カテゴリ:毒( 20 )

今週もおつかれさま。

会社の隣の島にいるおじさまが、盛大に連発くしゃみをした。

FRESH! FRESH! FRESH!

と聞こえた。


ちっともフレッシュじゃねーよ。 マスクしてくれよ。

心の中で毒づく(闇

f0076702_6403524.jpg
愚痴ばかりじゃナンなので、
仲良し男子画像でも♪
1分前まで取っ組み合っていたなんて
とても見えないでしょう(笑


さて、今日頑張れば
待ちに待った週末!

いろいろ用事のある週末ですが
楽しいことも探してみましょう。


[PR]
by ocha2 | 2015-11-13 06:46 | | Trackback | Comments(10)

相方のバリケード事件

昨夜から念願の釣りに行っている相方。

ケヴィンの『100%おとうちゃんっ子』を目指して

「あんまりケヴィンをさわらないように」
「あんまり名前も呼ばないで」

と、わたしに言うのです。
ちっちぇえオトコだなぁ~(苦笑

普段帰りが遅い上に、こうして留守にするもんだから、ケヴィンがわたしに懐くのは当たり前。
明日帰宅したら「どっかのおっちゃん」に格下げになっているに違いないね(黒笑

そんな哀れな相方が、ケヴィンを迎える前に張り切って作ったバリケード。
リビングから出さないための予防策です。
f0076702_17202645.jpg

洗濯室用


f0076702_17205687.jpg

ピアノ部屋
自転車部屋用


f0076702_17214682.jpg

リビング入り口用

(見張り付)

バリケードが倒れないよう椅子を設置


二日目にあっさり突破されましたよ。

「運動神経いいなぁ!」と感心した風に言っていたけど
本当はとっても悔しかったことを妻は知っているよ(笑
f0076702_17234129.jpg
ミーシャが意外にも面倒見が良くて
ケヴィンもおにいちゃんが大好きになってきた様子(愛


[PR]
by ocha2 | 2011-10-08 17:27 | | Trackback | Comments(10)

ちっちゃなDIYをしました。

きのこが入っていた木箱の底を抜いて、ワトコオイルを塗り
布を張って、三角吊りカンつけただけだけど。
f0076702_13193338.jpg
壁につけて、お蔵入りしていた猫さんを置いてみました。

ちょっと可愛いんじゃないの♥と自画自賛していたのです。
(猫は、貼ってはがせる両面テープで固定)



が、・・・次に見たときに・・・。
f0076702_1322916.jpg

相方の大事にしている、無駄に精密な伊勢海老(食玩)がセットされてました。

意 味 わ か り ま せ ん が っ っ

整理収納アドバイザーの資格を取ったときの講習で一番心に残っているのが

「自分以外の人の持ち物を、邪魔だと思ってはいけません」

という言葉でした。
まさにわたしです。 耳が痛ーーい!

でも実際に邪魔は邪魔なので(笑)、この手の箱を量産して
相方のコレクションを隔離しようと目論んでいます。


[PR]
by ocha2 | 2011-09-04 13:31 | | Trackback | Comments(10)

領海侵犯

日曜から、わたしの実家に単身遊びに行っている相方。
田舎を知らないので楽しいらしいですよ。
途中まで新幹線で行って、何十㌔か知りませんけど、あとは自転車で入ったみたいです。
あちらにも、釣りやら自転車やらの友達が出来ているみたいだし。
わたしは飲み会の予定を入れたり、仕事したりで、本当にことごとく別行動な夫婦です。
ま、それはど~でも良いんですけど。

今日の日記は愚痴になりますので長いかと思います。
ご興味ない方はスルーしてくださいますように。



わたしは大してセンスも無いくせに、インテリアのことは大好きです。
一応、ナチュラルな感じが好きですが、システムキッチンの扉がテカテカしてたりして
どうにも極めることが出来ないので、せめて好きな小物を・・・なんて思うわけですよ。
猫と言う障害があろうと、掃除と言う苦行があろうと、好きなものが鎮座しているのを見ると嬉しい。
f0076702_22121219.jpg
家宝認定の、九谷焼のお獅子、「町田くん」です。
ナチュラル系な飾り物じゃないことは重々承知してますが、古い和物も好きなんだもん!)

なんか変なものが見えてるでしょ?
f0076702_22141270.jpg
カバの親子です。
相方が買ってきました。得意満面で。
「可愛いだろーー」って、勝手にここに設置して。

・・・・・。

f0076702_22221350.jpg
その他にも、相方はいろいろ買ってきます。

アルパカの毛で出来たぬいぐるみ。


f0076702_2223019.jpg
フクロウ各種。

(匂い嗅ぎまくりの
けむくぢゃらは無視して)


確かに、カバもアルパカもフクロウも好きですよ。
でも、あくまで本物が好きなのであって・・・!!

もちろん、わたしが喜ぶと思って買ってくれるのだろうから
悪しざまに邪魔にしたりはしませんけど、、、、置いてますけど、、、

微妙な顔と、いつか片付けてやるという決意は譲ることが出来ません。

インテリアの領域に踏み込むのはやめておくれ。


何か買ってくれるなら、花か食材がいいです。
ほんと、悩ましいのです。
家に来てくれた友人も「何あれ?なんかすっごい気になるー!」とか言うのです・・・。
気になる=違和感だと思うんだ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2011-08-16 22:31 | | Trackback | Comments(8)

温泉

一昨日行った温泉は、おばさまのツアー客が居合わせて、まぁかしましいこと。
「あとで入りなおしに来よう・・。」とそそくさと出て着替えていたら、
自分のロッカーの場所がわからなくて、右往左往しているおばさまがいたのです。

親切なわたしは、鍵を見てあげて「それはあちらの方ですよ」と教えてあげたわけですが
とたんに、わたしの目の前に突き出される鍵数個・・・。
右往左往予備軍のおばさま達ですか・・・。

わたし、従業員じゃないんですけどっ
どこに半裸の従業員が居るってんだっ
自分で探しやがれっ


ま、親切なんで、おおまかな方向を教えてあげましたけどね。半裸でね・・・。
f0076702_1755267.jpg
わざわざお風呂なんか入りにいくからにゃ。
気が知れないにゃ。


んーーー、でもガブリさん、あなたもそろそろ・・・(ニヤニヤ


ところでこのガブリさん、デジイチで撮ってみました。
まだまだですが、ちょっとずつ学んでいこうと思いまーす。
[PR]
by ocha2 | 2009-01-05 17:57 | | Trackback | Comments(16)

隙があるんだろか・・・。



「あらぁっ お顔の相が輝いていらっしゃる!何か最近変わったことありました?」

通りすがりに、全く知らない女性に言われました。
ドン引きですよ。
案の定、その後彼女が言うことには。。。

「わたし、趣味で顔の相を見ておりまして、もうちょっとよく拝見させて・・・♪」

なんの宗教か知りませんが、「結構です」と氷点下の声で答えて逃げました。

わたしは、道もよく聞かれるし、まぁそれはいいとしても
手相見せてくれだの、化粧品だかの訪販レディにならないかだの誘われます。

Leave me alone!

f0076702_20285072.jpg
舐めたり噛んだりで洋服に穴を空けるので、またカラーになったヴィっちゃん。(暗くてごめん!)
しっかしこれ、がんばれば手足に舌が届く駄目カラーなんです。
でも、現在大ハゲの脇の下には届かないもんね。
着けるのはストレスなことでしょう。 それこそ

Leave me alone!!

でしょうけど、悪いけどハゲ作らなくなるまで諦めてね。
[PR]
by ocha2 | 2008-11-06 20:32 | | Trackback | Comments(14)

忙しいにもほどがあると思うの。

ここんとこ、アフォみたいに忙しくてですね。
まだ会社なわけですけれども。
会社から更新しちゃったりしているわけですけれども。
(だから仕事関連の友達にこのBlog教えられないんだなー・笑)

来週は、大きなイベントがあり3泊出張に出かけます。
その準備でてんやわんや、でも自分の準備は何一つできていない。。
なのに、新規の仕事もどんどん入ってくる。
かと思うと、過去のデータを探せと言われる。
こんな時期に「斬新な企画何かないか」と聞いてくる。

どれもこれも急ぎなんだってさ。けっ。知るか。
f0076702_20244044.jpg
あたしもあまり遊んでもらってないにゃ...

ごめんよ~。 あったかくして待っていておくれよ~。
[PR]
by ocha2 | 2008-02-14 21:24 | | Trackback | Comments(12)

呪いのおにぎり

ずいぶん前の話になります。 ふと思い出したので。

わたしの母は、丸いおにぎりを全面海苔で巻く人です。
娘のわたしは、丸いのしか食べたことがないし、自分で作るのも丸型なわけです。

さて。 結婚当初、初めておにぎりを握った時のこと。

相方: 「なんで三角じゃないの?」
わたし: 「○藤(旧姓)では、丸いのよ」
相方: 「おにぎりは三角だろーー!」
わたし: 「・・・(怒)・・・わたし、丸いのしか握れない」
相方: 「え゙ーー!? 三角なんて簡単だよ、ほらっほらっほらっ


・・・と、自慢げに、とてもとても鋭角な三角おにぎりを握り始めたのです。
実家住まいで、洗濯機も掃除機も使ったことすらなかった相方が、
どうしておにぎりを上手に握れたのか、いまだに謎なわけですが。

まだ初々しかった(ぇ)わたしは、おいおい泣きました。
二度とおにぎりなんて握らない!と泣きました。
実家の母にも言いつけました (ゲラゲラ笑われました...)。

若かったなぁ(笑
今はこんなに感情を出すことは少なく、テンション低い女と言われています。

それ以来、相方はわたしの作るご飯に文句を言いません。
まぁ、彼の好きそうなものしか作らないのですが、中には微妙なものもあったかも。
我慢してるのかもしれませんね(笑

わたしの機嫌を損ねると面倒くさいということを、新婚の頃に学んだ相方ですが
それでもたまに失言やら粗相やらをして、静か~に叱られるのです(怖いわよ)。
f0076702_15543750.jpg
ぎゅ・・・っと、おててつないで (寝てますけどね)
そりゃ人生いろいろあるけれど、こうして癒してくれる存在があるから(愛

つむぎ作 丸おにぎり
[PR]
by ocha2 | 2007-07-26 17:04 | | Trackback | Comments(30)

ばーげん

人混みが好きじゃないので、バーゲン初日とかは絶対に行かない。
先週から始まった夏物、ようやく今日の帰りに見てきました。

そのお店は、鉤針編みのくるみボタンをあしらっていたり、
細工物の貝ボタンだったり、、、
手仕事好きなわたしを、かなりそそってしまう洋服を売ってます。

でも、店員さんの態度が苦手...

「このカットソー、可愛いーですよね!わたしも持ってるんです」 (えーお揃いー?凹)
「ここ!ここがちょっと凝っててぐっときますよね」 (だから手に取ったんだけど。あっち行け)
「ありがとぅございましたぁ、お店の外までお持ちしますぅ」 (いーよ、やめてくれよ)
「今度、着てらっしゃるとこ見せてくださいねぇー」 (絶対に嫌だ)
f0076702_20213927.jpg

[PR]
by ocha2 | 2007-07-11 20:21 | | Trackback | Comments(8)

B型で悪いか

うちの部署には、派遣の人も含めて女性が4人いるのですが
本日ひょんなことから 全員B型 であることがわかりました。

さっそく 「うちら全員Bなんですよ♪」 と周りの男共に言ったところ

「え゙~~~↓」
「まぢかよ~~↓」
本部長まで 「うゎ~~↓」 だって。

無礼者共め。
Bだと言うと、8割がたこういう反応が返ってきます。
失礼しちゃいます。

まぁ、B型なんで気にしませんけどマイペース


f0076702_142172.jpg
あなたたち猫も 気ままなB型 なんじゃないかな~

ヴィが来たばかりの頃の写真を発掘しました♪ やっぱりおチビだねぇ♪
[PR]
by ocha2 | 2007-06-29 14:07 | | Trackback | Comments(14)