VIVA! ひとりご飯!

いや別に不仲なわけじゃないですけどね。
昨日から相方が休日出張で留守~わたしの好き勝手ご飯!てわけで♪

ひるめし
f0076702_20572029.jpg
焼きうどん。
味付けは、梅酒チャーシューのタレとお醤油ぽっちり。
焼きうどんも、相方がそそられない一品なんです。美味しいのになぁ。

卵、くずすとこうよ・・・♪ うふふ・・・♪
f0076702_20585490.jpg


よるめし
f0076702_20592259.jpg
一人の時はワンプレートが多いです。 だって手間かける気にならないんだもの。
帆立とアスパラときのこのチーズバター炒め。
カルピスバターとアクセントにカマンベールチーズ(賞味期限切れっ)。
とろけた所を、クランベリーとカシューナッツのパンに絡めて。
(時々、’夜は穀類食べない主義’を曲げてしまう・・・)

一晩かかって、ワイン一本呑むのでぇす☆

明日帰ってくる相方のリクエストに答え、こんろではカレーがコトコト言ってます。
昼から雨という予報を信じて、午前中に出かける用事を済ませ
相方のあまり好きじゃないCDをかけまくり
(やっぱり平井堅は泣ける・・・邦楽ほとんど聴かないけど「歌バカ」は買った)
午後は家のことに専念した、とても良い休日でした。
12月半ばから始まる専業主婦生活のリハーサルって感じかな~。
[PR]
by ocha2 | 2008-11-24 21:05 | ごはん・おやつ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9745721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tomy at 2008-11-25 00:12 x
私はお昼に焼そばだった〜。
でも夜はこれだけ?クリームはなしかい?
私がそうやったらきっとすごく痩せると思う(^^)。でもまあワイン一人で一本だもんね。
専業主婦になったら押し掛けようかな〜。

↓北海道旅行、楽しませていただきました。
私も一人旅したんだけど、富良野で死にかけてあんまり良い想い出がなかったの。でも食べ物はおいしかった記憶が。
また美味しいもの食べに行きたいよー。
ガラスの体験も楽しそう♪
Commented by empiK at 2008-11-25 02:49
たまには一人の時間て貴重ですよね。相手かまわず好きなもの食べて、すきな曲聴いて。。。って、つむぎさんも平井堅すきなんだ~!!私も彼の歌が大好きなんですよ!あの声がたまらなく魅力。今回日本でFakin’ Popを買ってきました。
↓北海道、満喫して来ましたね。ホテルからみる眺めがとっても素敵。小樽もとても可愛い街のようですね。
Commented by かいちゃん at 2008-11-25 07:16 x
なんて贅沢なひとりごはん~~~~!
焼きうどん、好きです♪
たまごは絶対必要。
晩御飯も、美味しそう~とろけたチーズにパン、ワイン。
よ、よだれ。。。。。
Commented by tochi0150 at 2008-11-25 09:35
おはようございます
焼きそば派な自分ですが
お腹一杯になりたいときは、焼きうどんをチョイスしたりします
この目玉焼きを乗せるのは、お好み焼き風でちょっと美味しそう~
Commented by ナースB at 2008-11-25 10:25 x
ナースBもよだれ。。。
一人でもおうちでちゃんと作って食べるっていいよね~
好きなもの集めてワンプレートって・・・
ナースBも夜勤前に一人ご飯するけど、子供達の夕食や夜勤の弁当作りながらちょこちょこつまんだりして終っちゃう。
でも、それ以上に食べ友、風呂友との外食が多いかな~
自分にご褒美あげながらでないと、だんだん働けなくなって・・・
Commented by 猫柳 at 2008-11-25 21:15 x
具沢山の焼きうどんに目玉焼き~おいしそうですね~^^
タマゴの焼き加減、最高です!!
食べたくなりました、焼きうどん^^


北海道旅行もいい時期にいらっしゃったのですね~
私は北海道人なのに、まだじゃがぽっくるも生キャラメルも食べることができてません~
Commented by kay at 2008-11-26 17:55 x
ご無沙汰しております。

いいですね、焼きうどんに一晩かかって飲むワイン!
ワイン独り占めは、ひとりの時の楽しみです。
つむぎさんも、同じように
賞味期限切れのカマンベールチーズの使っているのが嬉しかったです。

いや~、北海道ご満悦されたようですね。超羨ましいです。
私も今すぐ行きたいな。北海道。次はいついけるんだろう。
Commented by じるにゃんこ at 2008-11-26 21:16 x
あ~びっくりした~!
昼も夜も焼きうどんかと思ったら、目玉焼きをつぶした写真だったのね~!?
あ゛・・・でも私だったら昼も夜も焼きうどんはありえる~~~!^^;
Commented by ocha2 at 2008-11-26 22:42
>Tomyさん 
焼きそばも隙だよ~~
これだけって、足りない?わたし夜はお酒中心だから(笑
夜も気の向くまま食べたら、昔のようにムクムクになっちゃうのよ~
クリーミーは、チーズでやめときました(笑
専業主婦になったらら、いつでも来て!ご飯作って!(爆

富良野で死にかけたって何??遭難?(まさか
いつか、ゆったり温泉とか行きたいね~~♪
Commented by ocha2 at 2008-11-26 23:28
>にゃんころりんさん 
そうなんです、たまに一人の時間が無いとリフレッシュできないんですよね~
一緒にいるのが嫌なわけじゃないけど、たまには一人で好きなことしたい・・・

平井堅氏、いいですよね~息継ぎの音が気になるっちゃなるけど(笑
さすがにそちらでは売ってない?
ほんと、帰国の時はお買い物ツアーなんでしょうね~~~
Commented by ocha2 at 2008-11-26 23:32
>かいちゃん 
卵、サイコーよねーーー
ゆるゆるの目玉焼きとか温泉卵とか、何にでも乗せたい症候群・・・!
うちは食の趣味がビミョーにずれているので、一人ご飯サイコーなのよ。
よだれ、拭く!イイ女が台無しよーーー(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-26 23:35
>tochi0150さん 
男子は焼き’そば’のほうがすきなのでしょうか??
相方、焼きそばだと喜ぶんだけど。
そうそう、うどんのほうがおなかにキッチリ溜まる感じがしますね!
目玉焼きのっけ、わたし大好きなんです。何にでも乗せたい・・・
Commented by ocha2 at 2008-11-28 17:53
>ナースBさん 
お返事遅くなってごめんなさい!残業&飲み会で・・・(言い訳
わたし、一人だったら相当栄養が偏りそうよ。
相手が居るからこそバランス取れるのかもね~でもたまには一人がいい・・・

ナースBさんは夜勤とかあるからタイヘンだよね・・・頭、下がります・・・
そうそう、温泉に美味しい物で、自分にご褒美た~んとあげないとね!!
Commented by ocha2 at 2008-11-28 17:56
>猫柳さん 
わたし、子供のころは半熟の卵が食べられなくて
目玉焼きも両面カチカチに焼いてもらってました(笑
今は、半熟LOVE~~~

おお、北海道の方だったんですね!そう、伺ったときは暖かかったんです!
小樽は雪虫がものすごっく飛んでいて、なんだこりゃーー!でした。
翌週から冷えたんですよね。わたし晴れ女なんですよ・・・♪
これからも、どんどん寒くなるかと思いますが、どうぞご自愛くださいまし!
Commented by ocha2 at 2008-11-28 17:59
>kayさん 
ややや、こちらこそご無沙汰です。昼夜バタバタしておりまして。
とうとう勤務中にコメ返しですゎ(笑

わたし、添加物なんかは気にしますが、賞味期限は神経質じゃないのです。。
ちょっと過ぎたって、こうやって火を通しちゃえばOKだし!!(おーいっ
ワイン独り占め、、楽しいですよね~わたし、家に一人でもまったく平気なので♪

北海道たのしかった~~旨かった~~
こっちでもプチオフしますか?(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-28 18:01
>じるにゃんこさん 
わたしも、好物は昼夜でもだいじょうぶよん♪
半熟卵とろ~りがたまらない~~
写真撮ってないで、早くたべたかったよ~


<< 祝☆カラー免除 北海道一人旅 ~食べたもの編~ >>