カテゴリ:猫s( 350 )

秋が来た

f0076702_1095661.jpg
めっきり涼しくなり、猫お気に入りの出窓をふかふか仕様にしました。
大きいちゃん達は、さっそく気持ちよさそうに寝てくれたけど
無理やり参加させた(ヤラセ!)
ケヴィンは、2秒で逃げていきました。

(逆光すみません)

クローゼットの暗がりで寝るのだそうです。
もやしっ子め!



さて、やっと来た週末♪
今日は吉祥寺「ねこまつり」に遊びに行ってきます。


[PR]
by ocha2 | 2016-10-15 10:12 | 猫s | Trackback | Comments(10)

仔猫ちゃん、その後

f0076702_2252079.jpg姪に保護された子は、すくすく育っているそうです。
名前は、マロニー。

・・・マロニー?
中村玉緒さんが浮かんでしまう・・・。

やんちゃな男の子のようです。
ご飯をたくさん食べて、黒ラブと遊んでいるらしく。

この連休で、とんぼ帰りでもいいから行きたかったけど
お墓参りやらなにやら予定満載で、どうにも帰れず(涙


f0076702_22553474.jpg
せめても・・で、また支援物資を送りました。
おなかいっぱい食べるんだよーー♪

ルークと仲良く暮らすんだよーー♪


素敵な買い物をしたり
頑張ってご飯を作ったり
記事にしたい事柄がたくさんあります。
出来るだけ、がんばって更新していきます♪


[PR]
by ocha2 | 2016-09-18 23:01 | 猫s | Trackback | Comments(8)

仔猫ちゃん♪ふたたび

f0076702_231639.jpg

仔猫ちゃんがやってきた!


f0076702_2314126.jpg

仔猫ちゃんのご飯を買わねば!


f0076702_2324299.jpg
やってきたのは、兄の家。
姪っ子がまた拾ったそうです。

迷子を見つけるセンサーでもついているのかな?

キジの子は里親さんが決まったそうです。
ガブリエル似の茶トラ白は、ちょっと足が悪いらしく
どうやら姪の飼い猫になる模様。

心配していた黒ラブとの仲も悪くはなく
そばでへそ天で寝ているそうです^^

いくらなんでも、ルークも仔猫に慣れたか(笑

仕事を再開する前だったら、飛んで帰ったところですが…。
せめても…と思い、上の画像の仔猫ごはんは支援物資。
たくさん食べて、大きくおなり(愛

でっかいわんこと猫さん、、なんて素敵なのー!


[PR]
by ocha2 | 2016-09-04 23:09 | 猫s | Trackback | Comments(18)

網戸の張り替えと、夏の使者

f0076702_15201446.jpg
お盆休み中の夫が、網戸を張り替えてくれました。
(私は押さえていただけー)

誰か邪魔をしに来るだろうと思っていたけど
まさかヴィっちゃんが来るとは…。

どーーいーーてーー!!


それにしても、黒のネットは
視界がクリアでいいですね♪


f0076702_15222329.jpg
男子チームが何故こんな面白そうな作業を
見に(邪魔しに)来なかったかというと…。

大きい方のベランダに来たセミを観察中だったからです。

忙しそうねーー^^



セミだよー 大丈夫な人だけ見てー
[PR]
by ocha2 | 2016-08-18 15:30 | 猫s | Trackback | Comments(12)

夏の寝姿

f0076702_21231152.jpg
梅雨明けしたのに、毎日湿気っぽいですね。
ゲリラ豪雨も怖いし、不安定な天気はドキドキします。





ミーシャが流れています。

あなたの中、なんか入っているでしょう。。

あんよピーン!は、ガブリエル譲りです♪


f0076702_21254032.jpg
ケンちゃんは、クールマット×アイスノン愛用。

おとぅちゃんが帰ってくると、冷房ガンガンですが
私はあまり好きじゃないので、日中は最低限。

とぅちゃんが帰って部屋を存分に冷やし始めると、
冷房嫌いの猫たちが、スススーッと居なくなるのです(笑
ますます人気(猫気)が下がる、可哀想なとうちゃん。


f0076702_21293913.jpg
そんなとぅちゃんは、今日からまた出張。
節電のため、リビング合宿始まりました。

今夜はヴィっちゃん、ここで寝るんですって。

穏やかなゴロゴロを聞きながら眠れるー♪


みんな元気でこの夏を過ごせますように。


※首痛再発が怖くて、なかなかPCに向かえません。
 更新も訪問も出来ず、申し訳ないです。
 じわじわ普段の暮らしに戻りたいと思います♪


[PR]
by ocha2 | 2016-08-03 21:36 | 猫s | Trackback | Comments(8)

夏合宿

f0076702_975898.jpg夫がしばらく出張なので
毎年恒例、リビングでの合宿。

一人しか居ないのに
リビングと寝室両方にエアコン使うのが
モッタイナイので…節電節電♪

いつもと違うシチュエーションに
猫たちがはしゃぎます。
これも毎年恒例。
布団の上ではやめていただけると有り難いけど…。

ピンボケすみません…!


土曜日から首が痛いなー寝違いぽい痛さだなーと思っていたら
治るどころかどんどん痛みが増してきたので(涙
昨日、脊椎・脊髄外科を受診してきました。

レントゲンとCTを撮りまして、その診断では
首の神経が圧迫されているための痛みだそうです。

痛み止め等の薬と湿布、そしてカラーでしのいでいます。
「交通事故?!」と人に会うたびに聞かれちゃう。
カラーは暑くてつらいですが、不用意な動きを制してくれるので、頑張って装着しています。
(就寝時、寝がえりのたびに悲鳴をあげて起きる状態なので。。)

今日はこれから着付け教室。
とても着物を着られる状態ではないので、見学のみですが行ってまいります!
あまり動かず静かにしていれば、痛みも少なく大丈夫なのでご安心を。


[PR]
by ocha2 | 2016-07-12 09:16 | 猫s | Trackback | Comments(14)

困ったちゃん達。

f0076702_23133720.jpg
ヴィっちゃんは、湯たんぽやら
床暖やら、電気ひざ掛けで
この冬を乗り切るんだそうですよ。

「寒い!寒い!」と要求します。

肝心のダイエットですが
ライトのフードには砂かけ行為(泣


f0076702_23153984.jpg
ケン坊のユルユルは、すぐにお薬が効きました。
毎日たくさん食べて、たくさん遊んでいます。

今年はもう5歳になるというのに
いつまでも赤ちゃん顔の末っ子です。
家族全員で、甘やかし過ぎですかね・・・(笑


f0076702_2318242.jpg
ミーシャは、早春恒例のハゲ作り。

ヴィっちゃんのお下がりを着せていますが
服で隠れていない部分を毟ります(泣

エリザベスしちゃうかもしれません。



全員、少しずつ困ったちゃん!

たまらなく可愛いのですが、タメイキも出ます。


[PR]
by ocha2 | 2016-02-18 23:20 | 猫s | Trackback | Comments(12)

大きいちゃん団子

f0076702_2193693.jpg
あらあら、可愛いこと。

全体的にちょーっと右にずれたら、
ミーシャもお布団の上で眠れるんだけどな。

そういうことは気にならないみたい。


先代ガブリエルは、よっぽど暑いとかじゃない限り
柔らかい場所でないと眠らない子でした。



最近やたら忙しくて、写真はおろかPCにも触れず。
この週末でようやく落ち着き、可愛らしい姿に感激して
バシャバシャ撮っていたら・・・。


f0076702_21125297.jpg

あら。

うるさかったですか・・・。

失礼、失礼。


ゆっくりお眠り♥お利口さんたち。


ケンちゃんは、お日さまの当たらない場所で
ご機嫌坊主でへそ天しています。

今年は冬らしい日が少なくて
過ごしやすいことは過ごしやすいけれど
これで本当に良いのか・・・と不安になります。


[PR]
by ocha2 | 2016-01-16 21:18 | 猫s | Trackback | Comments(6)

大きいちゃんの優しさ。

f0076702_19505094.jpg
ヴィっちゃん、ミーシャ

顔が怖いです。

さっきケンちゃんにご飯横取りされたものね・・・。

特にヴィっちゃんは、

ちょっぴり残して、後でまた楽しむにゃ♪

の子だからね~(涙


f0076702_19553794.jpg
大好きなおやつをあげたら、ご機嫌直りました♥
可愛いお顔。

ケヴィンは、赤ちゃんの頃から
食欲が異様に旺盛で・・・(おチビのくせに)

缶詰は飲み物ですって。

自分のをさっさと食べ終わると
ヴィっちゃん、ミーシャ(どちらもゆっくり食べるタイプ)
ハシゴして完食してしまいます。
(3猫遠く離してご飯あげてますケド)

大きいちゃんも、文句も言わず譲ってしまうから
やっぱり小さい子には甘いんですね・・・♥


[PR]
by ocha2 | 2015-11-28 20:17 | 猫s | Trackback | Comments(12)

のんびり土曜日

f0076702_2050550.jpg久しぶりに大きな予定のない土曜日。
おうちのことを、あれこれと。

相方の出張土産のレモンで
レモンカードを作りました。

参考レシピはこちら

てんさい糖で作ったので色が悪いけど
ちょっとオトナで爽やかな味に仕上がりました。

美味しいパンを買ってきたので
明日の朝食が楽しみです。


f0076702_20532269.jpg
男子チームも、のんびりさん。

冬毛がわっさわさになってきたねぇ。


今朝の朝ごはんは珍しく和食だったので
海苔坊主達も、焼き海苔を堪能しました。

なんで、揃ってそんなに海苔が好きなのか??

※ヴィっちゃんは海苔スルーです。


f0076702_20551337.jpg
ミーシャ・・・。

そこは、入っても良いんだっけ・・・?
いつから、巣になったんですかね・・・?

おかーちゃんの大切な
クリッパンとか
リサラーソンとか。

泣。

ミーシャが悪いお手本を見せると
翌日ケヴィンが真似をする・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-11-07 20:57 | 猫s | Trackback | Comments(14)