カテゴリ:ヴィヴィアン( 208 )

寒いにゃ!!

f0076702_21245896.jpg
この電気ひざ掛けは、あたしのにゃ。

なんでシレっと使ってるにゃ。

あたしがひとりで使うにゃ!!!!

およこし!!!



えーーー。
おかーちゃんも寒いよぅ。

おかーちゃんのひざ掛けだよぅ!!

毎日ヴィっちゃんに負けています。
床暖よりひざ掛け派。

もう一枚買わなきゃダメなのーー?


[PR]
by ocha2 | 2017-01-27 21:31 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)

陽だまり

f0076702_20584868.jpg
今日は良く晴れて暖かな一日でした。
大物洗濯もカラリと乾いて気持ちの良い事♪

このところ寒さが続き、風邪ひきさんもちらほら。
みなさんは大丈夫ですか?


ヴィっちゃんは本日、太陽を満喫。

リビングの出窓(東南) →
洗濯室の窓辺(南・この写真) →


f0076702_2113457.jpg
そして、おかーちゃん手仕事部屋で日没まで(南西)

弟たちはあまり日なたが得意でないのですが
時々「ねえちゃんー」と遊びに来ていました。

私は本日は朝から出かけておりましたが
午後早めに帰宅して、久しぶりに手仕事を。

猫と、好きな音楽と、手仕事。
良い休日でした。

今夜は星も綺麗。
来週月曜日は、70年ぶりだかの
凄いSuper moonだそうですね。
どうか、晴れますように★


※今ヴィっちゃんは、私の電気ひざ掛けを
横取りして眠っています。返してほしい(涙


f0076702_2145655.jpg
<おまけ>

先日、Yoko-booさんとランチを。

7種のお刺身御膳をいただきました。

ワサビを忘れられていたので言ったら
山盛り持ってきてくれました。

いや、そんなにつけないよね…。
罰ゲームか(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-11-12 21:11 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

ご無沙汰ごめんです!

f0076702_2336147.jpg
残業続きで、なかなか更新や訪問ができずすみません。

可愛い可愛いヴィっちゃんに免じてお許しくださいね。

もうじき通常営業になります。
たぶん。きっと。

溜めに溜めたアイロンかけもしないと
来週着るものがないし(←バカ
この3連休でいろいろ整えたいと思いますーー。

出来るのか、わたし。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-08 23:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

Happy Birthday, Vivian!

f0076702_21514630.jpg仕事を再開して10日。
思っていたよりも、気力体力を消耗してしまい
PCに向かうこともなく、ご無沙汰してしまいました。。

仕事初日の9月1日は、まさかの防災訓練で(←聞いてない
8㎝ヒールで非常階段をぐるぐる降り
ちょっと凝った編み込みをした頭にヘルメットを被り
なんだかなー…な始まりでしたけれど
なんとか毎日勤めております。

呑気呑気のグータラ3か月のツケが回った感じ。
それでも、ようやくリズムが掴めてきたかもです。

そんな中、8日はヴィっちゃんのお誕生日♪
おめでとう、大好きなヴィっちゃん。

お父さんプレゼンツのまぐろすきみでお祝いでした♪
幸せにゃんこですかー?
これからも元気でご機嫌さんでねー^^


[PR]
by ocha2 | 2016-09-11 21:52 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

年明け徒然

長いお正月休みの後の仕事はとても疲れてしまい、この3連休のありがたいことといったら。
f0076702_1446093.jpg
日当たりの良い、わたしの手仕事部屋。

去年から編み続けている

(嘘・「休み続けている」でしょう!)

スヌードを編みましょう~



・・・・ん?


f0076702_14474441.jpg

椅子は今、満員にゃ・・・。


ねえ、これだけお日さま当たっているのに
潜らなきゃいけないほど、寒い?

病気?
病院行こか?(笑


先日TVで

「野生を忘れない猫は、小さな虎なのです」

と言っていたけれど、、、
ヴィっちゃんに関しては、、、


f0076702_14492272.jpg
その、スヌードですが。

わたしなりに、ちまちま編んでいます。

市松模様に飽きて、縄編みしてみたり。

シェフの気まぐれサラダ ならぬ
つむぎの気まぐれ編み物 (なんじゃそれ

1月いっぱいにて完成させるつもりです。
目標低ーーー。


f0076702_1452204.jpg
<オマケ>

先週、会社帰りにデパートに寄って
「食品ギフト処分&食品お買い得市」というのを覗きました。

かに缶のセット、定価4000円を
1000円で手に入れ、スキップして帰り
その日の夜は、早速かに玉でした。

出勤時、開店前から行列している方々を横目で見て
そんなにすごいお得なのか~??と思って
帰りに覗いてみて正解でした。
その他、昆布やらジャムやらいろいろ買い込みました。

新宿の小田急百貨店です。
火曜日までやっています。


[PR]
by ocha2 | 2016-01-10 14:55 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)

おひさま

暖かい日が続いたと思うと、雨で肌寒かったり。
体調崩している方が多いようです。ご自愛くださいね。
年々、風邪の治りが遅いような気がして、去年の冬から導入した「ウィルス・除菌・消臭 Virukill G」
食卓のティッシュの上に設置していますが、効いている気がする!
ここんとこ、深刻な風邪をひいていません。
ニンゲンはなんとかするとしても、猫を風邪ひきにするわけにはいかないし。
f0076702_22531449.jpg
ヴィっちゃんは、お天気の日の午後は
かーちゃんの部屋(南向き)でひなたぼっこ。

お日さま大好きなのね。

ニンゲンが留守の日中も
こうして過ごしているのでしょう。

幸せそう♥


f0076702_22545852.jpg
たまには、ミーシャもお日さま浴びて。

ビタミン作って、元気で過ごしなさいねー
(なんでアナタはいつも変顔?)

暑がりケン坊は、お日さまの届かない
クローゼットルームに潜り込んでおります。
もやしっ子です。。。
夜も、唯一開けている小さな窓の傍で
冷たい空気を楽しんでおります。。。

もっと本格的に寒くなったら
その窓も閉めるからねー(鬼


[PR]
by ocha2 | 2015-12-14 22:59 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

ヴィっちゃんのサラダ

f0076702_21211627.jpg
豆苗って美味しいですよね。
安値安定だし(笑

2度3度と収穫できるのも楽しい♪


ヴィっちゃんも好きみたいで・・・。


f0076702_2123146.jpg

一応、選んで食べているみたい。

何が違うのか??

ほんの少し味見して、スルー。
ヴィっちゃんの行動には、謎が多いです(笑


f0076702_21255675.jpg<おまけ>

夏は、コットンかリネンの洋服が嬉しい。
アイロンかけは大嫌いだし、暑くて苦行だけど
やるしかない!がんばる!ちきしょう!

・・・と思いつつ、いい加減にアイロンかけしていたら
うっかり手が滑って床に落としました・・・。
冗談みたいに、床に刺さりました・・・。

どうしよう!隠さねば!と思ったけど
速攻相方に見つかって「・・・・・・。」

足の上じゃなくて、良かったよね!ね!(汗



◆追記:豆苗レシピ◆
[PR]
by ocha2 | 2015-07-27 21:31 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(18)

夏来たり。

セミが鳴いている。
ヒマワリが咲いている。
汗だくのおぢさんが電車に乗っている。
ケヴィンがへそ天。(ぁ、これは1年中だった)
BEERが旨い。(ぁ、これも1年中だった)

夏だ!!!

無理!!!

早くも夏バテが始まりました。
年々、夏に対する耐性が減少している気がします。


f0076702_2233349.jpg
暑さに強いヴィっちゃんは、わざわざ日向で
わざわざムートンの上で寝るのです。
暑かろうに・・・!!
(ムートン片付けさせてーーー)


迫り来る大型台風、皆さま気をつけて!

なんだか激しい雨が降ってきました。
うちは、相方出張中のため
ベランダの薔薇たちを守るべく、一人で
先ほど位置替えに奮闘しておりました(疲
動かせなかった大物は、なんとか生き延びてください・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-07-15 22:11 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(10)

近すぎヴィっちゃん

f0076702_7203710.jpg
最近、PCをしている時の
ヴィっちゃんの定位置。

居るだけなら良いのだけど・・・。
(あんまり良くないけど)

世話焼きヴィっちゃんは
首を
舌を
伸ばしてきて舐めるんです。

嫌・・・。
可愛いけど、嫌・・・。


梅雨らしいお天気が続きますね。
今に、植木鉢に謎の茸が生えるに違いないです(汗

そんな中、今日は会社を少し早めに上がらせてもらって
楽しみにしていた手芸のイベントに行ってきます!
手芸の神様を連れて帰ってこれますように♥



明日は前職のOG会。コラーゲン飲まなきゃ!


[PR]
by ocha2 | 2015-07-09 07:28 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(14)

ヴィっちゃんの新しいお気に入り

過保護だなぁとは思いますが、出勤前には必ず猫sの点呼を行います。
絶対に家のどこかに居ることはわかっていますが、3猫の所在を確かめずには出掛けられません。

(どこかに入り込んで出れなくなっていたら大変!とか、、、夜まで帰れない身としては心配なわけです)

たいてい雲隠れしているのはミーシャで、まぁそれでも彼の好みは分かっているので見つけ出します。
ヴィヴィアンのお気に入りの場所は、せいぜい4・5箇所。見つけるのに困ったことはありませんでした。

しかし!先日はどこを探しても姿が見えず。
呼んでも返事はしてもらえず。

f0076702_22271373.jpg
タイムリミットぎりぎりで見つけた・・・。

なんと、キャットタワーの巣箱に入っていました。
ここは、ヴィっちゃんのトラウマになっていたはず。
キャットタワーそのものを怖がっていたはず。

突然克服したみたいです(笑

トラウマ①
トラウマ②


f0076702_22464613.jpg
タワーのふもとにはケン坊が居ました。

手がヘンじゃね?

タワー、ボロボロになってきたなぁ。
さすがに買い替え?単に撤去?(鬼



高いところから
[PR]
by ocha2 | 2015-06-10 22:43 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(8)