カテゴリ:暮らしっぷり( 220 )

どうぶつえん

朝、急に思い立って、『ズーラシア』に行って来ました。
f0076702_1741990.jpg
寝てる。 肉球でけー。
f0076702_12584495.jpg
変なカッコで寝てる。 わかる?
f0076702_1741523.jpg
足上げて寝てるやつがいる。 猫科はみんな寝てる(笑

久しぶりに楽しかった。 外で食べるおべんとは美味しいね(速攻食ったので画像なし)
f0076702_12574432.jpg

家に帰ってみたら、我が家の猫科も寝てました。

おまけ
[PR]
by ocha2 | 2006-05-06 17:44 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

GW突入

仕事が一段落しているため、今日明日と休暇を取ったので4連休。GW第一弾です。
あ、1日2日は出勤ですよ。外資なのでカレンダー通りなのです。
今年の目標は『有給休暇を使いきる』と、本日勝手に定めました!
あと30日以上もあるよ。ウキキ。

4連休の予定。
 ①徹底的掃除
 ②猫s洗う
 ③苺のババロアを作る
 ④油みそを作る(kiwamikotoさんありがとう)
 ⑤友達とランチ&喋り倒す(明日来ます♪)
 ⑥手仕事を仕上げる(一段3ミリしか進まない編物です・激しく後悔してます)
 ⑦オイルマッサージに行く

専業主婦を満喫するってわけです♪元来ヒキコモリ大好きなので楽勝ですゎ。
でも、この雨...駅前のスーパーですら行きたくない...あぁ気持ちが萎えていく。
今日は①と⑥しかできないではないか。

で、今の時点で何もやってません。6時に起きたのにね。
面白いBlog見つけて、読みふけっていたの。
初日からグータラしそうな、いやな予感がしますですよ。
明日の友達の来訪に備え、掃除して花買って美味しいもん作らないといけないのですが。

猫sはベッドで寝こけてます。人がいると寝室に入れて嬉しいみたい。
わたしもお昼寝するかなーーー(ぇ)
f0076702_10243985.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-04-27 10:28 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(2)

我が家のソファ事情

これは、来客時のセッティングです。
こっくりした黄色に一目ぼれをして購入した革製のソファ。
f0076702_22194433.jpg

そして、これは普段の猫s使用セッティング。午前中は日が当たるので人気スポットです。
f0076702_22233943.jpg
昼間は猫だけになるので目が届きません。
突然のケホケホに備え、カバーリングの下にペットシーツ仕込んであります(苦笑)
猫sのおざぶをセットしたり、ごちゃごちゃ過保護っぷり全開でお恥ずかしいですが...
冬はさらにムートンやらで防寒してあげますが、これは春夏バージョン。
人よりも猫sのほうが圧倒的に滞在時間が長いという、我が家のソファ。

でね。
f0076702_2223154.jpg
カバーリングの下は、こんなんなってますのん(涙
最近は来客だろうと、カバーしたまま、猫ざぶだけとっぱらって済ますことも多し(面倒臭
カバーしちゃうんなら、革だろうと布だろうと、どうでもよかったゎね... _| ̄|○
[PR]
by ocha2 | 2006-04-24 22:24 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(6)

負けるなサルヴァドール

f0076702_144262.jpg
アンティークのぬいぐるみです。
革でできているボクサー。
名前は、ダリにちなんでサルヴァドール(何
1960年代のものだそうです。
お気に入りなのですが。。。
割と高価だったのですが。。。
オイル塗り込んだりして、お手入れしているのですが。。。

時々お嬢が闘いを挑んでいることが発覚しました(涙


[PR]
by ocha2 | 2006-03-26 13:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(2)

花粉症疑惑

重度花粉症の同僚に、「つらそうねぇ たいへんねぇ」と同情し
自分は今年も発症しなかった!と、ひそかに喜んでいたのですが
昨日の退社時から、くしゃみ連発&グズグズ...

   とうとう来たのかっ 杉のやつっ _| ̄|○

数年ぶりにマスクなんてしたものだから
マスクごしにお茶を飲みそうになりました
会議にも保湿ティシュ持参です(鬱

f0076702_1048397.jpg
背中で語る男、ガブリエル (実は座ったまま居眠り中♪)
[PR]
by ocha2 | 2006-03-09 10:48 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(4)

ピカピカの土曜日

大物洗濯、徹底的掃除と午前中は大忙し。
我が家は、ひと二人と猫二人が寝るので、クイーンサイズのベッド。
シーツ一枚でも半端じゃない大きさなので
今日のようなピカピカに晴れた休日には、すかさず洗濯です。

ガブリエルは必ずわたしの腕枕で眠ります。(重い・笑)
すぴーすぴーごろごろごろという幸福な音を聞きながら、わたしも眠りにつくのです。

ヴィヴィアンは、前は寒くても絶対ベッドに入らずに、一人で丸くなってました。
ゆっくり我が家の暮らしぶりに馴染んでいけばよいと思うので、無理強いはしません。
でも、近頃ようやく人と一緒に眠ることを覚えました。
足元からそーっと布団に入ってきます。
興が乗ると、人の足をケリケリして遊びます(ヤメテクレー

今はこんな感じでひなたぼっこです♪
君たちも洗っちゃおうかなぁ~♪
f0076702_22191661.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-02-25 11:11 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(0)

お掃除ロボット

わたしは家電が大好きである。
食器洗浄機・サイクロン掃除機・フードプロセッサ・ホームベーカリー・・・
あと無いのは芝刈り機くらいか(芝生無いだろ

今、とてもとても欲しい家電!それは、お掃除ロボット!

こやつらの浮遊する無駄毛を、自分で勝手に部屋中回転して取ってくれる。
障害物を自分で見分け、充電も自分で充電器に行ってするお利口さん♪

ほしいいぃぃいいいぃぃぃ!

でも、猫sの意見は。。。
f0076702_21595368.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-02-23 22:00 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(2)

今週は仕事が穏やか

だからブログに入り浸ったりできるわけなんですが(イイノカョ!!)
普段は、男も女も関係なくドタバタ仕事しています。
来週以降はこんな調子で更新できるはずもなく
ここはのんびりマイペースB型全開で作っていこうと思ってます。

留守中にガブリが更新してくれたらよいのだけど(笑

ヴィヴィちゃんは、何もしなくて良いから大人しくしてなさい。
ガブにいちゃんを訳もなく叩くのは駄目よ。
f0076702_22594429.jpg

[PR]
by ocha2 | 2006-02-22 23:01 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(0)

一昨年、引越しをしました

f0076702_21133553.jpg

それまで住んでいた、都心の小さな賃貸マンションから
少し奥まったけれども、広い部屋を手に入れました。

引越しを機に、身の回りには好きなものだけ置こう、
ナチュラルな生活をするんだ、と意気込んだのですが
猫sがいると、グラビアのような美しい暮らしは無理なわけです(笑

さすがにカーテン登りは卒業したけれども
革のソファは爪痕だらけ
ピカピカのフローリングも爪痕だらけ
どんなに掃除しても、とたんに毛だらけ

ま、いっかーーーという大らかな気持ちを学びました(笑

写真は、丹精している薔薇、ピエール・ド・ロンサール。今は新芽が芽吹いてきています。
[PR]
by ocha2 | 2006-02-22 21:15 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(0)

2/22は猫の日っつことで

f0076702_1132222.jpg
本日開設しました。

愛してやまないふたり(笑)の猫との
暮らしっぷりをポツリポツリ綴っていこうかと。

立派すぎる身体が自慢★和猫ガブリエル(15歳オッチャン)
足は悪いけど暴れん坊★洋猫ヴィヴィアン(1歳オコチャマ)

そして、仕事と仕事と仕事と家事と遊びに追われるワタクシ。
どうぞよろしく。
[PR]
by ocha2 | 2006-02-22 11:03 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(0)