カテゴリ:ヴィヴィアン( 208 )

久しぶりに

本当に久しぶりに、ヴィっちゃんを可愛く撮ることができました。
カメラ向けると、変顔することが多くて。
f0076702_15452735.jpg

今朝「ヴィっちゃんが良いお顔してる!」と思って、張り切ってデジイチで連写したのですー。
f0076702_15455075.jpg
アタシを可愛く撮れないのは、おかぁちゃんのウデのせいじゃないかにゃ?

はい、すみません。
ちっとも上達しなくて。


秋田で 婿殿 を満喫していた相方が、今夜帰ってきます。
実家の父は鶏肉が嫌いなので、たぶん食卓には上っていないはず。
暑くて面倒くさいけど、油淋鶏でも作りましょうかね。

さぁて、ケヴィンはおとぅちゃんを覚えているだろうか(笑


[PR]
by ocha2 | 2012-08-18 14:28 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(20)

ご機嫌お嬢さん

ちょっとピントがずれてて申し訳ない
f0076702_2042955.jpg
ご機嫌ヴィっちゃん♥
元々お喋りなんですが、こんな時も何かを話してくれています。

「気持ちいいにゃーよ」
「おかぁちゃんも回転してみるといいにゃーよ」

f0076702_206389.jpg
可愛いなぁ(愛

これでもちょっと痩せたんですよ♪


[PR]
by ocha2 | 2012-06-05 20:08 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

桜と、ハゲ娘

桜の季節は、いつもの出不精モードを解除して、なるべく出歩くようにしています。
近所の桜の名所は毎日のように散歩していますが、
今朝は、朝イチで六義園の枝垂桜を見に行きました。
f0076702_16165413.jpg
やはり枝垂れ桜って、見るたびに感激~~

六義園のある駒込はソメイヨシノ発祥の地だそうで、さすがに桜の本数も多く
街中で桜を愛でている感じでした。
わたし達が退園する頃には、六義園の入り口は長蛇の列。


さてさて、桜が咲くとなると、猫は換毛期を迎えると言う事。
毎年恒例:ヴィっちゃんの舐め過ぎハゲ制作が始まりましたので、やむなくお洋服を着せましたよ。
着られる洋服がやたら少なくなっていたのは、服が縮んだのね!? そうなのね!?
f0076702_16234869.jpg
ご機嫌悪く、ひとしきりソファを相手に暴れた後。
f0076702_16244537.jpg
やんなっちゃうにゃ。

それは、おかぁちゃんのセリフ。



[PR]
by ocha2 | 2012-04-08 16:27 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

毎日寒いですねぇ・・・。

寒冷地仕様の私でも、ここ最近は寒さがこたえます。
若い頃は、真冬でも下着はキャミ一枚♪でしたが、もう無理ーー。
全身ヒートテックのお世話になっています。ありがとうユニクロ!

今夜も雪が降っています。ありがとう床暖!
f0076702_21272443.jpg
最近、ヴィッちゃんの登場回数が少なくて、ごめんなさい。
(近すぎてぴんぼけごめんなさい・泣)
この子も寒くて動かないものだから・・・面白い写真が撮れません(笑

ダイエットのために導入した「なまり節」(カツオを蒸してあるもの)。
お蔭様で大喜びで食べてくれるので、すこ~し痩せてきたかも。

痩せなくていい、むしろ太れ!な男子チームも大好きなのが悩ましいところです。


[PR]
by ocha2 | 2012-02-17 21:33 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

Happy birthday, Vivian♥

9月8日は、ヴィっちゃんの7歳の誕生日でした。
f0076702_1631514.jpg
珍しく美人に撮れました。

7歳と言えば・・・『シニア』のご飯に切り替えないと?
ガブリさんは『シニア』とか『11歳以上』とかの文字が読めたらしく、断固拒否していたけど。
ヴィっちゃんは素直に食べてくれるでしょうか。

とりあえず、お誕生日の夜はカツオのたたきを進呈しました。
ロク坊に大半盗られてしまいましたが・・・。
ヴィっちゃんは、相変わらず 猫スキルが低い おっとりしています。
f0076702_1635245.jpg
やっぱり、『シニア』より『ライト』かしらね・・・。
その頬肉やばいーー!


[PR]
by ocha2 | 2011-09-10 16:36 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(22)

その足は何?

f0076702_7561596.jpg
変な格好していますが、ゴロゴロご機嫌猫です。


[PR]
by ocha2 | 2011-07-20 07:57 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

新しいお友達

頂き物の、赤ちゃん用ニギニギ?とかいうおもちゃ。
猫sも絶対に食いつくと思ったんだけど。
f0076702_22292473.jpg

ハズレにゃ。


f0076702_22302337.jpg

無視にゃ。



あぁ、そうですか・・・。

またたび粉振りかけてやるから、覚えてろ。


今日は、アロマテラピーの出来る友人の家に行って癒されてきました。
オーガニックのアロマオイル。
さわられただけで「痛ーーー!!」となった箇所も、いつしか気持ちよく。
こちらは、定期的に通いそうな予感。

来週末は、ヨガのクラスに出て、某資格取得のための講座に行く予定です。
暑さに弱い割には、何かしたい・何かやりとげたい、珍しくアクティブな夏なのです。
(でも相変わらず暑いのは大嫌い)


[PR]
by ocha2 | 2011-07-03 22:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)

ギリギリヴィっちゃん

ピアノの窓辺でくつろぐヴィっちゃん
f0076702_13155724.jpg
これ以上貫禄ついたら、窓枠からはみ出るよ・・・。
f0076702_13173080.jpg
ほら、まだだいじょうぶにゃ。

うん、ギリギリ。 ほんっとギリギリ。
この身体(腹)がMAXということにしとこうね。


[PR]
by ocha2 | 2011-06-25 13:20 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

ダイエットの成果...。

f0076702_2046016.jpg
頑張ってみたんですが痩せません(涙

相方は、「どう見ても外国の猫だから、しかたがない」と言います。

そ、そうなのか・・・。
確かに、細くて綺麗なお嬢さんが、立派なマンマになるものねぇ。
(ヴィっちゃんは保護猫なので、素性がわからないのです)
f0076702_2049093.jpg
なんか悪口言ってるにゃ?

いやいや、「可愛い♥」って言ってるんだよ。
健康なら、そのままでいいよ。でも、おまたは閉じようね。
f0076702_20482539.jpg
はぁい。


[PR]
by ocha2 | 2011-05-13 20:53 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

今年の抱負

f0076702_1713984.jpg
ヴィヴィアン・・・相変わらず女豹を目指す。  ⇒それには、その洋梨体型なんとかしなくちゃ。

ロク・・・ウェルカムキャットを目指す。  ⇒それには、そのチキンな性格なんとかしなくちゃ。



わたくしの抱負
[PR]
by ocha2 | 2011-01-09 17:30 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)