ヴィっちゃんのぼやき

あら、めずらしく三猫?
f0076702_23461374.jpg
「おかぁしゃん、これはどういうことにゃ?」
f0076702_23475064.jpg
「チビがいるところはあたしの場所なのにゃ」
f0076702_23491175.jpg
「あんた、どく気はないにゃ?」

f0076702_23503188.jpg
「ないにゃ。ぐぅ。」
f0076702_23515065.jpg
「じゃ、にぃちゃんのこっち側でいいにゃ」

大人になったねぇ~ヴィっちゃん。 喧嘩勃発を固唾を呑んで見守っていたのでした(カメラ構えて)
[PR]
by OCHA2 | 2008-11-30 23:54 | 猫s | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9793946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かいちゃん at 2008-12-01 07:12 x
あらあら~ヴィっちゃん、かしこい♪
喧嘩勃発の瞬間が激写できなくて残念でしたね(?)~つむぎさん。
わがまま仔猫を見守るガブリさんとヴィっちゃん♪
なかなかほほえましい~~
Commented by tochi0150 at 2008-12-01 09:36
おはようございます
はは、かなり我慢してる顔してますねぇ
我が家なら即闘争なシチュエーションです
やさしい子達でうらやましい
Commented by じるにゃんこ at 2008-12-01 12:10 x
あれ~?ミーシャくん暑がりなんじゃなかったっけ~?
流石の暑がりでも日が陰ってくると湯たんぽが恋しいのかな~?
家も湯たんぽ買ってあげようかな~♪
Commented by kay at 2008-12-01 13:37 x
猫さんて猫さんなりに色々考えているんですよね~。
ほんと人間顔負けですわ。ヴィっちゃんはこの子は子供だからって譲っているんですよね。カブさんもヴィっちゃんのためにちょっと譲ったりして。
うちもイヴがいつも譲り役です。たまに怒ってますけど。

プチオフ?お~、いいですね。是非是非。
Commented by kobuta-kimoti at 2008-12-01 16:32
アハッ♪
ヴィッちゃんたら、おとな〜。
いつの間にか、ちゃんとお姉ちゃんになってるぅ。
ガブさんの教育が行届いてるのかしら?
Commented by 猫柳 at 2008-12-01 19:00 x
シアワセな風景ですね~^^なごみます~^^
猫が2匹寄り添っていても癒されますが、3匹になるともう最強ですね!
しかもヴィっちゃんの表情・・・かわいすぎます^^
もの言いたげな猫の表情はたまりません!
Commented by ナースB at 2008-12-01 22:52 x
何て平和な3ねこS
結局この後何も無かったの?
ヴィッちゃん、言いたいことあったらおばさんのところへおいで~♪
いつでも聞いてあげるよ~
Commented by ocha2 at 2008-12-02 07:43
>かいちゃん 
あはは、喧嘩はだめよね~
ミー坊の悪い手が90%原因なのだけど、ヴィっちゃんも心が狭いから(笑
ガブリさんは、人にはかまってほしい・猫にはかまわれたくない、だし。
平和な光景はほんと嬉しいの♪
Commented by ocha2 at 2008-12-02 07:45
>tochi0150さん 
おはようございます。
にゃんち様とミー君の喧嘩って激しいんですか?
な~んか想像つかない・・・にゃんち様クールだし、ミー君おとなしそうだし・・・
うちでも、こういう光景は稀ですよ~たいてい追いかけっこになっちゃう・・
Commented by ocha2 at 2008-12-02 07:47
>じるにゃんこさん 
うんうん、日が傾くと急に冷えてくるからね~
ミー坊、初湯たんぽかも。ガブリもしっかり一個敷いてます(笑
ジェルタイプの柔らかい湯たんぽがおすすめだよ~るるちゃんに良いかも!
Commented by fu-and-boro at 2008-12-02 16:31
ヴぃちゃんの顔・・・、すごい!
目が物語っていますねぇ~・・・、  何も言わなくてもいいよ(笑)
ガブリさん  できる・・・。
悟っていますね、   流石です。
Commented by catwings at 2008-12-02 23:11 x
ヴィッちゃんの顔がぁ~~笑
「兄ちゃんの隣は、ヴィッちゃんなのに・・・兄ちゃんも何とか言ってよ・・・ブツブツ」
って言ってそう!
Commented by ocha2 at 2008-12-03 17:19
>kayさん 
確かに、年上が年下に譲る・・・というのも美しいですが
年下が年上を敬う・・・という図式に、是非ともなってもらいたいものです・・・!
(ミーシャに聞こえるように声を大にして)

イヴちゃんがベガちゃんに譲るんですね・・・きっと、「ハァ・・・」とか言いながら?(笑

Blogなかなか伺えずゴメンナサイ!機会があったらプチオフしましょー♪
Commented by ocha2 at 2008-12-03 17:22
>こぶたさん 
そうですよね、結局ガブリさんがその背中で教えているんですよね~~♪
とはいえ、ヴィっちゃんとミー坊の喧嘩は、あいかわらず日常茶飯事。
喧嘩というか、ミー坊のちょっかいがシツコイんですよねぇ。
Commented by ocha2 at 2008-12-03 17:24
>猫柳さん 
ヴィっちゃんは、本当に表情の豊かな子です♪
美人なんですけど、変顔もしょっちゅうします(笑
3猫で仲良くしてる・・・という図は、今までに数回しかないのですが
見るとキャーキャー騒いじゃいます。そんなキャラじゃないのに・・・(笑
Commented by ocha2 at 2008-12-03 17:27
>ナースBさん 
たしか、このあと恐ろしいことに「ピンポン」が鳴りましてね~
ピンポン大嫌いな、ミー暴徒(×)ミー坊(○)とヴィっちゃんは脱兎のごとく逃げました。
ガブリさんは「ん?」という顔をしただけです(愛
ヴィっちゃん、ナースBさんにいろいろ聞いてもらいたいことがあるみたいよ♪
Commented by ocha2 at 2008-12-03 17:29
>おかんさん 
ヴィっちゃん、ほんとうにしゃべっているみたいでしょう?(笑
ガブリさんは、もういろんなことが面倒くさいみたいで、平和に眠れるならば
まわりがどうでも気にしないようです(寝てばっかり・笑
フーちゃんはまだよく起きているみたいでいいなぁ~。
Commented by ocha2 at 2008-12-03 17:33
>catwingsさん 
ヴィっちゃん、ぶーーーっな顔してるでしょう?
だって、いつもそこでLOVELOVEで眠るんだもの・・・
ミーシャはミーシャで動きゃしないし(笑


<< 生きてます! 過保護ですが、何か? >>