カテゴリ:ミーシャ( 185 )

額縁の中の警備隊長

f0076702_17144033.jpg額装された絵を写真に撮るのは至難の業・・・。
いろいろガラスに写りこむんだもの。
自分とか自分とか自分とか。



ミーシャの絵が仲間入りしました♪

夫を驚かせたくて、こっそりオーダーしておりました。
Yoko-booさん、素敵な絵をありがとうございました。

お任せでお願いしていたのですが
Yokoさんがチョイスしてくれたこの表情は、
まさに甘えモード全開の時の顔。

ブラッシングをねだったり
撫でろと要求したり
おやつコールをしたり。

7歳過ぎた頃から、甘えた坊主になったミーシャです。



f0076702_17174744.jpg
実物はこちら。
(Yokoさん、画像お借りしました!)

夫も大感激。
溺愛に拍車がかかっております。

ガブリエル、ケヴィン、ミーシャの絵が揃いました。
次はヴィっちゃんをお願いしなくてはー♪


f0076702_17402548.jpg

本猫からもお礼を☆



Yokoさん、ありがとうにゃ。
今度ハトヤごっこしようにゃ。



f0076702_17224329.jpg《おまけ》

最近の、夫のお買い物。
夫一族は大の鬼平犯科帳好きでして
義父の法事の席でも鬼平話で大盛り上がり。

ついにBOX買いをしちゃったよ、この人…
TSUTAYAで借りたり
BSを録画したりでは飽き足らないのだそうです。

まぁ、面白いから私も観るけれど。

ちなみに、夫が好きなのは
吉右衛門さんの鬼平限定です。

吉右衛門さんの鬼平、最後の1本を収録中だそうで、
年末の放送を、寂しくも楽しみにしています。


[PR]
by ocha2 | 2016-09-24 17:28 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

猫探索 → 嫌がらせ

3猫居ると、外出前には全員の居場所が気になります。
外に行くはずがないとわかっていても、心配性なのでとにかく点呼が必須です。

今日は、ミーシャの姿が見えませんでした。。。
呼んでも返事はしないツンデレ坊主だし(いつものこと)
気配を消すのは大の得意のチキン坊主だし(いつものこと)

ミーシャ!ミーシャ!と呼び続ける私の声に、ほかの猫も不安になったようで
家中ヴィっちゃんとケヴィンが私について回りました。

そしたら、洗濯機の中におりました(泣
呼ばれたら返事!!ひとことでいいから返事!(泣
f0076702_23323669.jpg

キミたちは、ココロのままに生きている
イキモノだってことは理解しているつもりだけど
同居しているからには、、、、
最低限の礼儀は、、ね?


ツンデレ行為を埋め合わすかのように
帰宅後、私にべったりになる黒い子。

キーボード打ちにくいですけど。
ていうか、打てないですけど。


f0076702_23335291.jpg
ちょっとだけ、どいてくれたつもり。

えーっと。

それでも邪魔です。


でも、そばにいてくれて嬉しいよ、かーちゃんは(バカ


撫でると盛大にゴロゴロ言って、可愛いのなんの。
だいぶ甘えん坊のお利巧になったミーシャですが
まだ「呼ばれたら返事!」は習得出来てません。

外付けHDのケーブルやら
スマホ充電のコードやら
全く気にせず身体に敷いて寝ております。


[PR]
by ocha2 | 2016-06-18 23:38 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

猫と語る。

f0076702_21455312.jpg

明日から10月だよ?
こないだまで真夏だったのに、早いよねぇ。

でも、10月なのにめっちゃ暑い年あったよね。
去年だっけ?
もっと前だっけ?
あーもう、わかんないや。

記憶、ヤバイよね。
なんで覚えてられないんだろねぇ。

なんにしろ、もう暑いのはカンベンだよねぇ。


これ、全部すぐ傍で寝ているミーシャに自然に語りかけておりました。
(相方は出張中です)

ヤバいのは、わたしだ。
でも、返事はなくても聞いてくれてる気がする(ヤバい!)。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

atsukoさんが出展するイベントが近づいています。

雑司が谷 手創り市


atsukoさん渾身のステキストール(手紡ぎ・手織り)がありますよー。
わたしもウロウロしにまいります!


[PR]
by ocha2 | 2015-09-30 21:56 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

8月の悪い子大賞

f0076702_21531051.jpg
このところ、うちの猫sがお気に入りのカリカリ。

鴨!

なんて贅沢な(笑

それでも、療法食じゃなくなったので
だいぶ家計には優しくなっています。


だからってね・・・


f0076702_21552747.jpg
ヒトの留守中に面白半分に
穴あけるんじゃありません!!!

お皿に同じのあるでしょうが!!!



現行犯じゃないので叱りませんが。

叱りませんが・・・(ワナワナ


でも、犯猫は見当ついているぞ。


f0076702_2202129.jpg

M:知らん


ワナワナ・・・。

梅干っ鼻め・・・。


[PR]
by ocha2 | 2015-08-29 22:03 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

ホスト猫に。

f0076702_7393688.jpg
ちょっとご無沙汰してしまいました。

お元気ですか?
うちはみんな元気です。

お盆休みに、また兄(←埼玉県に単身赴任中)が泊まりに来て
ミーシャはついに目の前でゴロゴロ言って寛ぐように(驚

その様子をメールしたら
兄嫁や姪達が騒ぐ騒ぐ!

「一番懐かないヒトだと思うのに!」
「ずるい!今すぐ行きたい!」

ミーシャ、えらかったね♥

ここは食器棚の上だけど・・・。


f0076702_747142.jpg兄と宴。
相方と兄が釣りに行きまして
その釣果で無国籍料理を。

思えば結婚直後、秋田に行った時
相方が兄から釣りの手ほどきを受け
それが釣り大ハマリのきっかけだったんでした。
たしか、砂浜からのキスの投げ釣り。
ちなみに、わたしもキス釣りはできますが (←けっこう釣る
ニョロニョロした餌は触れません(他力本願)。

赤ハタの中華蒸し
かさごのアクアパッツァ
伊勢海老鬼殻焼き(漁師さんプレゼンツ
だだちゃ豆


違和感のバターロールは
アクアパッツァのスープを味わうために♥
中華蒸しは、蒸篭で蒸した後
熱した胡麻油をジャッっとかけるヤツ。
薬味多目で、美味しかったです♫

乾杯の音頭は 「夏休み、終わりー!!」 でした。


最近、日が落ちるのが早くなった気がします。
まだ暑いけど、秋は確実に近づいています。
もう少し、がんばりましょ。


[PR]
by ocha2 | 2015-08-21 07:52 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

Happy Birthday★MISHA

f0076702_11445762.jpg
8月8日は、ミーシャの誕生日!
8歳になりました。
なんて末広がりなんでしょう♥

双子の(笑)町田くんと、記念撮影。

これからも元気で楽しく暮らすんですよ。

願わくば、お客様にご挨拶くらいしてください。


f0076702_11485785.jpgお誕生日のご馳走は

大好物の鰹のたたきと、
天然本鮪のすき身。
(とうちゃんプレゼンツ)

食いしん坊の弟に取られないように
冷蔵庫の上で堪能しました。

食べ終わると、「ごち!」と
食器を叩き落すことがあるので(←ヒドイ!!
終始見張られながらの食事です(笑


f0076702_1152718.jpg
残りは、ヒトが美味しく頂きました。

ミーシャにちなんで、お獅子のお皿を多用。


鰹のたたき
本鮪ののすき身
秋田の枝豆
うにサザエ
焼き茄子
きつねキムチ納豆



暑くて、旨そうで待ちきれず
ビール飲んじゃったのはスルーで・・・!!


f0076702_11543333.jpg<おまけ>

可愛いカラーでしょう♪
元々はmanma_nekoさんからズン坊へ。

その後、Yoko-boo家atsuko家 ⇒ 我が家

と、次々渡ってきたカラーです。
渡ってきたは良いけれど、うちはカラー苦手っ子ばかりなので
大事に大事に仕舞いこんでおりました。

このたびYokoさんちに可愛い赤ちゃんが来たので
こちらはお返しして、BEE坊に受け継いでもらうことに。
もう少し大きくなったら、ぴったりと思います♥

最後に、記念写真撮りましょうね (ホラ笑顔、笑顔!!)


[PR]
by ocha2 | 2015-08-09 12:01 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)

キミの寝姿・・・

f0076702_2356333.jpg
ミーシャ?

そんな寝方して。

くるしくないの。

息できてるの。

だいじょうぶなの。


f0076702_2357664.jpg

心配して見ていたら

ぷは!

って感じで覚醒しました。


もう、頼むからちゃんとして!(笑


[PR]
by ocha2 | 2015-07-05 22:54 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

荷造り

f0076702_23231040.jpg
また実家に帰る用事があり、早めに荷造りを始めました。

・・・ミーシャ? キミも里帰りしたいの??

今回の帰省は、たまたま来ている兄の車だから
連れて行けないこともないけれど・・・。

でも、キミが居ないと、とぅちゃんが泣くだろうから
みんなとおうちで待っていてねー(笑

デンと入っているリョービのサンダーで
実家のテーブルを磨く予定です。
わたし、けっこうガテンな女です♪
仕上げの蜜蝋ワックスも楽天で購入済み。

・・・って、サンダーでかすぎて
お土産やわたしの洋服が入らなそうなので
別便で送ることにしました。


[PR]
by ocha2 | 2015-06-24 23:32 | ミーシャ | Trackback | Comments(10)

せとか

Blog更新をサボりがちなせいで、いろいろ追いついていません。
がんばって更新頻度を上げようと思っています。ごめんなさい!


さて今月、もう何歳かもわからない誕生日を迎えたのですが
相方からのプレゼントは、花束とヱビスビールと大好きな柑橘・せとか。

嫁への贈り物は、花と食べ物なら間違いない!・・・と、学習したようです。

(それと、ロレックスの修理代を払ってくれました・喜)

f0076702_22432833.jpg



箱はもらったにゃ!




昨日は、猫友女子会を我が家で開催しました。
画像を編集したらUPしますねー。


その前に、いらしてくれたお友達へ。
これが幻のチキン猫・ミーシャです。
基本・目の上は平らで、常時不機嫌そうですが、実はとってもご機嫌君なのです。

いつの日か、おもてなしの出来る子になれますように・・・!!


[PR]
by ocha2 | 2015-03-20 22:53 | ミーシャ | Trackback | Comments(8)

おとぅちゃん子

f0076702_21445456.jpg
出張の多い相方が
猫欠乏症になって帰る週末。

ミーシャが相方の猫欲を満たします

わたしがエアコンの暖房嫌いなため
我が家の暖房は、ほぼ床暖のみ。

ソファ撤去で行き場のなくなったムートンを敷き
ミーシャお気に入りのウールを重ね
クリッパンのひざ掛けも大活躍。

父子でぬくぬくテレビ鑑賞です。

相方はゴロリとしたい派。
わたしは別にしなくていい派(笑


隠し撮りのため、暗くてゴメンナサイ


[PR]
by ocha2 | 2015-01-24 21:49 | ミーシャ | Trackback | Comments(12)