在はつむぎさんの人生に特に大きな意味を与えません。
  友達として存在しても決して悪影響はないのですが、
  掛け替えのない存在というわけでもなさそうです。 
  また「共感/親しみ」の数値が最も高いことから、相方さんに対して壁を感じず、
  本音をいつもさらけだせる肩の力の入らない関係が予想されます。
  ただ相方さんとは一緒にいて落ち着くものの、
  思いっきり盛り上がるというタイプではないと言えるでしょう。

あらら...そうなの? 当たっているような...当たっていないような(笑
ま、テンション低い穏やかな家庭ってことでひとつ...

他人鑑定 ←興味のある方はどうぞ

f0076702_1225079.jpg




あなたとは相性が良いと思うゎ
ガブリエル
寝顔を見ているだけなのに
心がとろけそうになるってどうょ
あぁ可愛い
[PR]
by ocha2 | 2006-05-25 12:22 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(8)

雷 Come On!!

わたしは強力な晴れ女なので、自身が雨に濡れることはめったにないのですが、
雷・荒天は大好きなのです。 会社では野獣と言われています(照
Tepcoの雷雲落雷情報サイト、会社でも家でも「お気に入り」に入れてますから。
(もちろん災害になっちゃうのは×ね)

今夜は荒れていますねぇ♪
稲光から雷鳴まで、1・2・3・・・と数えるのは雷好きの習性ね(距離を測る)

猫って、雷大丈夫みたいね? 気にもとめてません。
実家のわんこは、雷・花火、大きな音にはパニくってしまうのだけど。
f0076702_2027075.jpg

f0076702_20305239.jpg
本当にね。(ちょいとベロ出てますよ。気をつけなさいー)
この窓、下がいきなり道路なので、よほど決心しないと怖くて拭けないのです。
以前販売されてた、窓をマグネットで挟んで部屋の中にいながらにして
外側も拭けるという窓拭き家電、なんか売っていないのだけど??
なにか事故でもあったのでしょうか。 欲しいのになぁ。
[PR]
by ocha2 | 2006-05-24 20:32 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

黙ってりゃわかりゃしない☆

たことアボカドのマリネ アンチョビ風味
白身魚と野菜のグリル ローズマリー入りトマトソース

f0076702_7301091.jpg
・・・実は冷蔵庫整理です。
アンチョビやハーブやトマトソースって便利ね。
瀕死の野菜も誤魔化せちゃう(ぇ
酢と火の力を信じているの♪
ヤヴァイ野菜、どれだと思うぅ?

温野菜やマリネが食卓に出てきたら気をつけろ!!

ヤヴァイもの
[PR]
by ocha2 | 2006-05-24 10:53 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)

お出迎え

暖かくなったので、留守中、リビングから廊下まで開放しています。
門扉を開ける音でわたしの帰宅がわかるらしく
f0076702_1136689.jpg
ドアを開けると既に陣取ってます。

おしゃべりなヴィヴィ。
その日あったことを
報告しているかのよう。
ツバメの話とか
ガブにいちゃんに叩かれたとか
(自分が仕掛けたに違いないが)
一生懸命お話してくれます。




f0076702_1138023.jpg






ガブリさんは、無口です。

 「おー帰ってきたかぃ。

     お疲れー。」








f0076702_11384581.jpg



そして去っていく猫s。

出迎え、大儀であった。
[PR]
by ocha2 | 2006-05-23 11:53 | 猫s | Trackback | Comments(2)