居酒屋つむぎ 12/24

おんな二人でクリスマス。
f0076702_911364.jpg
じゃがいものラザニア風
フィレステーキのサラダ
サーモンとイクラのカルパッチョ
くるみパン(HB)
シャンパン、スパークリングワイン
トリュフチョコレート


ケーキは買わなかったので、秘蔵のチョコレート。



さて、本日午後から実家に帰ります。
姪っ子甥っ子にとっては、サンタクロース叔母さんですな・・・。

居酒屋れいこと一緒に日持ちする系のお節を作って、
ちゃっかり持ち帰るの、、、良いアイデアでしょ?(笑
とはいえ、今度のお正月は義父が来ないので、お気楽~手抜き~♪です。
f0076702_9233759.jpg
ちょっと留守するけど、こうやって3猫で仲良くしていてね(愛

28日に帰ってきます。 それまでちょっとお休みしまーす。
[PR]
by ocha2 | 2008-12-25 09:24 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9981520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2008-12-25 23:08 x
楽しいクリスマスが過ごせたようで。。。♪
3猫団子いいなぁ~!
家もこう言う姿見れる時がくるかな???
なんだかヴィっちゃんが一番良い場所取ってるよね!^^;

お節貰って帰ってくるのね~!?
気をつけて行ってらっしゃ~い!
Commented by empiK at 2008-12-26 00:32
メリークリスマス!すっごい素敵なクリスマスディナ〜☆ とっても特別なお友達とご一緒なのね。そうですか、ご実家へ帰られるのね。楽しんで来てください。お料理が得意の親子でつくったおせちが見てみたい〜!!しっかり持ち帰ってまたブログにのせてね!いってらしゃい!
Commented by ナースB at 2008-12-26 12:59 x
3団子・・・あの~ガブリさんのお顔が写ってないんですけど?
今頃実家で美味しい物作って食べているんでしょうね?
帰宅後のおせちが楽しみ。。。。。
Commented by catwings at 2008-12-27 20:08 x
美味しそうな料理!
クリスマスは、彼が徹夜仕事で独りきりのクリスマスだったので
ディナー(と呼べないけど)は、カレーライスでした。

ミーシャがヴィッちゃんのお尻に顔を埋めてるけど!
ヴィッちゃんが、ガブリさんの湯たんぽまで占領してるけど!
ガブリさんのお顔が見えないけど!
3だんご完成してますね!!

御節、今年は初めて注文してみました。
値段もそれなりなので、期待大!で楽しみに待ってます・笑
Commented by かいちゃん at 2008-12-28 05:05 x
美味しそう~♪モエ・エ・シャンドン、いいな~~
シャンパン、とかスパークリングワインってなんかとっても
特別な感じですよね~

3猫団子!ミーシャくんがヴィっちゃんのお尻に顔を
うずめてますが・・・・  可愛いな~仲良し♪

今日お帰りなのかな?
おせち!見せていただけるのかしら~?
楽しみ♪
Commented by すい at 2008-12-28 23:56 x
またもやご無沙汰しています。
お仕事、お疲れさまでした。あのペンギン居酒屋から何年経過したの
だろう・・・と遠い目(==)
ますますかわゆい&美味しそうな画像を楽しみしています。

良き年越しをお迎え下さい♪

Commented by ocha2 at 2008-12-29 15:57
>じるにゃんこさん 
お宅の3猫団子は、ぺるちゃん次第かなぁ?
大丈夫!悲惨に仲が悪かった我が家でもこうなったもの、
じるにゃんこさんちは、もっと早いよきっと!
そうなんだよね、けっこうヴィっちゃんがいつも一番暖かい場所なのよねー。女豹だから(笑

今年はお節いらない発言を相方にされたので、ちょこっとだけ貰ってきました。
Commented by ocha2 at 2008-12-29 16:01
>にゃんころりんさん 
同じマンションで仲良しが出来て嬉しいです~♪
お料理、頑張って作ったつもりだったけど、パン以外は3品しかなかった・・・(笑

今回は義父がお正月に来ないこともあり、相方から「お節は特にいらない」発言されました。
二人だけだし、残っちゃうのが目に見えているので・・・
なので、ほんの少し分けてもらってきました。
お正月だお節だ!という料理は作らないです、今回は・・・
Commented by ocha2 at 2008-12-29 16:04
>ナースBさん 
実家ご飯は、相変わらず美味しかったですよー。
どーしても母を超えることが出来ません。脇にくっついて技を盗もうとしたんですが(笑
で、↑のような理由で、2009はお節作りません。
相方は、お鍋とかベランダBBQとかしたいみたい。
スーパーも元旦から開いているしね~。
Commented by ocha2 at 2008-12-29 16:07
>catwingsさん 
おおお、お節注文ですか!けっこう高価ですよね~。
うちは好きなものしか作らないので、頼んだことは無いんですけど
盛り付けとかとっても勉強になります。ぜひUPしてくださいね!

そうそう、ヴィっちゃんは湯たんぽを乗っ取ってしまうんです。
ガブリも乗っ取られるままになってしまうので、そーっと位置ずらしたりね(笑

クリスマスはカレーでしたか。わたしも友達呼ばなかったらワンプレートでした、きっと。
いいよねー美味しいんだから(笑
Commented by ocha2 at 2008-12-29 16:12
>かいちゃん 
わたし、ビール党ではあるんだけど、シャンパンやスパークリングワインもすきなのよね~
泡系が好きなだけでしょうか?(笑
今回は、お節らしいお節作る予定はないんです。明日も泊まりで出かけちゃうし。
母と一緒に黒豆と数の子だけ作ってきましたよ。

ミーシャがくっついても、ヴィっちゃんが怒らなくなって嬉しいんですー。
ガブリさんは相変わらず「どーでもいいよ」な感じで・・・まぁ3猫仲良くしてくれればOK♪
Commented by ocha2 at 2008-12-29 16:13
>すいさん 
おひさしぶりーーー!
ペンギン居酒屋!セバスチャンだっけ?(笑
お味は**だったけど、いっぱいお喋りしたよねぇ。

かわり映えのしないBlogですが、いつでも覗きに来てやってください。
すいさんも本業がんばってね!
良いお年をお迎えくださいまし☆


<< モシャモシャミーシャ Merry Christmas... >>