有意義な土曜日

昨夜は午前様でしたが、二日酔いも無く元気に早起き♪

家中の窓(11箇所)を磨き、網戸も洗い、カーテンも洗濯。
窓磨きが終われば、大掃除も半分終わったようなもの(コラー

義務を果たした気分の相方は、お昼を食べたら
ツールドフランスに出る人みたいな格好で飛び出していきました。
自転車で多摩川のあたりをすっ飛ばすそうです。・・・楽しいのかなぁ・・・??

わたしは珍しくケーキ職人の気分なので、これから作ろうかなと。

猫たちは、午前中バタバタと人間達がうるさかったので、やっと「やれやれ・・」と寝ております。
f0076702_14334817.jpg

それにしても、ミー坊のおでこの縞は激しいですね・・・。
漫画なんかで、顔に縦線入ってるみたいなね・・・。



ミーシャ・・・頭を湯たんぽにつけるのやめなさい。 熱せられて、ますますお馬鹿になるよー。
f0076702_15205314.jpg
※ヴィっちゃんはニンゲン用ベッドにもぐりこんで、ご機嫌爆睡中
[PR]
by ocha2 | 2008-12-06 14:38 | うしろあたま | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9837996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナースB at 2008-12-06 20:09 x
窓拭き終了ですか!!
こちらは、もう雪なので、窓は見なかったことに・・・
ミーシャも湯たんぽ、気持ちいいの?ヴィッちゃん、ご機嫌ならいいわ~
ケーキ職人のつむぎさん、明日は出来上がりをアップしてくれるのかしら?ね~ガブリさん(愛)

Commented by empiK at 2008-12-07 01:13
すごい、つむぎさんがんばりますね!!家にも来てくださいよ〜!ヴィッちゃんの場所すっかりミーシャに取られちゃったじゃん、と思っていたらしっかりベッドで爆睡ですか、よかったね、ヴィッちゃん☆
私もつむぎさんのケーキがみたいわぁ!!
Commented by かいちゃん at 2008-12-07 07:30 x
うわ~大掃除?・・・・・聞かなかったことに。見なかったことに。。。。
(まるっきりやる気無し)

ヴィっちゃんどこいったのかな~?って
思ったら。ちゃんとベッドでおねんねでしたか。
私も一緒に寝たい・・・寒いし・・・
頭煮えてもいいから~~~~

ケーキですか!楽しみ♪
Commented by ocha2 at 2008-12-07 16:34
>ナースBさん 
雪なら仕方ないでしょー(笑
こちらは本日ピーカンで、拭きムラの目立つことといったら・・・(涙

ミーシャもぽかぽかが好きになってきました。
ふたつある湯たんぽ、どっちも猫が使ってます。

ケーキは挫折してクッキーにしちゃった。買い物行きたくなくて・・・
Commented by ocha2 at 2008-12-07 16:36
>にゃんころりんさん 
がんばったけど、ちょっと拭きムラが・・・見なかったことにします。
今、義父が来ていてソファに座ってゴルフ見ているんだけど、ヴィっちゃんたら
じぃじの横にちんまり寝ています。じぃじメロメロです(笑

ケーキじゃなくてクッキーにしちゃったの。。。生クリーム買いに行くの面倒で。。
Commented by ocha2 at 2008-12-07 16:38
>かいちゃん 
大掃除、一人だったらしてません、わたしも(笑
相方がなんか毎年燃えるのよねーーー

ヴィっちゃんがベッドにもぐるとそこだけコンモリするんだけど、
我が家ではそれを「猫山さん」と呼んでいます。
これからあちこちに猫山ができますよーーー

クッキーだけど、夜でもUPしますねん☆
Commented by たーにゃん at 2008-12-07 17:23 x
えらいな~。
午前様なのに、午前中から窓掃除なんてえらいな~。
うちなんて、昨日22時過ぎ就寝なのに、11時半起きだもんな~・・・。

先日つむぎさんがサトイモでグラタンのお話をされていたので、我が家も今日はサトイモグラタンですよ♪

送別会&忘年会ラッシュ、頑張って乗り切ってください!!!
Commented by ocha2 at 2008-12-07 21:27
>たーにゃんさん 
11時半起きはすごいね!(笑
普段とっても疲れているんでしょう。寝貯めが出来る体質なのね、きっと。
わたしはどんなに遅く寝ても早起き体質なんです。で、昼寝します(笑

里芋グラタンどうだった?ちょっと食感が和風で美味しかったんじゃないかなー。

来週は送別会三日入ってますが、仕事も目白押しで・・・
Commented by じるにゃんこ at 2008-12-08 10:04 x
あ!そうか~!もう大掃除の時期なんだよね~!?
なんだかあっという間に年末になって大掃除ではなく小掃除で終わりそう~^^;

ミーシャくん・・・頭温めると。。。(>ω<)
Commented by ocha2 at 2008-12-08 13:10
>じるにゃんこさん 
そうなのよ~あっという間に12月ですよ~~
慌しくなってきたね!おたくには、るるちゃんが居るからなおさら??

ミーシャ、頭、、、だめよねコレ、、、


<< 居酒屋つむぎ 12/7 居酒屋つむぎ 12/2 12/3 >>