任務終了~(?)

最終出社日でした。
今週連日のような送別会も終わり、明日からは静かな日々と思います。
泣いたら嫌だなぁと思ってましたが、来年早々の助っ人出社(一日だけ)を承諾したので
今日でお別れという雰囲気にもならず、湿っぽくなくてかえって良かったような気がします。

いろいろな方に惜しんでいただき、心配していただき、励ましていただき
この16年、嫌なことも確かにあったけれど、結果、良い日々だったんだな~と思います。
そんな職場にお世話になれて、わたしは幸運だったと思います。
f0076702_0401290.jpg
いろいろな記念品をいただきましたが、やはり嬉しいのは花束(乙女)
これをぶらさげて、本日は六本木をはしごしておりました。

家に帰ったら、飾る場所はトイレしかないわけですが。。。(ミー坊が狙ってます)

記事UPをはじめ、コメントのお返事やら、お友達Blog訪問やら滞っておりますが
ようやく落ち着きますので。 不義理お許しくださいまし。
[PR]
by ocha2 | 2008-12-13 00:44 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9889627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-12-13 13:52 x
お疲れ様でした~
16年・・・感慨深いですね~
しばらくゆっくり過ごしてください。
ねこSの反応はどうなるでしょうね?
そして、花束以外の記念品も興味あるわ(わくわく)
Commented by じるにゃんこ at 2008-12-13 15:09 x
お疲れ様~!
円満退社ですね~^^
花束って嬉しいけど、猫の居るお家には飾れないもんね~!?
華やかなおトイレになりましたね♪
Commented by ocha2 at 2008-12-13 20:00
>ナースBさん 
ありがとうございます~
まだ実感わかなくてねーーー
今日もお店でオフィスに良さそうな服を見てしまって、「ぁ、もう必要ない」なんて思って。
しばらくは戸惑うんでしょうけど、元々おうち大好きヒキコモリだからね♪
家で楽しく過ごせそうですよ~
記念品あとでUPしときます☆
Commented by ocha2 at 2008-12-13 20:03
>じるにゃんこさん 
おかげさまで、円満退社でございます。
わが社の商材も好きだし、人間関係も良かったので、できたら長く勤めたかったけど
やっぱり具合悪いままで頑張る元気は無かったよ~~

お花欠かさない家だったんだけど、ミーシャが来てからはムリっ(嘆
Commented by かいちゃん at 2008-12-14 07:14 x
おつかれさまでございました~
16年!勤め上げたって感じですね。
今日あたりはもうすっかり落着いてますか~?
猫sと楽しくヒキコモリ♪楽しんでくださいな~
でも猫さんたちがびっくりしたりして。
「ずっと居るの?」って。
Commented by empiK at 2008-12-14 07:57
本当にお疲れさまでした!16年ですか。やっぱり長いですね。
しばらくはゆっくり体調を整えてニャンズとの生活をエンジョイしてください〜☆
私も今年の10月でたしか18年勤めたことになります。家の大学最近バッジェトカットが凄いのでもしかしたら円満退社という前に仕事がなくなっちゃうかも。。。!
Commented by tochi0150 at 2008-12-14 09:02
おはようございます
お仕事お疲れ様でした
私は男なので仕事をしない自分なんかは想像できないなぁ
きっと大金持ちになって仕事しなくても生活できそうでも
なんか仕事してるような気がする
仕事-趣味、両方無いとバランス悪いんですよ・・・
ちょっと体を休めながら好きな料理に時間を思いっきり使うのもいいかもね
結局、主婦業が仕事と同じなのかもですがね^^;
Commented by たーにゃん at 2008-12-14 10:10 x
本当に本当にオツカレサマでした。
12日は、「今日でつむぎさんは会社生活にピリオド打つのね・・・」と浸っておりました。どうか、まずはゆっくりとした年末年始をお過ごしください。本当にオツカレサマでしたm(__)m
Commented by catwings at 2008-12-14 10:54 x
16年間、お疲れ様でした^^
どうも私は一ヶ所にじっとしていられない運命にあるようで、
同じ職場で骨を埋めるって出来ないんですよね(--;;
なので、16年って凄いなって思います。

ネコ'sにパワーをもらって(特にミーシャ?)、ゆっくりなさって下さいね~
Commented by fu-and-boro at 2008-12-14 13:44
お疲れさまです。
とうとう終わりましたね。
後はゆっくりして、・・・ 
今度は新スタートの意味でこちらへ来てください。
北海道からスタートしませんか?
Commented by Yoko-boo at 2008-12-14 19:16 x
お疲れ様でした。とりあえず、一区切りですね。また 時間が経ったらむずむずと何かに参戦!ってことになるかもしれませんが、とりあえずは猫ズとの蜜月を堪能してくださいね。今度、遊ぼうね!
Commented by Tomy at 2008-12-14 19:49 x
お疲れさまでした!
16年って長いよね〜。
今頃、いや明日あたりはしみじみ、一人しんみりしてやしないかと心配しております。
いや、3猫がいるしきっと大丈夫だね。
昼ドラとか見ちゃうだろうな。(笑)
とにかくゆっくり楽しんでねー。
Commented by ocha2 at 2008-12-14 21:43
>かいちゃん 
どうもありがとう。
燃え尽き症候群にならないよう、それなりに家事で忙しくしていようと思います。
昨日今日は、なんだかいつもの週末みたいな気分だけど、問題は明日からだもの。。
猫sに煙たがられないようがんばりまーす!
Commented by ocha2 at 2008-12-14 21:46
>にゃんころりんさん 
ありがとうございます。
外資でコロコロ人が出入りする中、16年は自分でも凄いと思います(笑
何人の社長にお仕えしたか、今度数えてみよう・・・!
にゃんころりんさんも18年!頑張っていますね~
うちの会社も早期退職者募集とかありました。近頃ますますどこも厳しいですよね。
Commented by ocha2 at 2008-12-14 21:49
>tochi0150さん 
こんばんは!
わたし子供居ないし、なんとなくずっと働くのかな~なんて思っていましたが
実は専業主婦願望はけっこう強いほうだったんですよ。
午前中で家事が終わっちゃいそうな気がしますけど、、、いろいろやってみたいこともあるし。
とりあえず、節約のために相方のワイシャツをクリーニングに出すのやめました。
自分で洗って、アイロンかけるの・・・アイロン大嫌い・・・もう挫折の予感(笑
tochiさんは、お仕事とご趣味のバランス保って、楽しくやっていそうですね!
Commented by ocha2 at 2008-12-14 21:52
>たーにゃんさん 
ありがとう~。ずっと心配してくれていたものね、ほんと感謝☆です。
年明けに助っ人で出社が決まったので、明るくさよならしてきました。
まぁもっとも、忘年会呼ばれているし(爆
家にいることに慣れるまでは、ちょっと戸惑うかもだけど、楽しもうと思います!
でもね、、きっとそのうちまた働くわよ、わたし(笑
Commented by ocha2 at 2008-12-14 22:51
>catwingsさん 
ありがとうございます~
Blog明日にでも遊びに行きますね!
同僚にも10回以上も転職したなんて人が居ますよ。
わたしも、一時ハケンなんてやってましたよー。(今の会社はハケンから正社員に)

明日からはゆったりのんびり。
仕事を辞めると社会から取り残されたような気がするって言うけど、
そんな気分にならないよう、日々なんかかんかやろうと思います♪
Commented by ocha2 at 2008-12-14 22:54
>おかんさん 
きゃーーそんな魅力的な提案をっっ
あの、嘘のように暖かかった札幌も、今はしばれているでしょう?
スキーウェア着ていくか(笑
いやぁ、まずは居酒屋れいこに顔出さないとです(笑
体調崩したことは内緒にしてましたが、兄からばれてしまい(お喋り男め!)
一度帰って顔見せなさいっって、、、(コワイ
Commented by ocha2 at 2008-12-14 22:57
>YOKO-booさん 
明日あたりから所在無さげ~な感じになるんでしょうかね(苦笑
いや、明日は友人がランチに来るし、しばらくはわざと予定を入れようと思ってます。
YOKOさんも落ち着いてこられたなら、ゆっくりお喋りでもしましょうかー。
銀座ではあわただしかったものね!
Commented by ocha2 at 2008-12-14 23:00
>Tomyさん 
いやいや、もともとほとんどTV見ませんから!昼ドラとかムリ!
あっ、でも会社でお弁当の時間に「上沼恵美子のお喋りクッキング」見てたなぁ。
辻の先生のお料理だから、けっこう参考になるのよ(笑
Tomyさんとも、今度はゆっくりお目にかかりたいなー。
まぢで、うちに来ればいいんじゃない?で、お料理してほしい(笑
Commented by かつどん at 2008-12-15 17:26 x
お疲れ様でした〜〜〜^^
私は職を転々としたほうなので、16年勤続って目からうろこです!
これからはにゃんこSとの蜜月で甘〜〜い日々を楽しめますね。にゃんこSの新しい発見を楽しみにしてます^^
Commented by ocha2 at 2008-12-15 20:29
>かつどんさん 
ありがとうございます~。
会社を変わると、また新しい人間関係じゃないですか、わたしそれが嫌で。
実は人見知りで引っ込み思案なんですよ~(信じて~!)

今日は友達が遊びにきたけど、明日からはひとりで猫sとヒキコモリ。
楽しく過ごすすべを模索します♪


<< ぬくぬくヴィっちゃん 経理的 >>