暑がりミーシャ

お日様と湯たんぽとガブリさん
f0076702_22412016.jpg
めちゃめちゃ気持ち良さそうに眠ってます。
和むわぁーーー(愛
f0076702_2242575.jpg
にぃちゃんと寝たいけど、なんだか暑そうにゃ・・・

猫は日向ぼっこが大好きなはずなのに、暑がりミーシャは滅多にしません。
猫って、日向ぼっこで毛にビタミン作って舐めるものでしょう?

ミーシャはビタミンが足りていないに違いない・・・(だからアフォなのか?

で、ガブリさんがせっかく作ったビタミンは、世話焼きヴィっちゃんが舐めてしまいます(笑
[PR]
by ocha2 | 2008-11-22 22:46 | 猫s | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9730617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by empiK at 2008-11-22 23:54
アハハ、ヴィッちゃんがガブリさんの作ったビタミンを舐めちゃうんですか!ミーシャはやっぱり長毛だから寒さに強いのですね。足の裏も長い毛が生えてるんでしょう?
↓ボジョレ−私も先日同じメーカの買って来たんですよ!おいしかったんだ、それじゃ今夜当たり早速飲んでみます〜☆ ステーキもいいですね〜☆
Commented by tochi0150 at 2008-11-23 00:30
こんばんは
家の長毛も寒いのにベランダで鳥さん見てるなぁ
毛が長いと熱いのかな?w
ガブリさんいい雰囲気出してますね
仙人の称号を与えてあげたいです^^
Commented by Tomy at 2008-11-23 01:23 x
この前書きたい事があって鍵にしたのに、肝心なことを書き忘れたわ。ま、いいや(笑)
うちのもひなたぼっこって滅多にしないよ。
だから??? 
結局まだ時々冷え冷えマットにのってますよ。
Commented by catwings at 2008-11-23 03:28 x
冷え性なので、湯たんぽ買おうか迷ってます・笑
ガブリさん、ヌクヌク幸せそう~~^^
ミーシャがキッチリ日陰に居るのが笑える!

所で、話しは全然違うのですが・・・
ミーシャは、「青・赤・白・黒・ピンク(笑)」の中でイメージに一番近い色ってどれですか?
怪しい質問ですみません・笑
Commented by かいちゃん at 2008-11-23 06:58 x
ガブリさん、とっても気持ちよさそう~♪
猫がひなたぼっこしてる姿ってほんとなごむ♪

うちの子もひなたぼっこ大好きですが、
白黒の模様の黒いとこだけ異様に熱くなるんですよね~~
あたまが黒いから、脳みそ、煮えてるよっていうんですが。
それでアフォなんです。うちのは。。。

ミーシャくん、ガブリさんのビタミン、なめてみましょう~
Commented by juju3291 at 2008-11-23 07:58
★元気ばば★
陽だまりで うつらうつら 猫でなくとも窓からの日は最高です。
Commented by ナースB at 2008-11-23 08:28 x
私も寝る時は足が冷えて寝付けないの・・・
熟睡している時にアラームで起こされると、足は温かいんですけどね~
ガブリさん、私の足元にどうぞ。
でも、顔の側でお日様の匂いをかぎながら眠りたいかも・・・(愛)
Commented by YOKO-boo at 2008-11-23 11:00 x
こんにちは!最近ギュウギュウに忙しくってコメント出来てないけど、楽しませてもらってますよぉ~。↓の温野菜もステーキもおいしそうだな!
にゃんこって、毛にビタミンためて、それを舐めて補給しているの?知らなかった!私 今身体ギシギシで口の中に口内炎まで作っちゃっているんだけど、ズンの毛舐めた方が良いと思う?
Commented by じるにゃんこ at 2008-11-23 11:43 x
PC復活したよ~^^;
ツリー直って良かったね!

そうなんだよね~!?
家もジルは日向で日光浴するのに、
ペルは日向にめったにいかないの~!
Commented by たーにゃん at 2008-11-23 14:58 x
こんにちは!
私もボジョレー飲みましたよ(1人で、一本。自宅で。翌日は二日酔い。)
飲みやすくて飲みやすくて(笑)。

ツリー、とってもステキです。
たしかに見ているだけで、倒されないかとヒヤヒヤしますね(笑)

昨日、アドマチック天国?で湯河原特集をやっていました。
つむぎさんご夫妻は、こんなステキなところへいってるんだ~♪と羨ましくなっちゃいました。
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:39
>にゃんころりんさん 
そうなんです、ヴィっちゃんが舐めちゃいます(笑
もともとガブリさんはあまり毛づくろいしませんしねぇ。
(もう、いろんなことが面倒くさいらしいです。。)
ヴィっちゃんが一番ビタミンを摂取しています(笑

ミーシャ、足の裏毛ぼーぼーで、よく滑って転んでいますが、切らせてくれないんです。
いいよいいよ転んでなさいよって感じです(笑

ボジョレーどうでした?我が家は昨夜も飲みました。
今年は美味しい気がします。まぁ、ワインよくわかんないんですけどね・・
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:41
>tochi0150さん 
にゃんち様も長いですからねーー
鳥さん見ながら「ウカカカ」って言っていません?
我が家は、それを「狩りの歌」と呼んでいます(笑

おおお、まさに仙人という感じですかねぇ。
いろいろ超越してるから、猫界ではそうかもしれません。
霞じゃなくてカリカリが大好きですけどね♪
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:43
>Tomyさん 
え?何?まぁいいやでいいことなの?(爆
なんならメールのほうにどうぞ。

長毛は日向ぼっこ嫌いなのかな~まだ暑いってどゆこと??
でもね、今日はミー坊洗ったので、さすがに日向で乾かしてたよ~
ビタミンもちょっとは出来たに違いない!
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:46
>cawingsさん 
これは、ジェル状湯たんぽで、レンジで3分チン!するんです。
柔らかくていいですよ~。 実はガブリに取られたので、人間用も追加購入しました・笑
ミーシャは今でも洗面台に寝てますが、今日はニャンプーしたのでさすがに日向にいました。

ミーシャのイメージねーーー。喪黒ミーシャだから黒かな?(笑
何か作ってるのー?
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:49
>かいちゃん 
ガブリさんは、一日のうち22時間は眠っているんじゃないでしょうか・・・(笑
いろいろ億劫になってきているようですが、でも相変わらず可愛いです♪

海ちゃん、頭が黒いんですか?
あっミーシャもだ!脳みそ煮立っちゃってるのか・・・そうかそれでか・・・(笑
でも海ちゃん甘えん坊で可愛いよねーーちょっとくらいお馬鹿ちゃんでもいいもんねーーー♪

ミーシャはニャンプーした今日に限り、ビタミン摂取できました☆
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:50
>元気ばばさん 
そうなんですよね~
こういううたた寝猫見ると、こちらまで眠くなります。
ガブリエルはほとんど一日中寝ているので、休みの日はこちらもつい・・・(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:53
>ナースBさん 
ガブリさんはね、顔が外気に出ていないといやな子なの。
だから一緒に寝るときは腕枕で枕を分かち合うのよー。
けっこう重たいけど、至福の時です。泊まりにいらっしゃいな(笑

それはそうと、寝る時に足元に湯たんぽ、とってもおすすめよーー。
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:54
>YOKO-booさん 
ギュウギュウ!それは大変だ!体調は戻りました?
それと、ガブリのカードどうもありがとうございましたーー♪手帳にはさんでます♪

んーーズンちゃんのビタミン横取りするのはどうかと・・・
ズンちゃんのことだから、新しい遊びかと思って、また何かやらかしそうな・・・(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-23 16:57
>じるにゃんこさん 
おおお、早く直ってよかったねーーー!
わたしのPCもヴィにキーボード壊されたままなの直さないとー。
PCが無いと気が狂いそうになるから、修理に出すの嫌なんだけど・・

ペルちゃんも暑がりなのね!寒い日もベランダ出ているもんね~
Commented by ocha2 at 2008-11-23 17:00
>たーにゃんさん 
さすが!ワイン担当だものね(笑
ヌーヴォーって軽いから、するする入っちゃって危険!
ワインの二日酔いはきっついんですよねーーー(汗
相方出張で、わたしは今日から一人暮らし。呑み過ぎないように気をつけます・・

ツリー綺麗でしょ!たーにゃんさんちの、大ちゃんが倒すツリーも(爆)素敵でしたよ♪

アド街、うちも見てた!「行った事ないとこばっかだな~」って話してました(笑


<< 北海道一人旅 ~食べたもの編~ ボジョレーヌーヴォ祭 >>