我が家にデジイチがやってきた!

いつかは買いたいね~なんて言っていたデジイチ。
昨夜、いきなり相方がぶらさげて帰ってきました(汗

  底 値 だ っ た

って。 へぇ、しょっちゅう値段見てたのね(笑
f0076702_13395086.jpg
3つのレンズは、普通の一眼レフ用に元々持っていたもの。

このBlogのことは一切知らない相方。
毎晩夕食の写真を撮っているのは、単に記録のためだと思っているらしい。
・・・今更白状できないわけですが。
ともあれ、X'masと結婚記念日とホワイトデーと誕生日すべてひっくるめたプレゼントだそうです。
f0076702_13171094.jpg
しばらくムリかもね・・・。
まずは、キャップ外すこと覚えなくちゃ・・・。


[PR]
by ocha2 | 2008-12-18 13:17 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9930610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kay at 2008-12-18 19:56 x
イチガンレフ!私も欲しい!
つむぎさんはまりそうでしょ?
私はこれでお馬を撮影したいのです。もちろんイヴベガも。
とってもステキ・プレゼントですね。
でもWディまで入ってるなんて(笑)
でも、まとめておっきいの貰えるのってよいかも。ちっちゃいのちまちまより。(欲深い?)
Commented by ナースB at 2008-12-18 20:14 x
それは、大きなプレゼントですね!
これからのブログの写真も一段とパワーアップすることでしょう・・・
楽しみだね、ミーシャ?
Commented by tochi0150 at 2008-12-18 22:20
こんばんは
これは Kiss X2かな?
いきなりというか、隠し持っていたようなw
部屋内で撮るなら明るい単焦点がいいかも~
って相方さんに言ってごらん
喜び勇んで、買って来るかもよ^^;
Commented by catwings at 2008-12-18 22:43 x
デジイチいいですね~^^
3本もレンズをもっているなんて、相方さんカメラ好きなんですか?
最近は、あんまり写真を撮る機会がなくなってしまいましたが
やっぱりこうゆうの見ると欲しくなります(><)
実家に眠っているレンズがあるので、今度もらってこようかなぁ。
Commented by empiK at 2008-12-18 22:48
すっごい!!デジイチ~~!!!私もほしいなぁ~。 これからもうバンバン撮って下さいね~!相方さん優しい~☆
↓ 同感。。。私もアイロン大嫌いですう。でもクリーニングはやっぱり高くつくから仕方なくやってますけど。。。うちの旦那にやらせると時間ばかりかかって余計いらいらして来るんで、結局私がやってます(笑
Commented by Tomy at 2008-12-19 02:31 x
相方様、さすがだわ〜!
嬉しいプレゼントだね。
うちなんかびっくりされるぐらいのお古使ってて恥ずかしいわ。
でもさ、実はブログやってるのバレてたりしてない?
でなければ嫁さんは、Dr.ナカマツだと思ってるんだろうね。
バシバシ3猫もごはんも撮ってね〜。
(↓のヴィっちゃんもミーシャもコンデジですごく良く撮れてて驚くけど)

Commented by fu-and-boro at 2008-12-19 05:48
自分へのご褒美が増えたな・・・!?・・・と思いましたが
相方さんからのご褒美だったのですね。
うれしいプレゼントですね、  
ボーっとしている暇はありませんね、  写真楽しみにしていますよ。

袋を見るとジーッとしていられないのがニャンコ。
ここにも 好奇心の塊さんがいましたね。
後のお二方は?
Commented by Yoko-boo at 2008-12-19 06:38 x
デジイチは嬉しいプレゼントですね。クリスマスに”お仕事ご苦労様でした。これからはデジイチで写真撮りまくってブログに専念出来ますね”なんて、カードくれるかも(笑)Tomyさんに同感。
Commented by じるにゃんこ at 2008-12-19 08:33 x
いいなぁ~!スゴイプレゼントじゃないですか~!@@;
あ!そうか~メーカー(径)が一緒だったらレンズは使い回しができるのか~!^^
家はニコンがあるのですが、私には使いこなせないので、
もっぱらコンデジで。。。
にゃまはげさんの良いオモチャになっております~^^
ミーシャくんの写真はデジイチで撮ったのかにゃ?
キレイに撮れてるよ~!
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:20
>kayさん 
どうだろう、はまるかなぁ。
今のところ、SDカードがPCでうまく読めないので、、、撮ったことは撮ったけど相方待ち。
競馬場ならものすごく活かせそうですよね!
もちろんイヴベガちゃんも♪

まとめて大きな物をもらうか、もしくは食材が多い、我が家のプレゼント(笑
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:22
>ナースBさん 
プレゼントとは言われてますが、一番欲しかったのは相方でしょう。
そういう名目で、自分のために買ったのよきっと(笑
元の一眼レフにレンズ3本も買ってたなんて知らなかったし(笑

まぁ、ぼちぼち覚えます(取説は読まないっ)
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:25
>tochi0150さん 
そうそうX2ってやつ。さすが!このボケた画像だけでわかるんですねっ
わたしはまったくわからないので、与えられたものを使うだけ(笑
まさに、相方が欲しかっただけですよ~。隠し持っていたかは知りませんが(笑
この無知なわたしがいきなり「単焦点」なんて単語を発したら怪しまれます(爆
Blog内緒って、いろいろ不便なんですよ~
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:27
>catwingsさん 
昔は一眼レフに凝ってましたね~
海外旅行にもでかいの持って行きましたもの。
また熱が入るのかな?わたしへのプレゼントだなんて大嘘だから(笑

catwingsさんも綺麗な写真撮られますよね~
眠っているレンズがあるなら、使うしかないでしょう~
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:30
>にゃんころりんさん 
すごいっていうかー。 相方は自分が欲しかっただけですよ。
わたしへのプレゼントって言うと、響きがいいじゃない?(笑

クリーニング復活します宣言をしたいんですが、一度でGive upというのが
悔しくてまだ言っていないんですが、そしたら洗濯機にYシャツ入ってました(泣

わかるわかるーモタモタされるのもイラっと来るんですよね・・・
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:33
>Tomyさん 
いやいや、相方の自分へのプレゼントだからこれ!(笑

え゙ーーーBlogばれてないと思うよ~
わたし以上に猫バカなのよ?うちの3猫写真満載に黙っているわけが無い!
わたし、PCはメールとゲームくらいしか使っていないと思われてるの(笑

コンデジ(IXY)使いやすくて好きよー。デジイチ重い・・(小声
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:36
>おかんさん 
わたしへのプレゼントという名の、相方の自分へのプレゼントですよ、これ(笑
デジイチ欲しいねって、わたしそんなに言っていませんもん!
まぁ、面白そうなので、ぼちぼち始めてみます。重いけど、どうせ家の中だけですからね♪

袋は、全員が楽しみましたよ。ほんと、もれなく(笑
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:38
>YOKO-booさん 
バレてませんってーーー!
YOKOさんの個展に相方と一緒に行った時も、「どういう知り合いなの?」って
聞かれなくて、心底ほっとしたものです(爆
まぁバレてもいいんですが、かれこれ3年近く黙っていた言い訳が面倒くさいの・・
Commented by ocha2 at 2008-12-19 17:42
>じるにゃんこさん 
わたしも使いこなせない感、バリバリですよーーー
レンズが3本あったって、用途も替え方もわかりませんよー。
愛用のコンデジに慣れきっちゃってますしね。
このミーシャもコンデジ。うっかりフラッシュ光らせちゃった。

ニコンですかー。(キムタク?)
男子ってメカっぽいもの好きだよねー。


<< サンルームのような 敗北宣言 >>