カテゴリ:わんこ( 10 )

実家にて。

f0076702_20255714.jpg
所用で、実家に帰っておりました。

2代目黒ラブのルーク。
ラブの学校に通っているので
かなりお利口さんになっておりましたが
まだ若いせいか、性格なのか、
いったんはしゃぎ始めると、歯止めがきかず(笑

なんたって、体重35㌔ですから・・・。何度押し倒されたことか。

お馬鹿しても、かーわいいんですけどね♥
犬まみれの実家帰省でありました。




f0076702_20292088.jpg
おかぁちゃん、わんこ臭い・・・。


兄のところの一番下の子、
甥っ子はもう中学2年生になっておりまして。
ヒョロヒョロ伸びて175cm近い身長になり、
叔母ちゃん見下ろされ。

私の中では、まだこのくらいなのですが。。。

光陰矢のごとし、、、いやーねーーー。


[PR]
by ocha2 | 2015-06-02 20:37 | わんこ | Trackback | Comments(12)

実家にて

f0076702_19253423.jpg
こんにちは。

つむぎ叔母ちゃんの実家わんこのルークです。

先代の黒ラブシンシアさんは大変賢かったようで
オレは「おばかさん」と呼ばれています。

叔母ちゃんの腕をガウガウ噛んだり(一応甘噛み)
遊びたくて全力で飛びついてみたり
リードを極限まで引っ張ってみたり。

えへへー。


わたしの腕は、青あざすごいデス(涙


f0076702_19365162.jpg
この子、もう35㌔あるんです。

でも、この図体で頭の中は子犬なのです。

わんこの学校に通っているんですが
先生の前でビシーっと出来たことも
家に帰ると忘れちゃう?わざとやらない?

なかなかの問題児ですが、可愛いです♥


幼馴染達と会ったり、兄家族と遊んだり、母に喋り倒されたり、父と買い物に行ったりして、あっという間の里帰りでした。 
ちょうど桜吹雪だったのですが、雨が降って終わり~。

こちらでは、相方が3猫全員シャンプーしてくれていて。
ふわふわすべすべ&少々そっけない猫が出迎えてくれました。


[PR]
by ocha2 | 2014-05-05 19:37 | わんこ | Trackback | Comments(14)

実家わんこ②

f0076702_22294182.jpg
兄家族の次男坊、ルークです。
くるくるパーでーす!

生後8ヶ月の子犬ですが、既に27㌔あります。
引っ張りっこは、とってもデンジャラス。
強引に抱っこをせがむ甘えん坊(重

わんこの学校に通い始めたので
そのうち賢くなるでしょう。

たぶんね…。


[PR]
by ocha2 | 2013-09-15 13:55 | わんこ | Trackback | Comments(10)

悲しい、懐かしい、愛しい

f0076702_7114085.jpg
乗ってはいけない場所に得意気に乗っている、うちの赤ちゃん。
「いけない!」と言われるとワクワクするらしい・・・。


左側は、お星様になった子コーナーです。


去年の夏から実家の黒ラブも仲間入りしました。

17歳目前までがんばったので
大型犬としては長生きだったと思います。

両親のペットロスが心配でしたが
淡々と受け入れているようです。

まぁ、本音は言ってくれませんけれど。



[PR]
by ocha2 | 2013-03-14 07:33 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ただいまです

なにこの関東の暑さは・・・!

ゆっくりお友達Blog訪問したいところですが、
4日ぶりのわが家がとにかく荒れておりまして・・・!
まぁ、猫sは全員元気でご機嫌よろしかったので、ヨシとしましょうか。

ただし相方、こりゃ躾し直しだな。


実家わんこ(夏には13歳)は、元気でいてくれました。
f0076702_1955796.jpg
ラブラドール専門の学校まで出たシンシアは、きっちり躾の入った良い犬ですが
高齢になって色んなことが面倒らしく、家族も「もういいや好きにせい」って甘やかすので
f0076702_1981624.jpg
最近の彼女のニックネームは、『フリーダム』
食いしん坊は相変わらずでした☆

父が、「箱根の黒たまご、7年寿命が延びるんだって?シンシアに食べさせるから送れ」と(笑
はいはい近いうちに送るので、父母ともどもみんなで仲良く食べてくださいまし。


[PR]
by ocha2 | 2009-06-12 19:14 | わんこ | Trackback | Comments(10)

モシャモシャミーシャ

珍しく爆睡のミー坊。
f0076702_2115475.jpg
毛が。
もうしっちゃかめっちゃかです。
f0076702_21162766.jpg
オレが寝てる隙に梳かそうとするの、やめてほしいにゃ。

だってあんた櫛と闘うじゃないの・・・!
眠ってる時くらいじゃないと、まともに梳かせないもの・・・!

実家わんこ
[PR]
by ocha2 | 2008-12-29 21:21 | わんこ | Trackback | Comments(12)

ハラヘリ小僧

ミーシャが、どのくらい野良してたのかわかりませんが
(蚤はついてたけど、おなかの寄生虫はいなかったので短いとは思う)
とにかく、おなかがはちきれそうになるまで食べないと気がすまなくて。

自分のご飯が終わっても、わんこのご飯の前で「これも食う」と主張。
優しくて吠えたことも無い実家わんこ、、困惑してました。
f0076702_16334228.jpg
ま、シンシアも子猫のご飯皿をペロリとしたりしてましたが(笑

最近のミーシャは、ご飯に困ることは無いと理解したのか、激食いはなんとかおさまりました。

誰も取らないからね!・・・と言ってる隙に、
ガブリさんが子猫用缶詰を味見・・・_| ̄|○
かと思うと、ミーシャが大人用のシーバをむさぼり食ってたり。
シッチャカメッチャカでーす!

今日から9連休。
この間に仲良くなってくれないと、少々困りますよ、君たち・・・!
[PR]
by ocha2 | 2007-10-20 16:37 | わんこ | Trackback | Comments(6)

実家わんこ

わたしの実家は、全員犬派。
わたしだけが突然変異の猫派ですが、もちろん犬も好き(特に大型犬)
f0076702_214333.jpg
わたしの妹、シンシアです♪(通称しん子ちゃん)
ブラックラブラドール@10歳。白いところは白髪です(苦笑
母に言わせると、子供・孫のうち一番良い子だそうです(笑
f0076702_216475.jpg
一年に数回しか帰らない姉(私)を覚えていて、熱烈歓迎してくれます。
夕べは一緒の布団で寝ました。
布団のど真ん中に寝るしん子を避けて、くの字になって寝ました(笑

さきほど川崎の自宅に帰ってきましたが、微妙に犬臭い母に警戒している猫s。
わんことにゃんこ、対面させるのは、やっぱりムリかなー。

●おまけ●
5歳の甥が懇切丁寧に見せてくれた、飼い虫多数。。。
オマエの大好きなつむぎちゃんは、虫が大嫌いなんだっっ
わたしの手に乗せるんじゃねぇ!ばかちんがっっ(心の声)

写真に撮れ撮れとうるさくて、半泣きしながら写したクワガタ。 キモイ。。。
f0076702_2193396.jpg
「つむぎちゃんなら、特別に一匹あげてもいいよ?」 
「飛行機に乗せると死んじゃうと思うんだ。それは可哀相でしょ(適当発言)」


[PR]
by ocha2 | 2006-10-08 21:15 | わんこ | Trackback | Comments(6)

ご協力お願いします

kiwamikotoさんから引き継いだお知らせです。

お試し生活に入ったばかりのワンコが迷子になってしまいました。東京都三鷹付近です。
呼びかけ等の御協力をお願いします。詳細は☆わん☆だふるをご覧下さい。
[PR]
by ocha2 | 2006-04-04 22:08 | わんこ | Trackback | Comments(2)

わんこも好き

f0076702_11501473.jpgf0076702_11503175.jpg
実家は犬派。愛犬はラブラドール、シンシア♪
犬生9年、3度しか吠えたことが無い寡黙なわんこ。


たまに帰るだけのわたしは、家族とは思われてません。
やけに馴れ馴れしいお客だけど、
お散歩連れてってくれるし、おやつもくれるから
まぁいっかーーーという感じで対応されてます。

家族愛の強い子で、わたしが父をマッサージしてて
父が痛がってヒィヒィ言うと
「まぁそのへんで許したれ」と、仲裁に入ります(笑

彼女の憂鬱は、散歩後の足洗いと、たまのお風呂。
泳ぐのは大好きなんだけど、水泳以外で濡れるのはとても嫌みたい(笑
[PR]
by ocha2 | 2006-02-23 11:58 | わんこ | Trackback | Comments(0)