カテゴリ:ケヴィン( 48 )

海老とケン坊

f0076702_17195290.jpg
贈り物にするため、夫が仲良しの漁師さんから
伊勢海老を仕入れてきました。

我が家の分も、少しだけ購入♪


それなぁに?食べ物?と、ケン坊が見に来ました。

ジタバタ動く、伊勢海老。
ギーギー鳴く(?)、伊勢海老。


f0076702_1722292.jpg

僕は、少し離れた所から
観察することにしたにゃ。。。



ビビリも、おにいちゃんの真似か!



f0076702_17291531.jpg

伊勢海老はお刺身にして
美味しくいただきました。

若干転がっているのはスルーで…

伊勢海老刺身
焼き茄子(青紫蘇・生姜・おかか)
だだちゃ豆
ほら貝(漁師さんプレゼンツ)葱山葵和え
京都のしば漬


お頭は、翌朝のお味噌汁に。


[PR]
by ocha2 | 2016-08-14 17:39 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

Happy Birthday, Kevin!

f0076702_2163914.jpg
7月1日は、Kevinの誕生日。
5歳になりました♪

永遠の末っ子、永遠の赤ちゃん。
そんなお気楽そうな地位は、不動のもの。

困った君の部分も多々あるけれど
キミの脱力姿を見るだけで癒されますよ。

ご機嫌で、家族みんなで楽しく暮らそうねー。


f0076702_20575336.jpg
そんなBirthday Boyへのプレゼントは…。

鶏肉好きのケンちゃんに、比内地鶏もも肉。
暑さにたじろいだけど、デパートまで買いに行きました。


そしたらですよ…!!

「いらにゃい」って…!!
「いつものがいいにゃ」って…!!

貧乏舌か。

バターはエシレ派なくせに…。


f0076702_2154333.jpg
結局、いつもの缶缶を美味しそうに
ウニャウニャ感想言いながら食べて。

お誕生日イベントは終了したのでした。

比内地鶏は、とーちゃんかーちゃんが
塩焼きにて美味しく頂きました。


親馬鹿や猫っ可愛がりも
空振りすると空しいですねぇ(笑


[PR]
by ocha2 | 2016-07-02 21:08 | ケヴィン | Trackback | Comments(16)

脳天気坊主

f0076702_2294457.jpgシモ関係は相変わらずおバカさんするし
おやつBOXを開ける音には寝てても飛んでくるし
大きいちゃんのご飯は当然のように横取りするし
運動神経はアイエナイほどどうかしているし
蛇口から直接水を飲もうとするし
鶏肉は盗むし
毛玉を切らせてくれないし
爪切りすれば唸って威嚇するし

・・・・・。


本当に困った君ですけれど、たまらなく可愛いダメっ子KEVIN。


明日はお休み取ってお出かけの予定です♪
お天気悪そうだけど、晴れ女POWER全開であれ!


[PR]
by ocha2 | 2016-04-06 22:27 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

おなかが弱い。

f0076702_724215.jpg

ケヴィンのおなかが壊れました・・・。

3猫みんな同じものを食べているのに
この子だけ、時々調子を崩します。
そういう体質なのでしょうか。

抗生剤と整腸剤で様子を見ます。

抗生剤はとても苦いのだそうで
飲ませるの頑張って!と言われました。
大丈夫、ケン坊は薬飲むの得意です。
かーちゃんも飲ませるの得意です。

念のために常備用の薬も貰ってきました。


f0076702_7283460.jpg
本猫はとても活発で遊びまわり
上機嫌にゴロゴロ言っては
ごはんも猫一倍食べています。。


早く良くなりますように♥


[PR]
by ocha2 | 2016-02-08 07:29 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

5連休

あーあ、5連休も明日で終わり・・・(寂

お友達と下町方面に出掛けたり、富士の裾野へお墓参りに行ったり、温泉で一泊したりしてました。
残った日々で、断捨離祭りをしております。 あ、、あと国勢調査・紙の部だ・・・。

f0076702_17255277.jpg
さて、KEVINの話。

どうやら、どこかで育て方を間違ったらしく
ヒトよりもネコの方が好きな猫になってしまい
私たちには、ご飯やおやつの催促の時くらいしか懐きません。

意外にも子煩悩だったミーシャ
だいぶ教育をお任せしちゃったからですかね・・・。

とにかく、にーちゃん一番!
にーちゃん、かっこいい!
・・・のようです。


f0076702_17283667.jpg
それでも、ここ最近は
PCをやっているとトコトコやってきて
どどんと寝そべったりします。

PCを舐めたり噛んだりして遊ぶので
やんわり指導をしなくてはなりませんが・・・。

どういう風の吹き回しでしょう?


f0076702_17301892.jpg
そして、寝る・・・。
もうすぐご飯なんだけど・・・。

起こしてどかすのが忍びない。

どかすけど。


[PR]
by ocha2 | 2015-09-22 17:39 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

ケン坊の夏

f0076702_2093526.jpg
エアコンを入れていない時間は
愛用アイスノンを抱えます。

アルミ製のクールマットごと冷えて気持ちいいでしょ。

かぁちゃんの手によるサマーカットは
あまりにも仕上がりがひどすぎて
見るたびに悲しくなるので・・・。

長毛は、長毛なりに温度調節しているらしいし。

ロンゲのまま、頑張りたまえ!


f0076702_20125382.jpg
ゆっくりお休み♥



この週末は、兄が遊びに来ていました。
ベランダBBQを喜んでくれて。

ミーシャったら、うっかり登場して
うっかり撫でさせていました(驚

夜は、ヴィっちゃんが兄と眠りました(驚

猫って、「身内」が微妙にわかっているような気がします。
身内じゃないお客様も、みんな猫好きで怖い事なんてないのに。
いいかげん、学んでほしいものです。

今週末は従姉妹達が泊りがけで来ます。
ミーシャの行動や、如何に(笑


[PR]
by ocha2 | 2015-07-20 20:18 | ケヴィン | Trackback | Comments(14)

Happy Birthday★KEVIN

少しご無沙汰してしまいました。
長距離移動と、気温変化についていけず、しばらくグッタリしておりまして(涙
そろそろ大丈夫な感じです・・・。
f0076702_22562154.jpg
グッタリを吹き飛ばす、KEVINの誕生日!

おめでとう、うちの赤ちゃん(笑

ラガマフィンという猫種は、4歳までじわじわ成長するらしく

(10キロクラスになる大型猫種です)

いつまでも小兵なこの子も4歳になれば!と思っていたけれど
えーと、、、本日4歳、、、

ま、いいですけど、、万年おちびでも、、 (4.2㌔しかありません)

ご機嫌よく、これからも元気で楽しくね
それにしても、誰よりも大食いなのに、、、燃費悪っっ(笑



f0076702_2304154.jpg
実家にて。

父の書斎。
この画像の何倍もの書棚があります。


f0076702_2312566.jpg
トリ好きの遺伝子を確認!

父は民芸調がお好みらしい。
猛禽もお好みらしい。


今回の帰省では、偶然が重なって
母方親戚の会食など
いろいろ盛りだくさんでした。

今月は従姉妹が我が家に遊びに来ます。
叔父の仕事の関係もあり
海外暮らしの長かった従姉妹達
なんとこの帰省で、会ったの2回目。

でもとても意気投合できたのでした♥



[PR]
by ocha2 | 2015-07-01 23:11 | ケヴィン | Trackback | Comments(10)

おかえり、かぁちゃん

f0076702_23133562.jpg
会社から帰宅すると、ケン坊が出迎えに来てくれます。

「おかえりぃ~」

お出迎え、ありがとね~ケンちゃん。

頭を3撫でくらいすると

「オレの仕事終わったにゃ!!」

と、満足げに去っていきます・・・。

来てくれるところ、それでいて素っ気無いところ、、
先代に似てるわね(笑

ヴィっちゃんはお出迎えをやめてしまいました(悲
ミーシャは、リビングで偉そうに待っています(笑


[PR]
by ocha2 | 2015-06-16 23:18 | ケヴィン | Trackback | Comments(12)

狂ったように手を洗った日。

うちの玄関には小さなポーチがついていまして、そこに鉢植えなどを置いています。

先日のこと。

「おや、葉っぱ落ちてる」

と、何気なく拾おうとしましたら・・・
わたしの手の中で、葉っぱが羽ばたきましてね。


なんと、枯葉そっくりのでした(白目


久しぶりに絶叫してしまいました。
近所迷惑で、ごめんなさい。。。

もう冬なんだから、虫はいなくなってください。
f0076702_813979.jpg

テーブルの下で、何かを待つケン坊。

彼的に、隠れているつもり。


f0076702_822542.jpg

紐~~~♪

今、この遊び方がお気に入りらしい。


[PR]
by ocha2 | 2014-12-01 07:47 | ケヴィン | Trackback | Comments(8)

ワクチンの日

f0076702_12592224.jpg少し前、ケン坊ワクチン接種でした。
大きいちゃん達も、来月・再来月とワクチン祭り。

接種と健康診断が終わり、お会計の時
待合室にぷ~~んと異臭が。
居並ぶわんこ・にゃんこ達・・・。

「誰か粗相したんじゃね?」
「DAPPUN! DAPPUN!」

と、クスクス笑いながら病院を出ました。


・・・相変わらず漂う異臭・・・。

DAPPUNは、うちの坊やでした(涙


f0076702_1335620.jpg
でちゃった・・・。

ガブリエルも、ビビリしっこ・ビビリんこで
病院では有名な猫でしたけれど
ケンちゃん、そこは似なくて良かったのよ。。。

ワクチン後は安静にしなくてはいけないのに
速攻おしり洗いをされ
病院くさい!とミーシャにシャーシャー怒られ
ちっともくつろげないケン坊なのでした。


[PR]
by ocha2 | 2014-09-28 13:07 | ケヴィン | Trackback | Comments(18)