<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヴィヴィ語る

マルガリータさんとあたし、似てるですか?
f0076702_22222867.jpg

おかしゃんは似てる似てると言って、涙ぐむです。
あたしは、マルガリータさんが好きだったという干貝柱をもらえるので、似てて良かったと思うです。



似てるけど、似てるから引き取ったんじゃないのょ♪
たくさん食べて大きくおなり(母)
[PR]
by ocha2 | 2006-02-28 20:45 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(0)

泥棒さん

今夜のお味噌汁は、「あご(トビウオの干物)」でだしを取りました。
お役御免の「あご」を三角コーナーに捨てて、ほかの事をしていたら

   しゃくしゃくしゃく

え?
うちの嬢が窃盗&逃走・・・
速攻奪い返し、こらっっと叱る。
ダッシュで逃げるので、いけないことだとの自覚はある模様。

はぁ。。。ひもじい思いなんてさせていないのに。。。
まぁ、彼女なりの狩りなのかもしれません(笑
f0076702_2165191.jpg

<おかしゃんにつかまったです。ごめんちゃい。
[PR]
by ocha2 | 2006-02-27 21:07 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(5)

荒くれ者

これは、みみずくのぬいぐるみ、モーリス。
しっぽの付け根を押すと「ほっほーほーほーほー」と鳴きます。
f0076702_1823151.jpg

f0076702_18242927.jpg


・・・・・撤収。
[PR]
by ocha2 | 2006-02-25 18:24 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(2)

そば粉のフェットチーネ

珍しい頂き物をしました。
f0076702_1820789.jpg

角切りベーコンと春野菜でランチに。
休日なので、遠慮なくにんにくも入れました。
自家製のピクルスも添えて。
昼からワインをあけたくなりましたが我慢我慢。

パスタの湯きりをする時に、ふと思いました。

これって、そば湯では・・・?
の・飲むべきなのか・・・?
[PR]
by ocha2 | 2006-02-25 13:33 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(0)

ピカピカの土曜日

大物洗濯、徹底的掃除と午前中は大忙し。
我が家は、ひと二人と猫二人が寝るので、クイーンサイズのベッド。
シーツ一枚でも半端じゃない大きさなので
今日のようなピカピカに晴れた休日には、すかさず洗濯です。

ガブリエルは必ずわたしの腕枕で眠ります。(重い・笑)
すぴーすぴーごろごろごろという幸福な音を聞きながら、わたしも眠りにつくのです。

ヴィヴィアンは、前は寒くても絶対ベッドに入らずに、一人で丸くなってました。
ゆっくり我が家の暮らしぶりに馴染んでいけばよいと思うので、無理強いはしません。
でも、近頃ようやく人と一緒に眠ることを覚えました。
足元からそーっと布団に入ってきます。
興が乗ると、人の足をケリケリして遊びます(ヤメテクレー

今はこんな感じでひなたぼっこです♪
君たちも洗っちゃおうかなぁ~♪
f0076702_22191661.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-02-25 11:11 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(0)

寝顔もういっちょ

f0076702_17123015.jpg


お嬢さん、ベロが出てます。
おまけに、そこテーブルの上です。

はぁぁ~~めんこい。。。(親ばか)
[PR]
by ocha2 | 2006-02-24 17:13 | ベロ出し | Trackback | Comments(0)

眠る猫

f0076702_17135160.jpg

疑いを知らない幸せそうな寝顔を眺めていると

軋んだ心も
疲れた身体も

やわらかく溶けていく気がします

ありがとう
[PR]
by ocha2 | 2006-02-24 15:05 | ガブリエル | Trackback | Comments(0)

厳しい猫母

ガブリエルの育ての母、マルガリータは気性の激しい猫で
飼い主のわたしですら、ガブガブケリケリ...しょっちゅう流血してました。

そんな心の狭い猫が、やんちゃ坊主の子猫ガブリエルに寛容であるはずもなく
f0076702_10523447.jpg
f0076702_1053317.jpg
パンチ!                キック!
猫の掟を叩き込んでいました。



f0076702_1054323.jpgでも、とても仲睦まじい親子でした。






古い写真(初期の携帯)なので、画像が荒くて小さいです。。。
[PR]
by ocha2 | 2006-02-24 10:55 | マルガリータ | Trackback | Comments(2)

お掃除ロボット

わたしは家電が大好きである。
食器洗浄機・サイクロン掃除機・フードプロセッサ・ホームベーカリー・・・
あと無いのは芝刈り機くらいか(芝生無いだろ

今、とてもとても欲しい家電!それは、お掃除ロボット!

こやつらの浮遊する無駄毛を、自分で勝手に部屋中回転して取ってくれる。
障害物を自分で見分け、充電も自分で充電器に行ってするお利口さん♪

ほしいいぃぃいいいぃぃぃ!

でも、猫sの意見は。。。
f0076702_21595368.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-02-23 22:00 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(2)

わんこも好き

f0076702_11501473.jpgf0076702_11503175.jpg
実家は犬派。愛犬はラブラドール、シンシア♪
犬生9年、3度しか吠えたことが無い寡黙なわんこ。


たまに帰るだけのわたしは、家族とは思われてません。
やけに馴れ馴れしいお客だけど、
お散歩連れてってくれるし、おやつもくれるから
まぁいっかーーーという感じで対応されてます。

家族愛の強い子で、わたしが父をマッサージしてて
父が痛がってヒィヒィ言うと
「まぁそのへんで許したれ」と、仲裁に入ります(笑

彼女の憂鬱は、散歩後の足洗いと、たまのお風呂。
泳ぐのは大好きなんだけど、水泳以外で濡れるのはとても嫌みたい(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-02-23 11:58 | わんこ | Trackback | Comments(0)