カテゴリ:ヴィヴィアン( 208 )

裸んぼのヴィ

f0076702_1345534.jpg
昨日のようにお天気が良くて、わたしが家にいられる休日は
ヴィヴィの洋服を脱がせて様子を見るようにしています。
猫は、お日様に当たって光合成(笑)でビタミン作らないといけないし
わたし自身、動物に洋服はいかがなものかと思う方なので。

f0076702_13482469.jpg
やはり背中をわしわし舐めてしまうけれど
以前のように、ハゲ作る勢いはないみたいです。
留守中や夜中は、目が届かないのでまだ着せていますが
もうじき着なくて済む子になれるかもしれません♪


ヴィはガブリのことが大好きでよく舐めてますが
七三分けとか逆毛とか、、、仕上がりはお構いなしです(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-03-06 13:10 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(6)

●ひなまつり●

f0076702_17275694.jpg
我が家のちっさな雛飾り
f0076702_17281965.jpg


続き...
[PR]
by ocha2 | 2006-03-03 16:22 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(0)

ヴィヴィ語る

マルガリータさんとあたし、似てるですか?
f0076702_22222867.jpg

おかしゃんは似てる似てると言って、涙ぐむです。
あたしは、マルガリータさんが好きだったという干貝柱をもらえるので、似てて良かったと思うです。



似てるけど、似てるから引き取ったんじゃないのょ♪
たくさん食べて大きくおなり(母)
[PR]
by ocha2 | 2006-02-28 20:45 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(0)

泥棒さん

今夜のお味噌汁は、「あご(トビウオの干物)」でだしを取りました。
お役御免の「あご」を三角コーナーに捨てて、ほかの事をしていたら

   しゃくしゃくしゃく

え?
うちの嬢が窃盗&逃走・・・
速攻奪い返し、こらっっと叱る。
ダッシュで逃げるので、いけないことだとの自覚はある模様。

はぁ。。。ひもじい思いなんてさせていないのに。。。
まぁ、彼女なりの狩りなのかもしれません(笑
f0076702_2165191.jpg

<おかしゃんにつかまったです。ごめんちゃい。
[PR]
by ocha2 | 2006-02-27 21:07 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(5)

荒くれ者

これは、みみずくのぬいぐるみ、モーリス。
しっぽの付け根を押すと「ほっほーほーほーほー」と鳴きます。
f0076702_1823151.jpg

f0076702_18242927.jpg


・・・・・撤収。
[PR]
by ocha2 | 2006-02-25 18:24 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(2)

ヴィヴィ語る

f0076702_1043558.jpg
あぁ~あ
昨日、牛もらえなかった・・・
お刺身ももらえなかった・・・
缶缶だけだった・・・
昨日はにゃんこの日だったのに・・・

あんなにお願いしたのに
あんなにお願いしたのに

あ ん な に お 願 い し た の に



毎日はだめっっ(母)
[PR]
by ocha2 | 2006-02-23 10:05 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(2)

ヴィヴィアンについて

f0076702_14462489.jpg
里親募集サイトで見つけた子です。
マルガリータ亡き後、やはりひとりっ子は寂しいということで
あまり幼くない(ガブリが高齢なので、ストレスが心配・・・)優しい女の子を捜しました。

続き
[PR]
by ocha2 | 2006-02-22 14:48 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(0)

ヴィヴィ語る

あたしねぇ、きのう生のお肉食べたの。

   牛。

ラムもチキンもお魚も生で食べたことあるけど
牛がいっちゃん美味しいの。
すごい喰いっぷりっておかしゃんが笑うの。

f0076702_13225670.jpg

おかしゃん。
霜降りんとこ、今日もくだしゃい。
ガブにぃちゃんは、カリカリと缶缶しか食べないから
ガブにぃちゃんの分もあたしにくだしゃい。
[PR]
by ocha2 | 2006-02-22 13:24 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(0)