カテゴリ:ヴィヴィアン( 208 )

また3連休にゃ!

f0076702_2151752.jpg



お休みの日は、おやつが多いにゃ♪

明日も朝からおねだりにゃー!



えーと、おかぁちゃんは明日朝からお出かけなので、おとぅちゃんに頼みなさい。
出張の多いおとぅちゃんは、いつも

「猫欠乏症ーー!」と言いながら帰ってきます。

もうすぐ帰ってくる頃よ、欠乏症になって(笑
どんだけ猫に甘いかわからないよー♥

妻に甘くならないのはなぜだろう・・・。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-20 21:10 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)

Happy Birthday★VIVIAN

f0076702_15514490.jpg
うちのお嬢さんが9歳になりました。

早~~っっ

昨日から前夜祭で、なまり節をもらったり
今朝も朝ごはんにささみもらったり

弟達も、わけはわからないでしょうが
お裾分けでたいへんラッキーな祝いの日です。

今夜も美味しいものあげるね。

(普段はダイエットで、我慢ばかりさせています)

これは、昔撮った写真の再掲



f0076702_15495891.jpg
この一年も元気で楽しくね。


に・・にじゅうあご・・・


[PR]
by ocha2 | 2013-09-08 15:52 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(28)

金曜日!

f0076702_844315.jpg
060.gif金曜日、金曜日、金曜日~
大好きな金曜日~
今日いちにち頑張れば、
ラララお休み~060.gif

おかぁちゃんが変な歌を歌ってうるさいにゃ。

みなさまも、一週間おつかれさまでした!

(もうすっかり週末気分なやつ)


[PR]
by ocha2 | 2013-06-28 07:42 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

梅雨まっさかり

恵みの雨なのだろうけれど、なんて湿気っぽいんでしょう。
ベランダの温湿度計は99%になってます・・・。
きのこ生えそう。 いろいろカビそう。 湿ったイキモノが活発になりそう。(嫌ーーー

f0076702_21514452.jpgヴィっちゃんは人が大好きで、うるさいくらいに付きまとうのに
なぜか一緒には寝ない子で、いつもリビングで一人寝。

でもこのベッドカバーは大好きで、これをかけると寝室に来ます。

羽毛布団から夏掛けにする間の短い時期しか使わない
LL Beanの薄いキルティングのカバーです。

うちのベッドはクイーンサイズなので、合う寝具がなかなか無く
あっても「アハハハハ!!」というお値段だったりするので
Beanさんの家計に優しい寝具にはお世話になっています。

ヴィっちゃん、、一緒に寝てくれるの大歓迎だけど
もうちょっと居場所を考えてくれると嬉しいなー。

かあちゃんはどこに寝たらいいですかね。

わたしはずっと枕難民で、毎朝肩と首の凝りがひどく
ついに西川のオーダーメイド枕を作りました。
かなりコリコリが軽減されました♪


[PR]
by ocha2 | 2013-06-13 21:07 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

梅雨入り

f0076702_7213726.jpg
気圧が低いと猫は寝まくります。
まさに、寝子。
ふわふわお布団、もう片付けましょうね。


今週から、部署が都心に移転しまして
呑気な都下への通勤から一転、
満員電車に揺られることになりました。

前職で長年、麻布まで通っていたんだから
今度も大丈夫~なんて思っていたけど、とんでもない。

つ ら い (泣

いろいろ寄り道して遊ぼう!と思っていたんですが
一刻も早く家に戻りたくて、すたこらさっさと帰ります。


[PR]
by ocha2 | 2013-05-30 07:29 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

夜のヴィヴィアン

f0076702_20275344.jpg
出窓のヴィっちゃんを
ベランダから撮りました。
ちょっと暗くてゴメンナサイ。


なんか顔が細くなった気がして!


ウキウキ体重測定をしてみたら
まんまと増えておりました・・・。

身体が太くなったせいで
顔が細く見えたのか・・・。

・・・・・・。


[PR]
by ocha2 | 2013-05-17 20:31 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

おハゲちゃんのその後

f0076702_2029342.jpg

ヴィっちゃんの鬼舐めハゲに
やっと毛が生えてきました。

ヴィっちゃんの毛は、
かき分けると真っ白。
毛先だけが茶色い不思議な毛なのです。

なので、生え始めは茶色♪

毛先だけカットしたら白猫になるって言われたことあり(笑


f0076702_2031633.jpg

ヒミツを暴露されたにゃ・・・


ハゲ作らなきゃバレなかったのにねぇ(笑



[PR]
by ocha2 | 2013-04-19 20:35 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

ふくよかヴィっちゃん

仕事始めの一週間、いろいろキツかったです。グッタリさんです。

三連休初日の今日は、ヴィっちゃんをワクチンに連れて行きました。
10歳くらいまでは、ワクチンを受けさせる方針です。

まずは恐怖の体重測定!

5.1kg・・・。

「ん~~?」と過去のカルテをめくる先生。
「あぁ、去年は5.5kgね!えらいえらい、痩せたわね~」

・・・。
もっとカルテをさかのぼっていったら、3.8kgの記載があるはず(苦笑

8歳になったので、念のため血液検査もしてもらいました。 検査結果は後日。
ちょっと心配していた歯石は、まだ大掛かりなこと(全身麻酔とかね)はしなくて良いとの事。 良かった良かった。
f0076702_16535890.jpg

ちょっとくらいぽっちゃりでも(ちょっと!?
健康でご機嫌よければいいわよねぇ。

待合室では、リード装着で
わんこのように診察を待ち、
ほかの飼い主さん達にほめられ

看護師さんにはニャースカニャースカ
話しかけて悩殺していたこの子は、
やはり魔性の女(女豹)・・・!!



帰りに寄ったペットショップで、ノルウェイジャンフォレストキャットの仔猫を見て
まんまとハートを打ち抜かれた相方。
白地に三毛がぽんぽん飛んだ、POPなお召し物の女の子。

いや、だめだ。やめれ。無理。
これ以上猫増えたら、わたし本当に仕事辞めるからね。

でも、ほんっっっとに可愛い仔だったの・・・!!


[PR]
by ocha2 | 2013-01-12 17:04 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

ラグを新調しました。

ダイニングテーブルの下のラグです。
お値段以上のお店で買いました(笑
一斉値下げの直前にね・・・!(怨
f0076702_18154910.jpg

毛足が長くて、クッションも効いています。
180×90のテーブルに対し、240×200の大きさにしました。
床暖との相乗効果で、猫も大満足の様子。

ヴィっちゃん、いつにも増してゴロゴロさんです♥
f0076702_18185391.jpg

この、手をクロスする仕草、可愛いですよねー。

うちでは フ ァ ラ オ の ポ ー ズ と呼んでいます。


[PR]
by ocha2 | 2012-12-15 18:22 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

Happy Birthday♥Vivian

うちのお嬢さんが8歳になりました~。
f0076702_11495315.jpg
新しい爪とぎをプレゼント。
ヴィっちゃんの好きな絨毯製の爪とぎは売っていなかったので、麻で。
え~と、、、座布団ではないんですが。

f0076702_11512614.jpg
次、オレ。
ねえちゃんへのプレゼントはオレと違って実用品にゃ。


夜ごはん用に、カツオのたたきを買ってきました。
とうちゃん、かあちゃんにもちょっと頂戴ね?(笑
f0076702_11592773.jpg
うちに来たばかりの頃のヴィっちゃん。
細い 小さいゎ~~。


[PR]
by ocha2 | 2012-09-08 11:59 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(20)