北海道一人旅 ~買い物編~

札幌と小樽を、日常忘れての~んびり出来た、一人旅。
めったにお出かけしない、ヒキコモリのわたしが旅に出ると、突如’買い物症候群’に襲われるのです。

さぁ恥ずかしながら、笑っちゃう 呆れる わたしらしい買い物を披露しちゃいますよーーー♪


①ご報告済みの、じゃがポックル5箱 会社で喜ばれました!!
f0076702_20214965.jpg

②西山ラーメンと味噌スープ (実は川崎でも買えるのだが、なんかパッケージが違うので)
f0076702_20224066.jpg

③おぼろ昆布 おうどんには必須だもの!
f0076702_20245155.jpg

六花亭 北菓楼小樽限定バゥムクーヘン バゥムクーヘン好きの同僚へ。でも美味しかったので2個間引き
f0076702_2026322.jpg

⑤白い恋人 まぁ定番ですよね。 いろいろあったけど、普通に美味しいし。
f0076702_20272735.jpg

⑥花畑牧場生キャラメル ゲーーってほど並んでましたが、運良く並ばずに買えたセット物。
f0076702_2029267.jpg

⑦北一硝子 お湯割りグラス 相方用。 紫外線に当たると紫に変化。 でも紫外線の下でお湯割りは飲まないょね・・・。
f0076702_20355911.jpg

⑧北一硝子 ワイングラス~山葡萄~ ここの絵付けグラスが好きで。
f0076702_20314141.jpg

⑨硝子のクリスマスツリー
f0076702_20323176.jpg
まさかの破損っっ
ミーシャじゃありません、わたしです・・・手が滑って・・・(号泣
いえ、ガラス用ボンドで直して見せますから・・・

⑩あと、写真は撮っていませんが、ホッケとかししゃもとか、ね。 食い物70%てどうなの。





たーにゃんさんとおかんさん、お目にかかれただけでも嬉しいのに
たくさんのお土産を頂戴し、ありがとうございました。 恐縮です・・・。

相方からもどうぞよろしくとのことです。
(Blogのことは内緒なので、どういう友人かは言っておりませんが・笑)

いただいたラーメンスープ(塩)を使ってさっそくいただいた、日曜日のお昼ご飯♪
f0076702_2044547.jpg
めちゃ旨タンメン
梅酒チャーシューを使って。
[PR]
by ocha2 | 2008-11-17 20:36 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9688427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tochi0150 at 2008-11-17 21:30
こんばんは
自分へのご褒美。。。。多すぎませんかw
北海道かぁいいなぁ
ウニやイクラと舞い踊ってみたいなぁ
Commented by ocha2 at 2008-11-17 22:00
>tochi0150さん 
こんばんは♪

>自分へのご褒美多すぎ
うわぁぁ、そこ突く??(爆
でも良く見てくださいな、自分だけの物ほとんど買ってませんよ(笑
ウニやイクラ、めっちゃ旨かったです!海外なんて行くことない、北海道最高です!
Commented by catwings at 2008-11-17 23:02 x
ガラスのツリーを見た時、真っ先にミー坊を疑った私を許して!
昨日、タグ(こわれもの)をつけてたのは布石だったの?!
とか、思っちゃった(爆

去年、北海道に行った時、タイトなツアーだったのでツアーに組み込まれてるお土産屋くらいでしか
買えなかったんですよね~
素敵なお土産いっぱいで羨ましい~~
話題の生キャラメルもしっかり確保してるなんて、さすがつむぎさん!

え?
じゃがポックルの小分け?(ヨダレ
いいんですかー??って、貰う気満々・笑
Commented by samuge-nikukyu at 2008-11-18 01:29
おかえりなさいまし~~!
生キャラメル、一度食べてみたいんですよ…ゴクリ(笑)
ぜひぜひレポートをお願いします!
そしてじゃがぽっくるの後ろで首掻いてるヴィっちゃんがめっさかわいい…!
Commented by empiK at 2008-11-18 04:55
あらら!どっさり買い込んできましたね!私も日本に行くたびに同じ事
しています(笑 でもガラスのツリー残念でしたね。。。でもどうにか修正できそうですか?なんか食べ物もすべてが気になります。バーム
クーヘンもバターたっぷり?? ラーメンもキャラメルも~☆
おかんさんとたーにゃさんと楽しいときを過ごされたようですね!!!いいな、いいな!!来年絶対会いましょうね!イヌオママにも連絡しておくから!!
最後に、ヴィッちゃん横で頭掻いてる姿には爆笑です。
Commented by かいちゃん at 2008-11-18 07:09 x
わ~い♪お土産お土産♪
いいな~北海道満喫、ですね。
そりゃあ食べ物70%、なりますって~
私なら100パーですよ。きっと。

チャーシュー自家製のっけ盛りのタンメンが
むちゃくちゃ美味しそうです~~~~~~
ベビーコーンがまたまたいいな~

で、ヴィっちゃん、こないだからじゃがポックルの
お守り、してます?・・・・・・カラー越しにあんよが首に届くんだ。。。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-18 07:46
どのような格好でお帰りか・・・想像がつきます、
買い物ツアー・・・満足しました?(笑)
ご苦労様でした、  重たい調味料までもたせてゴメンナサイ。

クリスマスツリー・・・残念でしたね、
苦労してようやく家に戻り 最後にこのようなオチが待っているとは・・・、

ラーメンのタレは もしかしてあの華味?
Commented by ナースB at 2008-11-19 06:28 x
花畑牧場の生キャラメルは妹が前回買って好評だったから・・・と今回も買いたかったけど出発時間と合わず、買えませんでした(涙)
私もまだ食べた事無いんですよ!
ク、クリスマスツリーが・・・(涙)
Commented by ocha2 at 2008-11-19 12:15
>catwingsさん 
自分でやっちまったんですよ~(泣
やっぱりミーシャだと思った?(笑

花畑の生キャラメル、うんまいですよ~~
「キャラメルなんかに行列してたの!?」なんて価値のわからない事を言う相方には
1個しかあげず、あとは会社の女子でキャッキャ言いながら食べました♪
じゃがポックル、いきなり届いたら笑っちゃってね(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-19 12:18
>ぴょろちきさん 
キャラメル、美味しかった~~(自称・甘いものキライ)
もうね、口に入れたらすぐに溶けちゃうんですよ♪
でも、次回、行列してまで買うかというと、ちょっと微妙かな~。

首を掻けちゃうなんて、駄目カラーでしょう?(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-19 18:23
>にゃんころりんさん 
USにお帰りの際は、スーツケース二つとか?(持てないか・笑
たまにだからこそ、せっかくだから~と買い込んじゃうんですよね!

バームクーヘンは、ほんのりメープルシロップで美味しかったです!
おかんさん、たーにゃんさんとトーク炸裂でしたよ~
来年は絶対にお会いしましょう・・・!!

ツリー修復成功です♪あとでUPしますね。
Commented by ocha2 at 2008-11-19 18:26
>かいちゃん 
そうよねそうよね、北海道に行ったら食材買いまくりですよね~
蟹を買わなかった自分を褒めてあげたいくらいです(笑
札幌ではもっぱら、市場やスーパーやデパ地下を徘徊してました。

チャーシュー入りタンメン美味しかったです~
ベビーコーン(生)大好物なんですよ~味玉も入ってたら更に最高でした。残念。

ヴィっちゃん、掻き掻きできちゃって駄目カラーでしょう~~(凹
Commented by ocha2 at 2008-11-19 18:30
>おかんさん 
想像出来ちゃうでしょう?(笑
ゴロゴロキャリーケースに巨大紙袋、そしてショルダーバッグ・・・(笑
おかんさんからいただいたものは、重さあったけれどキャリーに入れたから大丈夫!
大切に大切にいただいています。もちろん上記のタンメンは華味ですとも!
相方と「うんま~~!」って大騒ぎしながらいただきましたよ。

ガラスのツリーはなんとか修復できました。今時のボンドって凄いですね!
Commented by ocha2 at 2008-11-19 18:32
>ナースBさん 
キャラメル、美味しかったです!!
小さくてすぐ溶けてしまうけど、その儚さ・物足りなさがいいんでしょうね~
甘いもの好きじゃない!なんて豪語しているけど、、、ちょっと考え直そうかな?

ツリーはね、なんとか直ったんですよ。あとでUPしますね。
また壊さないように(わたしもミーシャも)食器棚の中にあります。意味不明(笑
Commented by じるにゃんこ at 2008-11-19 22:04 x
ひぃえ~~~~~
やっちゃったの~?@@;
ミーシャくん他じゃなくってつむぎさんがやったから怒れないもんね~!?
まあガラス製品はいずれは壊れる可能性があるもんね~
修復できる程度の破損で、粉々にならなくって良かったね!
Commented by ocha2 at 2008-11-20 12:14
>じるにゃんこさん 
やっちゃった~~~けど、直した!!(笑
前に持ってた可愛いガラスツリーはヴィッちゃんに割られたよ。
でも、ツリーはガラスが好きなの・・・懲りないの・・・(笑

ほんと、良い割れ方(?)してくれて良かった!!


<< 硝子のクリスマスツリー ただいまです >>