敗北宣言

自慢じゃないが、アイロンかけは大嫌いです。
結婚してから、相方のYシャツは迷うことなくクリーニング屋さんに頼んでおりました。

このたび専業主婦になったので、自分で洗ってアイロンかけてみる気になり
試しに本日6枚ほどチャレンジしたのです。


一枚でぐったり。


相方は無駄に洒落者なので、形状記憶シャツなどは全否定しており(ちぇ)
彼のシャツは、全てまさかの綿100%...

このストレス、わずかなお金で済むならクリーニングだすゎ。
あぁ余計なことしちゃった。
f0076702_18432315.jpg
昨日、ワクチン接種に行ってきたミーシャ。
薬のせいか、さすがに大人しい一日でした。

毎日打てばいいんじゃない?
[PR]
by ocha2 | 2008-12-17 18:45 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9925103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fu-and-boro at 2008-12-17 19:25
私もアイロン掛けは大嫌い、
洋裁をしている時は アイロン一つでよしあしが決まるので真剣なのですが
家事となったら・・・、  私もお手上げ、
我が家のおとんもどちらかというと綿100%のワイシャツ、
それもボタンダウンと来ている、・・・、  ハイ!すべてクリーニングです(笑)
襟、カフス、前たてを先にかけあとはさっとかければいいのよ・・・と言った友人がいたけど  うぅぅ~ッ・・・、面倒だ!

ミーシャ・・・また大きくなりました?
Commented by ナースB at 2008-12-17 22:03 x
アイロン、かけませんよ~
うちはみんな職場で着替える仕事だし、制服のワイシャツは形状記憶♪
ミーシャ、私注射上手いのよ!毎日でもしてあげよっか~?(ふふふ)
Commented by tochi0150 at 2008-12-18 00:04
こんばんは
ほほー、料理が上手い腕があるのにアイロンがダメなんだ
不思議なもんだ
私は恐ろしく不器用です、リンゴむくと血で結局真っ赤になってるしw
何もできません、というか何もさせてもらえません・・・
人は欠点あるから、逆に上手く行くことに集中して伸びるんだろうけれどね^^
Commented by robano-ana at 2008-12-18 01:22
Yシャツはクリーニングに出すのですが、それ以外のシャツはアイロンをかけざるを得ないのですよね~
どうせ、着るとシワになるのだし・・・という事で、襟と前立て以外の所は適当にしてしまいます。かけてあると奇麗だからいいのだけれど、メンドクサイ~!!が正直な気持ちです。
主婦生活は、如何ですか?
満喫していらしてるようですね。(笑)
Commented by ocha2 at 2008-12-18 12:55
>おかんさん 
洋裁もされるんですか・・・!
うちのれいこさんもです。和裁洋裁手芸と、針を持つのが大好きで。
大小のアイロンを確かに駆使していましたねぇ。
どうしてわたしは似なかったのでしょう・・・
おとんさんも綿100ですか!クリーニング屋さん様様ですよね。

ミーシャ、手足はでかいけど、まだ5㌔しかないんですよー。
Commented by ocha2 at 2008-12-18 12:58
>ナースBさん 
わたし文句ばかり言っていますが、実は自分も綿や麻が大好きなの。。
で、自分のはちゃんと丁寧にアイロンかけます(着る時にね・笑)
でもやっぱりアイロン面倒くさいーーー。

注射してもらいなさいミーシャ!(笑
Commented by ocha2 at 2008-12-18 13:04
>tochi0150さん 
不思議ですか?(笑
料理と洗濯は好きだけど、掃除はちょっと・・で、アイロンは大嫌い!なんです。
何何?林檎剥きで流血?ひぃ!人の流血話って足が萎える!
そりゃ、奥方に禁止されますよ。
ま、誰しもみんな得手不得手があるんですよねー。
Commented by ocha2 at 2008-12-18 13:06
>robano-anaさん 
主婦生活、あっという間に夕方になっちゃいますよ。何故でしょうか?
まだ家にずっと居るのがものめずらしく、保存食作ったり家の片づけしたり、忙しくしています。

相方に、見えるところだけでいいか、ジャケット脱がないでくれるかと聞いたら、
全力で拒否られました(笑
Commented by かつどん at 2008-12-19 18:58 x
↑全力で拒否られたその提案、私の旦那様にも聞いてみたい!!w
うちは形状記憶ですが、干すときの注意点を守る方がめんどくさいので結局アイロンかけてます、、、。
アイロンがけ好きではないですが、クリーニング屋さんに行く方がめんどくさい私はダメ人間でしょうか?!w

Commented by ocha2 at 2008-12-20 18:44
>かつどんさん 
世の中ウォームビズだっつうのに、なんでYシャツ×ネクタイなんだ!
お互い苦労しますねーー...
クリーニング屋さん、うちのマンションは来てくれるんですよ。
危険でしょ、気軽にいろいろ出しちゃって、ほんと危険なんですよ・・・!
かつどんさん、わたしの方がダメニンゲンですから!


<< 我が家にデジイチがやってきた! 居酒屋つむぎ 12/15 >>