良いお返事

はしたない子は手ぇ挙げてーー!

はーいっf0076702_11503027.jpg

・・・おまた閉じておこうねー・・・。
f0076702_11511612.jpg
それと、時々カリッカリッて音がするのは何故かな?
PCに触れているおてて、爪かなんか出てますか?(汗

テーブルクロス、アイロンかかってないのバレバレっ


さて、今朝は珍しくパンを焼きました。
f0076702_1153532.jpg

数年ぶりに使ったHB。
(最近まである事すら忘れてた)

これは相方の婿入り道具。
変わったもん持ってくるよね?

昨夜仕込んでタイマーセット。

100%HB任せです。


f0076702_11555970.jpg
うめーーーっ
一斤ぜんぶ食べられそう(よせ)

一次発酵までの機能を使って、いろいろ焼いてみたいけど、我が家のオーブンは小さいのよねー。

デジイチよりヘルシオが欲しかったかも・・・
[PR]
by ocha2 | 2008-12-22 12:02 | ヴィヴィアン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9959468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2008-12-22 14:37 x
ヴィっちゃんハゲ治ったね!

ぅわぁッ!相方さんの婿入り道具???
家もにゃまはげさんが随分前に欲しいって言って買ったけど、
準備するのは私なんだよね~ ̄ω ̄
だから家もここ数年出番がないよ~^^;
焼きたては美味しいんだよね!
ほんと一斤じゃたりないよ~
最近のは2斤とか1斤半とか多く焼けるのがあるみたいだね~!?
Commented by 猫柳 at 2008-12-22 15:05 x
(笑)
かわいい~!!
おもわずふきだし笑いしてしまいました!
カリカリやっても罪ないですね~

HBうらやましいです・・・
うちは炬燵と電気毛布を駆使して発酵させてます(笑)

Commented by ocha2 at 2008-12-22 15:47
>じるにゃんこさん 
そうなのハゲ治ってるの!たぶん春先までは大丈夫。
換毛期に鬼舐めしちゃうのよね~~

HBって、男子のほうがそそられるのかな?にゃまはげさんもなんだ!
でも確かに、粉量るのは私達よねぇ。
次は胡桃パンとか勝手なこと言ってますよ(笑
イマドキの新機種が欲しい~~大きなオーブンも~~
Commented by ocha2 at 2008-12-22 15:50
>猫柳さん 
ヴィっちゃん贔屓、ありがとうございます♪
でも、カリカリでキーボードやられましたからね。重罪なんですよ(笑

うちは炬燵も電気毛布もないんですよー。
その発酵方法のほうが、めっちゃプロっぽいじゃないですかー。
うちのは10年以上前のHB(笑) まだ動くので感動しましたっ
Commented by robano-ana at 2008-12-22 18:03
おおお、腹毛ダイブしたい・・・
Commented by tochi0150 at 2008-12-22 22:57
こんばんは
やるな小鉄!、なかなかのモデルっぷりで^^
焼きたてのパン美味しそうだね
朝日の当たる所で美味しいコーヒーと一緒に食べたいです
Commented by ナースB at 2008-12-22 23:36 x
おいしそうなパン。。。そして面白いヴィッちゃん!
アイロンかけなんていいのよ。つむぎさんがしたいことを楽しめば。
ほんとに、これで美味しいシメサバとヘルシオがあったら言う事ないね~
でも贅沢か・・・
Commented by かいちゃん at 2008-12-23 07:28 x
ヴィっちゃん~~~~お嬢様が~~~~~
そんなかっこで・・・かわいすぎる!
私も朝から爆笑させていただきました♪
おなかをおもいっきりなでまわしたくなる。。

焼きたてのパン!美味しそう~~
焼きたてのパンってほんとに食べ過ぎるくらい
美味しいもの~~
Commented by catwings at 2008-12-23 13:13 x
ヴィッちゃん、お腹にもビタミンを蓄え中なんだよね^^

HBは持っていませんが、一時期パン作りにはまってました。
いい匂いが部屋に漂うんですよね~
Commented by ocha2 at 2008-12-23 15:56
>robano-anaさん 
コレ見たら、もれなくダイブですよねーーー
魅惑の腹毛♪
Commented by ocha2 at 2008-12-23 15:58
>tochi0150さん 
ヴィっちゃんは女豹を目指してますから。
女豹の悩殺ポーズって、こんなあけっぴろげじゃないと思うんだけど(笑

HBのよさを再確認したので、キッチンに設置しました。
飽きるまで焼きます(笑
Commented by ocha2 at 2008-12-23 16:00
>ナースBさん 
うふふーアイロン免除発言サンクス!
でもね、相方に「Yシャツもういやだ」って言いそびれているので(小心者)
どんどん要アイロンが溜まっていくのよぅー(泣

しめ鯖は当分ムリなんだけど、ヘルシオは・・・
でもあれ、ものすごーくでかいんだよね・・・HB置いちゃったし・・・やっぱ諦め・・
Commented by ocha2 at 2008-12-23 16:01
>かいちゃん 
ヴィっちゃん、天然娘なので。やっぱりおぱんつ縫おうかな?(笑
海ちゃんはこんな格好しない?

焼きたてのパンの匂いとか、ジャム煮ている匂いとか、、
とりあえず幸せなおうち♪って感じがするよね?^^
Commented by ocha2 at 2008-12-23 16:04
>catwingsさん 
そうそう、ヴィっちゃん他人のビタミンまで舐めちゃうくらい、ビタミンマニアだから(笑
PCの傍、お日様、Wで好きなものがある場所ですー。

おおお、パン手作り!こねるの大変でしょう?
パン教室行こうかな~なんて思ったけど、ちょっと躊躇してるんです、HB発掘したので(笑
今夜はマンションのクリスマスパーティなんで、ただ今またパンを焼いております♪
Commented by empiK at 2008-12-24 01:16
ブハハ!!ヴィッちゃんかわいすぎる。どんなポーズもよく似合ってますね~!女豹の魅力、あけっぴろげでも十分伝わってきますよ~☆
HBでつくったパン、美味しそう~☆
家の旦那、HBを何年か前に買ったはいいけど、ここ2年ぐらいずっと作っていません。そろそろまたHB使い始めたら~ってチクチク言ってるんですけど、いつになるか。ちなみにHBは彼専用。わたしは作れません(笑
Commented by ocha2 at 2008-12-24 09:33
>にゃんころりんさん 
え、女豹に到達してますか?(笑
4歳になっても、まだまだ幼い気がするんだけど、それはヒト側の願望でしょうか。

HBパパさんが買ったんですね!なんか男子の支持率高いですね~
チクチク、がんばって続けて焼いてもらってください♪
イマドキのHBは、お餅ついたり、うどんこねたりもできるらしいですね。


<< Merry Christmas... 居酒屋つむぎ? 12/20 >>