カテゴリ:猫Goods( 72 )

ミーシャのお気に入り

f0076702_223520.jpg
こちら、2017年年賀状に使った写真です。

トリを抱かせてみました。

微ー妙ーー(笑


あとはヴィっちゃんとケン坊をコラージュして。
変わり映えのしない、猫変態の賀状です。


f0076702_2253924.jpg
そのミーシャは、すっかり冬毛になりました。

長毛だけど薄毛(!)なもので
床暖やら、布団乾燥機で温めたベッドやら
気持ちの良い場所に陣取っています。

小さい頃は、お日様が大嫌いで
日陰ばかりにいる変わり者でしたが
この冬は、ヴィっちゃんと一緒に
ぽかぽか日光浴もするようになりました。

時々年齢を感じさせるようになり、ちょいと寂しい。


f0076702_2284588.jpg
楽しく、楽しく暮らしてね。

atsukoさん作の、新しいきっかーを
相変わらず嘗め回して台無しにしておりますが
キミが嬉しいなら、それでいいですよ。。


年度末が忙しい職種なもので
そろそろバタつきそうな予感です。

頻繁な更新はしばらく難しいかもですが
時々覗いていただけたら嬉しいです。


[PR]
by ocha2 | 2017-01-19 22:18 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)

・・・こっそり更新してみたり。

勤務先が教育関係なので、年度末~新年度は黙っていても多忙でして
それにしても、今年は驚くほど忙しかったのです。
それに加え、この天候不順で体調を崩し・・・。 元々季節の変わり目は弱点で・・・。
な~んて、愚痴も言い訳もこのくらいにしまして・・・お久しぶりですみません。

f0076702_20212942.jpg
それでも、遠藤正美さんの個展には行きました。
ご一緒してくださったatsukoさん、ありがとうございました。

今年もフクロウ君をお迎えしてきました。

今年のフクロウ君は、ペンがはさめます(笑
玄関とかに置く想定なのでしょうね。
でも残念ながら我が家の玄関は何も置けない設計なので
このフクロウ君は、手ぶらで過ごしてもらいます・・・。


f0076702_2025078.jpg
去年のフクロウ君は左側。
今年は、ちょっと大きめ君なのです。

初日に行きましたが、既になくなっているものも多く。
モクさん人気は、年々過熱していっていることを実感です。

カバ君もキリン君も可愛かったなー。


f0076702_20293449.jpg

猫は、みんな元気です。

最近の男子はココがお気に入り。

写っていませんが、ヴィっちゃんはようやくカラーが外れ
起きている時間は終始ゴロゴロ言っているという
ご機嫌お嬢さんでございます。

ご機嫌なところ申し訳ないけれど、もう10歳超えたのだし
そろそろ歯石取りの相談に行かなくてはね・・・と、
父母は恐ろしいことをヒソヒソ話しております・・・(笑
ガブリエルの歯のことでは、本当に大変でしたから。

美しかった桜も終わり、ベランダのバラが蕾をたくさんつけました。
わたしも沈んでいないで、春満喫・頑張りますー。


[PR]
by ocha2 | 2015-04-12 20:43 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

うちのハゲ子さん

f0076702_15575565.jpg換毛期にはいつものことですが
ヴィっちゃんが舐めすぎハゲ子です。

しかし、今年は例年よりひどく
舐め壊してカサブタに・・・。
こうなると、もう洋服じゃカバーできず
いつものエリザベスをしていましたが
さらに軽いものを見つけたので購入しました。

フェザーカラーというものです。
確かにすごく軽いので負担も少なそう。

今つけているレギュラータイプと
念のためにロングタイプを買ったのです。
ヴィっちゃんはSSでいけました。


テーブルの下に居るので、暗くてごめんなさい!
床暖満喫中のヴィっちゃんです♥



f0076702_161518.jpg

早く治って、こんなふうに
全裸になれるといいねぇ。


とにかく、舐め壊しているのを見ると
わたし自身もイライラMAXになってしまうので
お互いのために、しばらく我慢です。

早く換毛期終われーーー!!


[PR]
by ocha2 | 2015-03-07 16:06 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)

あけましておめでとうございます。

f0076702_9322596.jpg
元旦から暴飲暴食をしたり、温泉行ったり
そんなこんなの2015年の幕開け。
拙いBlogですが、今年もゆるゆる綴りますので
猫s共々、よろしくお願いいたします。


廊下のお正月飾りです。
我が家はお餅をあまり食べず
毎年余ってしまって困るので
とうとう鏡餅も細工物にしちゃいました。

ガラス製や木製の作家ものに惹かれるものの
破壊王が居る限り、精神衛生上悪いので
「落としたいならば落とすがいい!」の縮緬細工。


f0076702_9354472.jpg
大掃除も早めに終え、余裕をぶっこいていた年末でしたが

この赤子が3回目の粗相をした大晦日。

穏やかな性格の相方が静かにキレました。

「・・・ソファ撤去するぞ」

ソファは消毒して相方の部屋の片隅に。
ソファとしての機能は殆ど失われたので
そのうち廃棄になるんじゃないかと思います。
そして、キャットタワーをリビングに。

猫sは気にする様子もなく楽しそうです。
ヒトはとても疲れました(涙

リビングが広くなったのは嬉しいかな・・・。
ちょっと寒々しいのですが。


[PR]
by ocha2 | 2015-01-03 09:48 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

主食の話

f0076702_2110425.jpg
幼馴染から、新米の贈り物。
旦那様のご実家が農家さんで。

実家や友人からお米が届くので
結婚以来、関東で米を買ったことがありません。
買った事がないので、米の相場を知らないダメ主婦です(笑

ありがたや、ありがたや。

男系家族のMちゃんには
なにか肉肉しいお返しを送ろうかな。

野球部の息子さん、お弁当に米2合だって!!
糠漬け漬けるような容器で持っていくんだって!!
(ご実家が農家で良かったわね・・・)


f0076702_21161599.jpg
続きまして、猫sの主食。
このフード、初めて買いました。
英国製。
どの猫も100%食べた・・・という広告と
仔猫からシニアまでOKという言葉に惹かれ。
ムラ食い大王のミーシャ、食べるかな?

チャック袋じゃないのか・・・と思ったことは内緒。
日本は至れり尽くせり過ぎなのよね、きっと。


f0076702_2121329.jpg


M:おねーちゃん・・・。


f0076702_21222735.jpg

M:顔、洗って♪


V:え゙ーーー?
アンタがあたしに、
嫌なこと以外、何かしてくれたことある?
Take,Takeなんだから、まったく。


と言いつつ(?)、舐めてあげる優しいヴィっちゃん(愛


[PR]
by ocha2 | 2014-10-08 21:29 | 猫Goods | Trackback | Comments(8)

最近のお買いもの

はーーー暑いこと。今日はヒグラシの声を聞きました。夏本番か。やだもう。

さて、楽天Super Saleやら、手芸展などでちょこちょこ買い物してました。
刺繍の手元を照らすLEDのスポットライトや、洗面所に設置したクリップ式扇風機や
猫消耗品や、家の消耗品、食品などなど。
Super Saleの初日午前中で10店舗いっちゃって、自分でも怖かった(笑
でも、このときを待って、いろいろ買い控えていましたから。
f0076702_2137811.jpg
西荻窪の手芸展で買ったブックカバー。

大好きな紫系。

自分で縫えないこともないけれど
こんなに綺麗には仕立てられないから。
あ、栞は自分で縫い付けました。

他にも、ヘアアクセサリなど数点♪

作り手さんにご挨拶しようかなーと思ったけど、
なんか忙しそうだったから無口な客で・・・(意外にシャイ


f0076702_2139432.jpg
こんなラブリーなカバーの中は、怖い本。

夫婦でハマっています。

ものすごく面白いんですが
ちょっと人が死に過ぎな気がする。。

この紫のメガネも最近作ったもの。
サイドが水玉模様になっています。
PC仕様にしました。
お気に入り♪


f0076702_21414193.jpg
そして、どうしてもどうしても欲しかった
リサ・ラーソンの猫箸置きを購入。

最近忙しいのに、頑張ってるし。
毎日お弁当作っているし。
昔から箸置き収集してるし。
うかうかしてたら売り切れるし。

いろんな言い訳をして買いました(照

ミーシャが転がす対象として見つめているのが不安。。。


[PR]
by ocha2 | 2014-07-16 21:56 | 猫Goods | Trackback | Comments(12)

MOKUさん個展と、大量の麻

昨日は休暇を取って、atsukoさんとお出かけでした。
MOKUさんの個展と、谷中商店街~繊維街へのツアーです♪

わたし、何を勘違いしたんだか1時間前に現地に着いてしまって・・・。
待ち合わせ駅の時計見て「あれっ?早?なんで?」。バカデース。
適当なコーヒーショップも見つからないし、仕方がないのでお散歩です。
f0076702_21371210.jpg

不忍池の蓮が夢のように綺麗で癒されました。
小規模な骨董市もやっていて、呑気に見学していたら
本当の待ち合わせ時間に遅れそうになり、急げ急げ!

雨が降るかも・・・な予報でしたが、ピッカーンと晴れてきて、ここでも晴れ女Power発揮。
ここまで晴れてくれなくても、ぜんぜん良かったんだけど・・・ってくらい暑くなりました(汗
化粧はたぶん全部取れていたと思う・・・。

お昼は、atsukoさんと美味しい鴨せいろをいただき、いよいよMOKUさん個展へ。
f0076702_2142851.jpg

写真、許可いただきました。

大好きなハシビロコウさん。
すっごい!

ほしいー!ほしいー!
アホ毛が最高です。

でもいまだにハゲワシと迷う自分も居て。

ココロが決まったらお迎えします!

在廊していらした、MOKUさんと奥様とのおしゃべりも楽しく
(ねこらんまん展にて面識あり)
ずいぶん長居をしてしまいました。


その後、猫町など経由して日暮里の繊維街に移動し(途中、和栗のおやつを食べつつ)
お互いに夏用ベッドリネンを作りたかったので、お店のご主人に相談しながらステキな麻をGET!
わたしは、クイーンサイズのシーツを縫うべく5.5mの麻と、肌掛けにすべく5重ガーゼの麻を3m。
atsukoさんは布団カバーも作るということで、10m以上ですから。
帰りは、ちょっと後悔するほど重かったのでした。

でも、楽しく有意義な一日でした。
ありがとう!

縫い物は、夏が終わるまでには仕上げます。。。

木彫り大型鳥購入用積み立て貯金を始めなくては!!


[PR]
by ocha2 | 2013-08-02 21:54 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)

新しい爪とぎと、ミーシャ受難の日

f0076702_15394533.jpg
猫s愛用の麻製爪とぎが
オンボロになったので新調しました。

新しいもの好きですね~。

電線に止まっている鳥か。

ケンが動かなかったらシンクロ写真だったのにー。


一見ケヴィンが一番大きく見えますが
実は、体重なら左から重い順です。

ヴィっちゃんは、みっしり詰まってる系・・・。

ケヴィンは毛で4割増し・・・。



f0076702_15395750.jpg
お楽しみのところ悪いんだけど
捕獲して洗いましたよ。
先日のシャンプーさぼったからね。


昨日は、毎年恒例新宿伊勢丹の、オリオンビールフェスタに行ってきました。
初めて夕方から行ったんですが、すっごい人!
夜のほうが盛り上がっているなんて知らなかった。
やがて襲ってきたゲリラ豪雨も、軽やかにスルーして帰宅しましたよ。
(買い物~地下道~電車、とほとんど濡れることなく)

晴れ男と晴れ女。
こんなところで大事な運を使ってしまっているらしい。
どうりで宝くじが当たらないわけです。。。


[PR]
by ocha2 | 2013-07-28 15:49 | 猫Goods | Trackback | Comments(14)

サマーベッド

毎年恒例、夏ばてで少々ダウンしておりました。
ベランダの温度計を見るだけで萎えます。(ただいま34.6℃)
f0076702_10543136.jpg
こちらは、相方作のバージョンアップしたクールマット。

発泡スチロールの箱(ふたなし)に凍らせたペットボトルを入れ
アルミ製のクールマットをセットしております。

けっこう冷たいです。
良い感じです。

でもケヴィンたら、はじめは珍しがって乗りましたが、今や見向きもしません。
何かが気に入らないようなのです。
(この写真はヤラセです…)

暑いなら乗りなさいよー。


おとうちゃん、ガックリションボリ。

「俺ってば、すっごく良いこと思いついたっ」と
目をキラキラさせて作っただけに痛々しい。


f0076702_1155086.jpg
凍らせたペットボトルを抱えて寝るほうが好きみたい…。


f0076702_10545471.jpg
ミーシャは陶器がお好みのようで…。



蛇口をひねりたくてウズウズするっ(ヨセ



みんなで頑張って、夏を乗り切りたいと思います~。



※ヴィっちゃんはなんのコダワリもなく
  そこらへんに適当に転がっています。


[PR]
by ocha2 | 2013-07-14 10:58 | 猫Goods | Trackback | Comments(10)

いろいろ出る。

キャットタワーを張り替えたら、ケン坊が巣箱をお気に召したようです。
f0076702_756358.jpg

出る。

f0076702_756334.jpg

はみ出る。

f0076702_757333.jpg

つい出ちゃうー。

f0076702_7584187.jpg

おかぁちゃん、うるしゃいっ


[PR]
by ocha2 | 2013-05-21 08:00 | 猫Goods | Trackback | Comments(10)