過保護ですが、何か?

何か?
f0076702_20212719.jpg
湯たんぽ二つ並べているんだけど、ヴィっちゃんが境界線はみ出ているんだもの。
風邪を引かせるわけにはいかないガブリさんには毛布を。
ご満悦でずーっとくるまってました♪

さて、相方は釣りに行きましてね~ (釣果の自慢メールが来ないから坊主かもねー)

ひとり飯恒例☆クリーミー祭

華麗な料理人・Tomyさんのレシピを参考に。
f0076702_2025208.jpg
里芋とスモークサーモンのグラタン
(里芋・スモークサーモン・小海老・ブロッコリー・白舞茸・隠元・モッツァレラチーズ・パセリ)
ホワイトセロリのサラダ
(ホワイトセロリ・サラダ菜・茹で卵・プチトマト)


Tomyさんは野菜をミルク煮にして作られてたけど、
わたしはホワイトソースの冷凍があったので利用しました。
野菜と海老は、薄味のコンソメで下煮。

ハイカロリーのグラタンだから、ドレッシングはやめて旭ポンズでいただく予定だったサラダ。
でも茹で卵にはやっぱりマヨかけちゃった(照

一晩かかって、スパークリングワインを1本呑m・・・(略
[PR]
by ocha2 | 2008-11-29 20:32 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9783707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2008-11-29 21:40 x
家はるるを過保護にし過ぎてるかも~!^^;
風邪引いたら困るもんね~!?

あ!写真見た時、我が家と一緒のメニューって思ったけど、
こちらはグラタンだったのね~!?
家はクリームシチュー(にんじんてんこ盛りの)でした~^^;
Commented by tochi0150 at 2008-11-29 22:18
こんばんは
小鉄さんの天然なずうずうしさはなかなかいいですね
長老もたいへんだなぁ
だけど、仲いいなぁ
我が家では考えられないw
Commented by Tomy at 2008-11-30 00:12 x
ほんとは私も、ホワイトソースたんまりの里芋のグラタンがたべたかったんだけどね〜(笑)
白舞茸ってのもホワイトソースにいいな〜。今度買ってくるわ。

ヴィッちゃん、確かにはみだしてるー。
でもとっても優しいガブリさんね。
Commented by かいちゃん at 2008-11-30 07:25 x
思いっきりはみだしてますよ~ヴィっちゃん。
でもガブリさんは寛容ですね~
毛布にくるまって幸せそう♪
猫はね~過保護でいいのよっ・・・って実家の母がよく言ってました。

それにしてもいつもながら美味しそう。。
クリ~ミ~♪&スパークリングワイン1本。
一緒に飲みたい!食べたい!
Commented by juju3291 at 2008-11-30 07:58
★元気ばば★
湯たんぽが心地よい
私も一緒に・・・と言って横の並んで寝るですね【笑】
Commented by empiK at 2008-11-30 13:15
ガブリさん毛布とか上からかぶされるの、嫌いじゃないんですね。エンピはすぐ嫌だっていってやらせてくれないの。暖かいのにね。
お料理おいしそう!!!里芋とスモークサーモンね、なるほど!
そうそう今年のボジョレ、おいしいですね!私も明日もう一本買ってきます〜☆  ↓ミーシャ、最高にかわいい〜☆
Commented by ぢゅん at 2008-11-30 13:24 x
あ~~~かわいぃ♪
赤ちゃんだよね~w
ウチもさ、ひざかけでくるんでる。
(普段4000円ぢゃ買わねーけど野球の応援セールで半額だった)
てかあたしのために買ったけど取られちゃったから、
優勝セールでもー1個買っちゃったょw
ブログゆっくり見るゎ!
Commented by たーにゃん at 2008-11-30 17:20 x
過保護じゃないっす。当然です(笑)
これからどんどん寒くなるけど、もう少ししたらつむぎさんが、24時間体勢で温めてくれるはず!!!

相方さんは、寒くなっても釣りにいくのですか???
つむぎさん、お昼から良い感じで飲んでいて羨ましいっす!・・・という私も先週は、二日で1本ペースで飲んでいました(照)
Commented by ナースB at 2008-11-30 20:18 x
そうそう、ガブリさんに関してどれだけ保護してもし過ぎることはありませんから!(きっぱり!)
うっとり寝入っているガブリさんのお顔がまたいいわ~
私、隣で眠るヴィッちゃんになりたい。。。
そしてグラタンとサラダにまたまたよだれ。。。。。
Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:00
>じるにゃんこさん 
あああ、るるちゃんのことは、過保護で当然よ~~
赤ちゃんだし、お姫様だし!ほんと美人さんの仔猫だよね!

クリームシチューも作りたいけど、一人分って難しいのよね・・・
結局作り置きのホワイトソースのばして作っちゃうんだけどね。
Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:03
>tochi0150さん 
あれぇ、でもアイロン台の下の二人は仲良さそうでしたよ?
ガブリさんは滅多に怒らないし、(猫には。人には怒る)優しい子なんです。
ヴィっちゃんはガブリが好きで好きで(笑
まぁ、仲良きことは美しきかな。
Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:05
>Tomyさん 
ホワイトソースの作り沖が無い時は、ミルク煮でいきますよっっ
あつーあつー言いながら(猫舌)、とっても幸福な時間でした。
参考にさせてもらって、ありがとうございましたーーー♪
白舞茸、あくが出ないので最近お気に入りの食材です。

ガブリは本当に優しいの・・・(愛
Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:24
>かいちゃん 
ほんと、ガブリさんは寛容なのです。面倒くさいだけという説もありますけど・・・(笑
そうよね!猫って過保護であたりまえ!実際あたりまえって顔しますしね(笑

もぉ~~近かったらお招きするのにぃ==海ちゃんも一著に(笑
一緒にクリーミー祭してくれる人が居たほうが楽しいゎ☆
Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:28
>元気ばばさん 
あーーーここね、出窓の狭いスペースなんですよ(笑
何故か猫達に人気で・・・・
それにしても、猫を抱いて寝るのは最高ですよね♪
Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:30
>にゃんころりんさん 
昔はガブリも何かでくるまれるのを嫌がりましたが
ここ数年は好きみたいです。猫の嗜好も変わるみたいですよーーー

グラタンは一人の時しか作れないので、満喫しました。
本当に今年のボジョレは美味しい!既に3本呑みました♪

Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:33
>ぢゅんちゃん 
コロたんもつつまれているのねぇ~~
半額でも二千円じゃないの!すごいよ♪
ガブリにかけているのは、ペットショップのセールのフリース毛布で780円・・・ごめんっ
でも最近のフリースって安いのでも手触りものすごく良くて、進化しているよねぇ
Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:38
>たーにゃんさん 
そうよねそうよね!過保護上等!
いやむしろ過保護じゃなくて、お仕えしているというか(笑

相方は真冬でもしっかり防寒して釣りに行きます。
それなりに楽しいみたい。わたしは真っ平ですけれども。
今日は、お鍋用の大きなカワハギや鯵を釣って来ましたよ♪
たーにゃんさんとわたし、呑むペースが同じだからワインなら何本必要かしらね?(爆
Commented by OCHA2 at 2008-11-30 23:40
>ナースBさん 
ガブリさんなら、どんだけ過保護してもいいですよねーーー
18年も生きてくれていて、もうじき尻尾も九つに割れるんだわ、きっと♪
わっくわくーー(変態

グラタン、一人の時しか食べれないのだけど美味しかったーーー
里芋使って是非!
Commented by fu-and-boro at 2008-12-02 16:35
北海道はじゃがいも・・・、
レシピはいろいろあるけど、  サトイモはあまり詳しくない。
サトイモのグラタンですか!
スモークサーモンも冷凍庫に寝ているし・・・、作ってみます、
まずホワイトソースの確保だな・・・、  ありがとう!
Commented by ocha2 at 2008-12-03 16:53
>おかんさん 
そうですよね、そちらはじゃがいもですよね~訪札初日に食べたけどおいしかった!
でも、おかんさん、あまりお好きじゃなかったんじゃなかったでしたっけ?
里芋もおいしかったですよ~~


<< ヴィっちゃんのぼやき 睡魔 >>