カテゴリ:ヴィヴィアン( 208 )

冬の始まり

寒いですにゃ
寒いですにゃ
f0076702_802051.jpg



フロアスタンドで暖まっているヴィっちゃん。
まだそんな寒くないはずだけど・・・。

湯たんぽ温めてあげましょうね。


今夜も忘年会で遅くなるよ、ごめんよ!


[PR]
by ocha2 | 2010-12-16 08:05 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

よーし!これで年賀状作る!

f0076702_2243878.jpg
と意気込んだはいいが、実は失敗していたの図・・・

なんでぴんぼけに気づかないのか。


再撮!

我が家の年賀状は猫バカ炸裂ですが、楽しみにしてくださっている方もいるらしいので
毎年愛猫をレンズで追うのですが。 技術がね・・・(涙

うさぎのかぶりものも検討中です。(麻酔かけるか!嘘)


[PR]
by ocha2 | 2010-12-06 22:08 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(4)

光合成

お日様大好きヴィっちゃん。
太陽とともに移動して、光合成に励みます。
こういう行動は、ガブリさん譲り♥
f0076702_7562192.jpg
隣のマンションから、「あーっねこちゃんだーっ」という、子どもの声が聞こえてきました。

手くらい振ってあげなさいな。


[PR]
by ocha2 | 2010-11-29 07:58 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

ヴィっちゃんの好きな場所

夫婦ふたり、同じ部屋で向き合って座ってはいるけれども
お互い勝手に自分のPCを弄くっている毎日。

その、2台のPCの狭間がヴィっちゃんのお気に入りの寝場所です。
f0076702_21334144.jpg
おとぅちゃん・おかぁちゃん居るし。
ぬくいし。
ロクが滅多に来ないし。
ココ、最高なのにゃ。


おとぅちゃんの手枕つきで、更にご満悦なヴィヴィアン。
(お察しの通り、おとぅちゃんメロメロのデレデレです)


[PR]
by ocha2 | 2010-10-12 21:36 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)

ずり落っこちる前に

TV観賞用長座布団を、無造作にソファに置いておいたら (片付けなさい)
その斜面でヴィっちゃんが寝始めました。
f0076702_18584857.jpg
数分後・・・
f0076702_18592368.jpg
明らかにずり落ちかけてます。

静観するのも一興だけど(ぇ)、そっと布団ごと床に下ろしてあげたのでした。
f0076702_1923226.jpg
何が起こったのか、まったくわかっていない不審顔。


[PR]
by ocha2 | 2010-09-22 19:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

ヴィっちゃんと内緒話

f0076702_14481236.jpg
ねぇヴィっちゃん。
大きな声では言えないけど・・・

昨夜から、おとうちゃんが
釣りに行っていたじゃない?

それがね、
海が濁っていたとかで
ほとんどボウズだったって。

お刺身残念だったね。

でも漁師さんが
伊勢海老くれたって。

良い子にしてたら
ちょっともらえるかもね


f0076702_1450247.jpg


しかたないにゃ

伊勢海老で我慢しますにゃ




今の発言で、何人か敵に回したよね。
大阪の某紳士とかね(笑

ほんのちょっとダイエットに成功してきたみたい。
とりあえず二重顎はなくなった!



敵を作る画像をあえて
[PR]
by ocha2 | 2010-09-19 14:53 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

ありがとうございます

一週間経ちました。
ガブリエル用の踏み台とか、ふかふか出窓セットとか、片付けました。
部屋ががらんとしたようで、なんだか寂しいです。

温かいコメントをたくさんいただいており、本当にありがとうございます。
少しずつお返事していきますので、今少しお待ちくださいね。

わたしはというと、まさか始終泣いているわけではなく
普通に仕事に行って帰ってきて、はぁ・・・と溜息をつく程度に回復しています。
どうぞご心配なさらず。大丈夫です。
優しいメールを下さった方、思いがけずお花を贈ってくださった方、ほんとにありがとうございます。

f0076702_2111768.jpg
すっきりしちゃった出窓で眠るヴィっちゃん。

右側は、おにぃちゃんの場所にゃ。

そんなふうに思っているんでしょうか。
涼しくなったら、またふかふかにしてあげるからね。


[PR]
by ocha2 | 2010-08-21 21:14 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(20)

こ・・・これは・・・

あざらし??
f0076702_823530.jpg

本格的に、ヴィっちゃんダイエット計画はじめます!


[PR]
by ocha2 | 2010-06-18 08:04 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

美人ちゃんだけどねぇ♥

おでぶとか、たnきとか、’巨’とか、二重顎とか・・・。
f0076702_2171545.jpg
気に入らないにゃ!

仕方がないじゃないの、ヴィっちゃん(笑
’巨’は、最近うちの相方が呼んでおります・・・。
いまや、3猫の中でNo.1になっちゃったから。


[PR]
by ocha2 | 2010-06-09 21:08 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

困った新記録

ヴィヴィアンの適正体重は、3.8㌔でございます。

ぜひともライトのごはんだけを食べてくれないといけないのです。
ごはんに砂かけ行為など、言語道断です(涙
f0076702_1941035.jpg
とうとう5.3㌔って・・・。
うしろあんよに、おなかが乗ってないか・・・?


[PR]
by ocha2 | 2010-06-04 19:05 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)