居酒屋つむぎ? 12/20

朝起きて、ぴっかぴかの晴天で、釣りに飛び出していった相方。
はーい、をお願いね。 釣ってきてくれないから、一年くらい食べてないよっ
釣ってこれる魚は買ってはいけない掟なので、非常に不自由している

というわけで、週末なのにひとり飯の昼ごはん。
f0076702_20344945.jpg
ずいぶん前に頂き物をして、熟成させていた(コラ)うーめんおとめ
f0076702_2036841.jpg
冷凍してあった天麩羅と(海老・舞茸・ゲソのかき揚げ)。
美味しい。 だけど、やっぱりピンクにビビる。 梅と紅麹の自然の赤味なんですけどね。

f0076702_20372662.jpg

ところで、、、

お気に入りの、けもけもベスト。

あったかいし動きやすい。

でもね。




常に猫に狙われる。。
[PR]
by ocha2 | 2008-12-20 20:39 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9947254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-12-20 21:21
こんばんは
これは冷麦とは違うのですか?
私は麺好きですが、これは食べたこと無いですね
丸いボンボン、娘の帽子にも付いてますが
ヨダレでベチャベチャになっているときがありますw
Commented by ocha2 at 2008-12-20 23:07
>tochi0150さん 
うーん、食感は冷麦に一番近いかな?細い饂飩っぽい気もしますが。
うちは極細素麺派なので、冷麦ってあまり食べたこと無いのですけど。

ボンボン、ヤヴァイですねーーー
思わぬ時に跳び付かれます(怖
娘ちゃんの帽子もお察ししますです・・・
Commented by Tomy at 2008-12-21 00:35 x
えーーーー!天ぷら冷凍してたの?
そっか、考えたら冷食とかも同じだもんね。
コロッケも揚げておけばいいのかな?
鯖を1年も食べてないなんて、確かに不自由だわ。
相方さんも釣れたとか言って買ってきちゃえばいいのにね〜。

ボンボン!ミーシャにやられないように〜(笑)
Commented by ナースB at 2008-12-21 06:37 x
鯖・・・今度こそ期待しましょう!
ふふふ、そんなボンボン私だって狙うよ~(謎)
一人飯の天ぷら。。。。ピンクの麺。。。。。
私、えび天大好きなんだけど、我が家にえび嫌いがいるので、家では食べたことないの(涙)正月に実家で・・・・^^えび嫌いを置いて行こう
Commented by かいちゃん at 2008-12-21 07:06 x
寒鯖は美味ですからね~♪
らーめん?てんざる!
なんともいえないピンク色・・・私ならきっと白のなかにピンクを
2.3本混ぜてよろこんでしまうかも~
けもけもベスト、似たようなのを持ってます。
でもボンボンはついてないのでセーフ。
そりゃ猫は大好きですよ~~ぼんぼん♪
Commented by Yoko-boo at 2008-12-21 08:37 x
わーそのボンボン危険そう。我が家でも紐やポンポンを不注意にたらして歩き回る事は自殺行為です。特にジャージの紐やパーカーの裾についた紐を前にたらしていた不注意男子達の悶絶振りは涙を誘う・・・(笑)なんせ相手はズンですから!
つむぎさん、ブログの事相方さんに説明するの全然面倒くさくないよ。”ガブリさんが勝手に立ち上げたんだけど、夜な夜な更新するのが大変そうだったから私が引き継いだの”って言えば”あっそうなんだ”で終わり♪
Commented by たーにゃん at 2008-12-21 09:52 x
おいしそうな麺ですね~。パッケージだけで癒されます♪
そして、ベストのぽんぽん。これは絶対に狙われるでしょう!!!狙って下さいといってるようなもんですぞ!

専業主婦ライフ、どうですか~。
3猫さんは、「かあしゃん、どうしたの?」といっていませんか~。
Commented by るる at 2008-12-21 11:01 x
ニャ!ニャニャ!?ボンボン付き~(=^^=)
たのちちょう~♪
Commented by ocha2 at 2008-12-22 11:33
>Tomyさん 
天麩羅の冷凍、全然問題ないよ。まぁ具材にもよるかもだけど。
コロッケ、、我が家は食べないけど、冷凍可能じゃないかな?売ってるもんね。

鯖、今回も駄目だった~
釣果は、メジナ、石鯛、アオリイカ。昨夜は実家で手巻き寿司しました。
しめ鯖食べたい病、かなり重態になってきたよー(苦笑
Commented by ocha2 at 2008-12-22 11:35
>ナースBさん 
やっぱり鯖は釣れなかった・・・(涙
今度ひとり飯の時に、こっそり買ってきます。
でも、自家製のしめ鯖が美味しいのよね・・・

海老嫌いな人が居ても、揚げちゃったら?その人が食べなきゃいいんだもの。
それとも、食卓に海老があるだけでいやなのかしら・・・(汗
Commented by ocha2 at 2008-12-22 11:38
>かいちゃん 
鯖喰いてーーーっ!!(笑

これ、冷麦と饂飩の中間くらいな食感でしたよ。
うん、色を混ぜたほうが綺麗だったよねぇ。100%ピンクのセンス無さに泣ける・・・(笑

けもけもベストのポンポン、猫がついて歩くからちょっと嬉しい面もあるよ(笑
まぁすぐ飽きられるんだけど・・・
Commented by ocha2 at 2008-12-22 11:41
>YOKO-booさん 
不注意男子!ズンちゃんが襲い掛かるんでしょう?
うひゃーー想像するとすごい図に!当然ズンちゃんの圧倒的勝利ですよね♪

あははは!ガブリが立ち上げたBlogって!それありえそうで笑えます。
でも、ところどころ読み返すと「亭主元気で留守がいい」とか、けっこう邪悪なこと書いてるので・・・
昨日もPCちょっと見てもらった時に、「お気に入り」とか出されて、ヒッジョーーーに焦りました!
Commented by ocha2 at 2008-12-22 11:45
>たーにゃんさん 
そうそう、このパッケージ、箱や帯も可愛いですよね~
色合いからも、引き出物などにも使われるらしいです。

ポンポン狙って、目の前でウズウズしてるのが可愛くて。
ま、次の瞬間ドスっと来るんですが(笑

専業主婦、まだ慣れないですね~でもすぐ夕方になるの(笑
ずっと家に居ることに、ちょっと罪悪感感じたりして、、
もう少しリズムをつかめるようになれば、楽しい専業主婦ライフなんでしょうね~
がんばれわたし!
Commented by ocha2 at 2008-12-22 11:46
>るるちゃん 
ほ~~ら、おばちゃんのポンポンにおいで♪

ほんと、ミーシャと並べてみたいです。
毛色はよく似ているけど、るるちゃんは女の子ってお顔だよね^^


<< 良いお返事 サンルームのような >>