カテゴリ:ガブリエル( 173 )

十五夜

今日の十五夜、とっても綺麗ですね。
どんな形のお月様でも好きだけれど。

f0076702_23191535.jpg満月=丸い=ふっくら=ガブリエル

溺愛して共に20年暮らしたガブリエル。
いまだに懐かしくて、いつでも泣けます。

でも、「居なくなって寂しいよぅ・・・」から
「長い間一緒に居てくれてありがとう」の気持ちが
パーセンテージ多くなってきたような。
『時間』て偉大。


ガブリさん、ずっとずっと大好きだよ。


月を見るとセンチメンタルになりますね。


<追記>
27日は十五夜でした。(←十五夜=満月と思っていた・・・)
満月は本日28日。Super Moonだそうです。本当に綺麗。

記事タイトルと文章を少し訂正いたしました。


[PR]
by ocha2 | 2015-09-27 23:24 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

今年も奇跡が。

f0076702_20162087.jpg
春だけに咲くはずの薔薇が
今年も、真夏に数輪咲きそうです。
毎年の、ガブリさんの奇跡
不思議な、不思議なプレゼント。

今年も、ありがとう。


f0076702_2018191.jpg
えーーーと・・・

KEVIN@ガブリエルの生まれ変わり。
(と、思い込んでいる)

でも、いまだにガブリからプレゼントが届くってことは・・・。


f0076702_2025445.jpg
やっぱり、ケン坊はケン坊ってことか(笑

ま、いいか♪


[PR]
by ocha2 | 2014-08-24 20:20 | ガブリエル | Trackback | Comments(12)

やはりガブリエル風味。

ケヴィンはガブリエルの生まれ変わりか・・・と思っていたけれど
あまりにもお気楽な性格、類を見ない食いしん坊、などなど大王様とはあまりにも違い
やっぱりケン坊はケン坊だよね!なんて思う今日このごろ。

最近のお気に入りの寝場所はここ。
f0076702_750759.jpg
他の子はこの場所には見向きもしないのですが
ふと見るとケヴィンはいつもここで寝ています。

f0076702_872474.jpg
ありし日のガブリさん・・・。
ガブリさんが旅立ったのも、この場所です。

やっぱり、ちょっぴりはガブリさんのエキスが入っているかな♥
ご機嫌よく大きくなぁれ!


[PR]
by ocha2 | 2012-04-20 08:08 | ガブリエル | Trackback | Comments(8)

一周忌

f0076702_10271261.jpg
早いものです。

穏やかで優しい思い出として
わたしたちの中に居るガブリさん。

その存在に、ありがとうと言いたい。

でも、、もう少し長生きして
ミーシャを立派な男子に
育て上げてほしかったかなぁ(笑



昨年起こった、ガブリさんの奇跡。
f0076702_10235078.jpg
今年も猛暑の中咲いてくれました。


[PR]
by ocha2 | 2011-08-14 10:27 | ガブリエル | Trackback | Comments(20)

おさむぅございます

写真を整理していて見つけた、あったかほっこり画像をどうぞ
f0076702_116491.jpg
ガブリさん・・・ 笑ってるね・・・。

この写真で気づいたのですが、今年は我が家ハロゲン君を出していません!
床暖房だけで過ごせています。
「今すぐハロゲン君つけるにゃ!」と命令する大王様が居ないから・・・。



昨夜はマンション内の新年会でした。(有志のみ)
持ち寄りの会だったので、うちは「うまき」「カリカリチキン(手羽中の焼いたの)」
「石狩漬」、そしてビールとワインを持参しました。
各家庭のお料理が所狭しと並び、圧巻でした(写真なしー)

おおらかにもご自宅を提供してくれたお宅へ、今から御礼のクッキーを焼きます。



Cookies★
[PR]
by ocha2 | 2011-01-23 11:14 | ガブリエル | Trackback | Comments(14)

ガブリさんの奇跡

我が家のシンボルツリー、ミモザが春に枯れてしまいまして
次のシンボルツリーに昇格したのは、ピエール・ド・ロンサールという、つる薔薇。

これは、春に一度だけ咲く一季咲きの薔薇です。
ところが、今日一輪だけ咲いているのを見つけました。
真夏に咲くなんて、絶対にありえないことなのですが。
f0076702_1913471.jpg
ガブリエルからの、寂しくないようにとのプレゼントかもね、なんて話しています。

二十歳の猫なんて、いくぶん猫又になったようなものだもの、
不思議現象のひとつやふたつ、出来るようになっているでしょう、きっと。

ありがとう。


[PR]
by ocha2 | 2010-08-26 19:15 | ガブリエル | Trackback | Comments(20)

ご報告

8月14日土曜日未明に、ガブリエルが旅立ちました。
20歳3ヶ月と9日でした。

4時半頃、相方に「ガブリが逝ったみたい」と起こされ
あわてて様子を見に行くと、身体はまだ生きているみたいに温かいけれど
魂はもう空に昇ってしまっていました。
眠っているような穏やかな顔で、苦しくはなかったようでした。

ベランダの薔薇と百合、大好きなシーバとともに箱におさめ
先代・先々代が眠るお寺で供養していただきました。

何年も覚悟し続け、何度もこの日を想像しては泣き
まだガブリが生きているくせにペットロスになったりして、馬鹿な飼い主でしたけれど
いざこうやってこの日を迎えると、悲しみよりも虚無感が勝っているような・・・。
今に、じわじわ来るんでしょうけど・・・。

旅立つ時に、そばについていてあげなくてごめんね。
眠っていただなんて、最後までとんでもない侍女でごめんね。




天寿だね
大往生だよね
長患いじゃなくて良かったね
痛い病気じゃなくて良かったね
マルガリータ姐さんに会えたね
姐さんに「あたしより長生きしたなんて生意気!」って言われてるね
手のかからない丈夫な子だったけど「最期だけ世話させてやるよ」って思ったんだろうなぁ
拾った時は、手のひらより小さかったね
小さすぎて、生きられないと思ったよね


ふたりして、静かにそんな会話をしています。
嘘みたいですが、思い出話に笑顔がもれたりするのです。
f0076702_1264498.jpg


皆様には、励ましていただいたり、慰めていただいたり・・・本当にありがとうございました。
日に日に弱って行くのを見るにつけ、折れそうになる心が折れずに済みました。

Blog復帰まで、もう少しお時間くださいね。

はじめ、この記事のコメント欄は閉じていましたけど、
ガブリにさよならを言ってくださる方がいらっしゃるかもしれないと、やはり開けます。


[PR]
by ocha2 | 2010-08-15 12:09 | ガブリエル | Trackback | Comments(58)

少々お休みさせていただきます。

ミーシャの誕生日に、たくさんのコメントをありがとうございます。
個々にお返事差し上げるべきところ、たいへん申し訳ないですが
このまま少しBlogをお休みさせていただきたいと思います。

ガブリエルの体調が、ガタガタっと悪くなってしまいまして。
低体温と、腹水と、脱水症状、食欲不振で、毎夜通院しております。
もうあまり自分では動けずにいます。
紙おむつと、この暑いのに湯たんぽ(ぬるいの)装備です。

たまに文句を言ってくれるのが嬉しかったりする日々・・・。

というわけで、不義理してしまいますがご容赦くださいませ。
いつも温かく見守ってくださり、とても感謝しています。


[PR]
by ocha2 | 2010-08-12 23:16 | ガブリエル | Trackback

やっぱり体調の悪いガブリさん

今日は相方が直帰でやたら早い帰宅でした。
ニンゲンらしい時間に居酒屋始めようかとも思ったのですが
ここ二・三日、ガブリさんの食欲がガタっと落ちたのが気になり
揃ってクリニックに行ってまいりました。

超音波で見たら、やはり腹水がたまってきているとのこと。
先日のサンプル検査では、悪い細胞は見つからなかったとのことですが
サンプルを採取する場所でも変わるし、何とも言えないと・・・。
今夜も腹水を抜いてもらい、脱水症状も出ているので大量の点滴。
この点滴も腹水になってしまうかもしれないそうです。
それでも、週に二回くらいは点滴に通うことになりそうです。

腹水の圧迫で食欲が落ちているらしいですが、明日から強制給餌。
腹水を抜きつつ、点滴しつつ、なんとか食べさせる感じで落ち着きそうです。
もう二十歳なので、大胆な治療は問題外ですし
いかに苦痛なく延命させるか・・・という話になるのが哀しいですが
ここでわたしたちが凹んでも仕方ありません。

クリニックの待合室はいつもフレンドリーで「今日はどうしたの?」な会話が飛び交います。
「ちょっと食欲なくてー。でももう二十歳なんで、いろいろありますよねぇ」なんて
プチ自慢するのも楽しみだったりします。(かなり尊敬されます・笑)

いずれ、体調の良い時に毛を剃ってレントゲンと言われました。
(内蔵に腫瘍が出来ていないか、詳しく見るために)
毛を剃るだと・・・? 大王様の・・・??(怯

とはいえ往年の猛獣化はもうしなくて、小声で文句を言う程度に丸くなりました。
なんと、「いい子だねー」まで言われるほどなのです。
飼い主も手を出せないほど、暴れ騒いでいたのに。
それはそれで寂しいものですね。

長くなりましたが、こんな感じです。
ガブリエルファンのみなさま、どうぞご心配なさらないように。
今すぐどうこうという症状ではありません。
二十歳ともなれば、いろんなところがメンテ必要にもなりますよね。
折り合いつけて、うまく老いと付き合っていきましょう・・・と相方と話しています。
f0076702_092047.jpg
あたし、看護士さんになるにゃ。

うんうん、みんなで支え合って乗り切ろうねー。
仲良しのヴィっちゃんの添い寝だけでも元気出ると思うよ(暑くない程度にね)


[PR]
by ocha2 | 2010-08-05 23:39 | ガブリエル | Trackback | Comments(16)

ありがとうございます

みなさま

たくさんの励ましのコメント、本当にありがとうございます。


ガブリエルの腹水サンプルの検査結果はまだ来ていないのですが
先週の血液検査の結果では、ほとんど何もどこも悪くないのです。
人間にしたら100歳近い・・・にしてはすごいでしょう♥

全盛期(巨猫時代)に比べたら、体重は半分くらいになってしまったけれど
時々足腰がおぼつかない時もあるけれど
トイレ関係は、勝手にルールを甘くしてフリーダムになっちゃってるけど

まだまだがんばれるように、機嫌良く暮らせるように、サポートしていきます。

これからも、みなさまに暖かく見守っていただけたら嬉しいです。
f0076702_2232610.jpg
ありがとうございますにゃ。

巨猫時代はこんなカラダだったのです。


[PR]
by ocha2 | 2010-07-31 22:36 | ガブリエル | Trackback