居酒屋つむぎ 12/15

友達とランチ。
f0076702_18313344.jpg
豚肩ロースのハーブ焼(ベビーリーフ、プチトマト、マッシュルームのチーズ焼)
茄子と隠元の揚げ浸し
柿と大根のなます
卯の花
茄子と若布のお味噌汁
ご飯


またおいでねー、ガブリさんに睨まれに(笑
ウェルカムキャットのヴィっちゃんは、愛想を振りまいておりました。
来客嫌いのミーシャは雲隠れ。
隠れ場所を見つかって、爆笑されながらデジカメにおさまったミーシャ・・・・(笑
小さい頃に、さんざん遊んでもらったのに・・・忘れちゃって・・・。



さて、残り物で夕ご飯(ラクチンだったゎー)
f0076702_18351510.jpg
甘鯛の一汐(相方釣果)
小松菜とベーコンの炒め物
アオリイカ(相方釣果)のゲソのかき揚げ
卯の花
柿と大根のなます


かき揚げも、日曜日の実家天麩羅祭の残り物☆
残り物でも文句を言わないのは、自分の釣果だからだと思う、うん。
[PR]
by ocha2 | 2008-12-16 18:42 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9917570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2008-12-16 22:49
相変わらずおいしそうなメニューですね~。柿と大根のなます、この前友人が作ってくれました。おいしかった。このメニューを出されたら、まず私は最初にポークのハーブ焼きをパクリといただきます!
ところで、なかなかしゃれた携帯ですね~!
↓ヴィッちゃんどんな格好してもおけつアップされてもとってもかわいいよ。
Commented by ナースB at 2008-12-17 11:47 x
ナースBだったら、やはり揚げ浸しの茄子をパクっといきたいです^^
ガブリさん、私がお客さんなら睨まないよね?そんなおもてなし料理を食べて客室のベッドにガブリさんと一緒に寝る妄想中。。。。。
Commented by かいちゃん at 2008-12-17 14:30 x
甘鯛~~~~ゲソのかきあげ~~~~~~~
あ~美味しそう~
いいな~ヴィっちゃんにお愛想してもらいながら
ガブリさんに睨まれながら(私はきっと睨まれる・・)
ミーシャくんを探しながら。。
食べたい!!!
Commented by kay at 2008-12-17 15:11 x
豚肩ロースのハーブ焼!美味しそう♪♪
柿ってなますでいけるんですね・・・。つむぎさんが考えたの?

あ、オードブルのアドバイスありがとうございます。
楽しい飲んだくれ会になりそう。
当日朝から色々作ると疲れきって、酔って寝てしまうので(経験有り(笑))、前もって色々仕込んでなるべく当日負担を減らそうって思ってます♪
Commented by ocha2 at 2008-12-17 18:24
>にゃんころりんさん 
このケータイ、友達のです(笑
あんまり派手なんで、面白がって一緒に写真に撮りました(笑
ハーブ焼きと言っても、ローズマリー乗っけて焼いただけなんですよ。
柿と大根、美味しいですよね~~

ヴィっちゃん、最近ますますお茶目さんになってきました♪
Commented by ocha2 at 2008-12-17 18:26
>ナースBさん 
前日の実家での天麩羅祭のついでに茄子と隠元を揚げておいたの。
一日漬け込んだから、よ~くしみて美味しかったよー。

ガブリさん、基本はお客を無視です(苦笑
その妄想、とっても良いと思うよ~~ガブリさん抱き心地良いのよ~
Commented by ocha2 at 2008-12-17 18:29
>かいちゃん 
ゲソのかき揚げ、美味しかったよ~。
たまねぎ・長葱・隠元と一緒に揚げたの・・・♪
ガブリさん、無駄呼びすると睨むのよ。けっこう怖いよ(笑
でもその分ヴィっちゃんが営業するから大丈夫~~
ミーシャは・・・困ったもんです・・・
Commented by ocha2 at 2008-12-17 18:32
>kayさん 
肩ロースにクレイジーソルト振って、ローズマリー乗っけてグリルで焼くだけ!
簡単で美味しいのでお奨めでございまする。
柿のなますは、なんかの料理本で見た記憶があります。
柿って嫌いな果物だったんだけど、最近好きなのよね~歳をt(略

そうそう、準備に力尽きる時ってありますあります!
作り置き出来るものはどんどん取り入れたいですね♪
楽しい飲んだくれ会になりますように!
Commented by fu-and-boro at 2008-12-17 19:27
いいですね。
美味しそう・・・。
絶対に いつかご馳走になりに行きます。

ベロだしヴィちゃん相変わらず可愛いですね
Commented by ocha2 at 2008-12-18 12:50
>おかんさん 
どうぞどうぞ、おいでくださいませ~~♪
ヴィっちゃん、相変わらずでしょう?
今もガブリさんをスタイリングしています。(逆毛)


<< 敗北宣言 ぬくぬくヴィっちゃん >>