カテゴリ:ヴィヴィアン( 208 )

ご機嫌ちゃん

f0076702_2362839.jpg
やっと、やっと、カラーを外すことが出来たヴィっちゃん。

良かったねぇ~


嬉しくて嬉しくて

「アタシはこんなにご機嫌にゃ!」

と、至近距離でアピールします。

いやいや、わかったから。
ちょっと離れて。
鼻息かけないで・・・。



春の人事異動でわたしの隣席に来た人は、元気でサバサバしていて、すごく良い人。
でも、とても大きな独り言を言う人なので、慣れるまでは、いちいち返事しちゃいました(笑

仕事が一段落すると、

「よしっっ次っっ!!来いっ」

などと言って、わたしを密かに楽しませてくれます(笑
わたしは、笑いを噛み殺すのがうまくなりました。



[PR]
by ocha2 | 2015-04-16 23:17 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

ヴィっちゃん、見つめる。

f0076702_22583428.jpg
わたしのPCのスクリーンセーバーは
『バブル』というもので、設定時間が来ると
しゃぼん玉みたいなのがふわふわ飛ぶやつ。

ヴィっちゃんが、コレ大好き。

飽くことなく見入っています。

ちなみに壁紙もヴィっちゃんですが
自分の姿に興味はないみたい(笑


f0076702_225956100.jpg

コラ!!!

手はいかん!!
叩かない!!

見るだけ、見るだけ~~

もうPCは壊さないでください・・・。



**********************************
昨夜から物凄く寒いですね。明日は雪だとか。
インフルや風邪も流行っています。
みなさま、ご自愛くださいね。


[PR]
by ocha2 | 2015-01-29 23:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

ブーちゃんとヴィっちゃん

f0076702_2156249.jpg
ブーちゃんは基本静かなので
猫はスルーしがちです。

が。

たまに、その動きにそそられる時もあるようで。

今日はヴィっちゃんが気になったようです。


f0076702_21574985.jpg
付かず離れず♪

お友達になれたかな?


f0076702_2224978.jpgほぼ毎日活躍のブーちゃん。

今日は、乾拭き用のパーツを使い
ワックスかけをしてみました。
(かけムラは嫌なので、細かいところは自分でやりました)

愛用しているのは、安心安全のワックス。

ブーちゃんが来てから、毎日が
床がさっぱりすっきりで気持ちいいデス♥
良いお買い物でした。

(ワックス、やっていいのかわからないけど、自己責任で)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-14 22:06 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

Happy Birthday★VIVIAN

f0076702_7264871.jpg
お嬢さんが10歳になりました。

早いーーー。


ロク・小ロクのお姉ちゃんは大変だけど
これからも元気でご機嫌さんで、ね。

この子は本当に優しい穏やかな子で
分け隔てなく皆を癒してくれます。


f0076702_729189.jpg
昨日は、初秋刀魚。

ヴィっちゃんは最近火の通った魚が好き。
初物をうまうま食べていました。

お行儀は最悪だけど
おとーちゃんがこういう子にしたので・・・。

秋刀魚の塩焼き(大根おろし、すだち)
冬瓜とさつまあげ等の煮物
揚げ長茄子
だだちゃ豆
ベランダ胡瓜でもろきゅう(味噌も自家製)


[PR]
by ocha2 | 2014-09-09 07:38 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

ヴィっちゃんの仕返し

f0076702_20542837.jpg
相方の入浴中に、ドアの外で
出待ちのにゃーすかをしていたヴィっちゃん。

とっつかまって顔を洗われました。

相方PCに濡れた身体で座り
地味に復讐しています。


f0076702_20545110.jpg


ゆるさにゃい・・・。


いやいや、もう少し気温が上がったら
しっかりばっちりシャンプーしますからね。

いったい、いつぶり?
泡、立つかしらねー?


[PR]
by ocha2 | 2014-03-31 20:56 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

春が来ました。

沈丁花や山吹が咲いています。
ベランダの薔薇も、新芽がモリモリ。
ようやく春。

今朝のTVで聞きかじったのですが、2月1日からの気温の合算が400℃を超えると桜が咲くのだとか。
東京では、明日400℃を超えるらしいです。面白いですね。

今日もとても暖かく、先週はまだダウンを着たのに、今日はコート要らずでした。
f0076702_20434268.jpg
室内で越冬させた、アメリカンブルーも咲き始めました。
ヴィっちゃんも、湯たんぽ要らなくなったね。

日曜日、黒猫ワグちゃんさんの個展を見に吉祥寺に行きました。
長い間にコレクションされた、たくさんの猫さん達。大事に、大事にされてきたのでしょうね。
いろんな国の猫さんが、楽しそうに迎えてくれました。
黒猫ワグちゃんさん、Yoko-booさん、ねこばばあさん、atsukoさん、ありがとうございました
f0076702_20475678.jpg
みんなで食べたランチも美味しかったんですが、すぐに喰らいついて写真撮らず(悔

これは、Rose bakeryでお茶した時。
みんなで違うケーキをオーダーして、ちょっとずつシェア♪
わたしのはグリーンティーのブラウニー。絶品でした。
鉄瓶で出てきたアッサムティーも美味しかったー。


[PR]
by ocha2 | 2014-03-25 20:51 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

春の嵐

今日はすごい暴風雨でした。
出勤時、袴姿のお嬢さんを多く見かけましたが、、、大丈夫だったかなぁ。

帰宅して、家中の窓がビッショビショなのを見、、、
心底「先週末、窓拭きをしなくて本当に良かった!!」と思いました。(しようかな・・・とちょっと思ってた)
ダメ主婦宣言。

f0076702_2174168.jpg
相方のPCにドッカリ乗っかるヴィっちゃん。

・・・・・。

開けたまま席を外すヒトが悪いのよね~(笑


[PR]
by ocha2 | 2014-03-13 21:10 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

ヴィっちゃんと湯たんぽ

f0076702_20361241.jpg
電子レンジで温めるジェル状の湯たんぽ
ガブリさんの時代から、愛用しています。

が。

ヴィっちゃん、、、
全身で乗るのはどうだろう、、、


f0076702_20373987.jpg
破裂した時の大惨事を想像すると
ぞっとします、、、

誰が片付けるの。
ヴィっちゃん・・・?

・・・・・。


f0076702_20391820.jpg
また相方が出張で留守なので。

チキンと茸のクリームソースパスタ。
サラダは面倒くさかった(照

あとで苺でも食べます・・・。


[PR]
by ocha2 | 2014-02-19 20:41 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(12)

アタシの狩り

f0076702_2215335.jpg

まず、隠れるにゃ。

獲物に気づかれないようににゃ。


獲物は、いただきもののムシ型の猫じゃらし。
男子に攻撃されまくり、原型をとどめておりません。

・・が、現役の愛されおもちゃです。



f0076702_223037100.jpg

ちらりと見えても
保護色になっているはずにゃ。
この家は、アタシの保護色が多いにゃ。


(確かにうちにはヴィっちゃん色のモノが多いかも)

な~んて、ヴィっちゃんは獲物狙ってお尻ふりふりしますが
実際に攻撃することは少ないのです。
まさに「狩りごっこ」で終わります。

男子チームに横からちょっかい出されて諦めます。

だから運動不足なのよねーーー。


身内に不幸があり、このところバタバタしております。
長男の嫁ってやつをやらなくては・・・なんですけど、最近の葬儀はかなり簡素になっており(今回家族葬だし)
以前、義母を送った時は大掛かりで大変だったのですが、今回は葬儀社にお任せ部分が多く、
いいのかなぁ…ってほど、あまりすることが無いのです。

それでも、更新やら、レスやら滞っておりまして。
スミマセン。少々お待ちくださいませね。



[PR]
by ocha2 | 2013-11-20 22:46 | ヴィヴィアン | Trackback

ダイエット成功♪

久しぶりに体重測定をしましたら、ヴィっちゃんが痩せていました☆
f0076702_22151574.jpg
過去最高に”巨”だった時は5.6㌔・・・。

今回の測定値、4.8㌔!!
夢の4㌔台!!

猫の体重は、ニンゲンの1/10が目安だと思っているので
ニンゲンの女の子にしたら48㌔ってとこですか。いいんじゃな~い?

まぁ、獣医さんに言われた適正体重は3.8㌔ですけれども。

あと1㌔、がんばろうか♥
ニンゲン換算で10㌔か・・・。
f0076702_22194369.jpg
V:もうムリ~~

うん、でもまぁ、ゆっくりでいいかな。
よく頑張りました。
ぽってりおなかじゃなくなったね!


[PR]
by ocha2 | 2013-10-08 22:31 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)