ただいまです

楽しい三日間はあっという間で。
飛行機に乗る直前まで、アホほど買い物しました(主に食品・笑)
普段のわたしは、 物欲=小 なんだけどなぁ。 どうしちゃったのかなぁ。

一番おバカな買い物はこれ。
じゃがポックルお一人様5箱まで。
f0076702_2182375.jpg
なかなか買えない貴重品、偶然見つけてせっかくだからとテンション上がって5箱・・・
(冷静に考えたら2箱でいいのに)
もう、ありえない大荷物で帰ってまいりましたのです。
f0076702_21153195.jpg
オレはワレモノの札をもらったにゃ♪ (しばらく嬉しそうにぶらさげてました・笑)

旅行記は、後日upしますね~

たーにゃんさん、おかんさん、お世話になりましてありがとうございました!!
[PR]
by ocha2 | 2008-11-15 21:13 | 暮らしっぷり | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9671191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たーにゃん at 2008-11-15 22:06 x

おかえりなさーい。
私と別れる時ですら、かなりのお荷物だったのに、5箱とは・・・(爆)!!!
つむぎさん、おそるべし!!!!!!
でもあれだけ、色んな所で「あれはなかなか買えない」と聞いたら、買わずにはいられませんよね~。

割れ物ミー坊クン、かなり爆笑させていただきましたm(__)m
Commented by fu-and-boro at 2008-11-16 06:02
ご無事でお帰りですか?
重たくて変なおみやげを渡してしまったので
バテバテになっているのでは?・・・と心配していました(笑)
私もそちらに住んでいたころ札幌に帰郷するたびに
信じられないくらいの買い物をし、
手がちぎれるのでは・・・という思いを何度もしましたよ。
ともかく 無事にご帰宅、 おめでとうございます(爆)

お会いできて嬉しかったですよ。
ネコ談義、楽しかったですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました。
Commented by かいちゃん at 2008-11-16 07:14 x
おかえりなさい♪
楽しいご旅行だったみたいでなによりでした。

じゃがポックル~わはは~~~♪
すっごい買いましたね~
独特の食感で美味しいですよね。

私も北海道行った時はすっごい大荷物で帰って来ましたよ~

ミーシャくん、わ、割れ物・・・・・・?
可愛すぎる~~~♪
そのまま送って下さい。なでまわしたい。
Commented by Tomy at 2008-11-16 10:55 x
おかえりなさ〜い♪
初めての一人旅、満喫できた〜?
お友達と会えたみたいで良かったね〜。
しかし、その巨大なじゃがボックル5箱って!!!
それだけで楽しかったっぷりが伝わってきたよ(笑)
旨いもん食べて来た?
旅行記楽しみにしてるね。
Commented by catwings at 2008-11-16 17:27 x
お帰りなさい~^^
じゃがポックルが5箱も!笑
旅行記、楽しみに待ってます。

ミー坊・・・似合ってるヨ(≧∇≦)b
取扱い注意って、ミー坊の取扱いって意味かと思っちゃいました(爆
「オレが(「に」ではありません)触ると危険だゼッ!」
商品自体が危険ってーーププッ!
Commented by じるにゃんこ at 2008-11-16 18:33 x
お帰り~!
ジャがポックル売ってたの~!?
じゃあ買った方がいいよ~!
あっという間になくなるよ~♪
この前友達が北海道に行ったけど
今でも全然無かったって言ってたよ~
Commented by ナースB at 2008-11-16 23:05 x
無事一人旅から帰宅したんですね~
私は結局ただの風邪だったようです。それとも、インフルエンザウィルスは入って来たけど私の免疫の方が勝ったのか?
サッポロビール園だったんですね・・・意外に近いところで・・・行けばよかった(涙)
じゃがポックル、買えるだけ買って正解です♪9月に妹が来た時も5箱買って帰りましたよ~私は1箱だったけど。だって、道民でもなかなか買えないんですよ。生キャラメルは買いました?
旅行記、楽しみにしています。
温泉は無事行って来ました。まだのどが痛いのと、膀胱炎気味だけど、温まって改善傾向だと思います。
Commented by ocha2 at 2008-11-16 23:13
>たーにゃんさん 
重くてかさばって、ヨロヨロ帰りました・・・!(笑
羽田に着いて、リムジンバスに乗ったら、かなりの雨になったので
「こりゃタクシーかーー(でも徒歩8分・・)」と思ったんだけど
地元に着いたら晴れてました。もう、晴れ女すごくない?(笑

本当にお世話になって手料理までご馳走になって、ありがとう!楽しかった!
Commented by ocha2 at 2008-11-16 23:19
>おかんさん 
美味しいものなら少々重くたって、なんのその!
さっそく烏賊のお刺身を例の山葵でいただきました♪
・・・烏賊が足りないってほど美味しかったです!

札幌はヤバイですね~~美味しいものがありすぎて!おかんさんもそうでしたか!
北一硝子でかさばるもの買ったのが悔やまれる・・(え?

楽しかったです~またいつか伺いたいと思います。是非またお目にかかりましょう♪
Commented by ocha2 at 2008-11-16 23:34
>かいちゃん 
ただいまです♪
一人旅、楽しいかも♪
小樽に半日居たのですが、相方が居たらそんなにのんびり居れなかったと思うの(笑
の~んびりお店を見たりとか、やっぱ出来ないものね。
ガラス工房で、トンボ玉制作体験とかもしてきちゃった☆
北海道は、買いたいお土産が多すぎて大変ですよね(笑

ワレモノミーシャ、じゃがポックルと同梱でお送りしますか?
本人がいろいろ割るんですけど良い?(爆
Commented by ocha2 at 2008-11-16 23:34
>Tomyさん 
いやいや、たま~に一人で好き勝手するの楽しいわね!(笑
うちは、相方が嫌がるので滅多に外食もしないし、
3猫になってから長い旅行も行けないんだけど、今回は一人なので満喫したよ~
旨いもん食べてきたよ!買い物編とお食事編でUPする予定です♪

ねぇ、じゃがポックルいる?(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-16 23:34
>catwingsさん 
さすが、わかってらっしゃるーーーー!
危険なのはミーシャなんですよね!!(笑
昨夜も一時間おきになんか落としやがりまして(わたしが帰ったので興奮したのか)
「かぁちゃんパンチするぞ!!」と夜中に・・・(実際には叩きませんが・・)

じゃがポックル、召し上がります?小分けして送りますが(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-16 23:36
>じるにゃんこさん 
今までの札幌出張ではなかなか買えなくて、取引先の方にもらってたりしたの、ポックル☆
札幌駅でも整理券配るとかだしね~
偶然空港で売っているお店見つけられてよかった!
小分けして送りましょうか?(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-16 23:40
>ナースBさん 
お加減、上向きでよかった~~
今回はお目にかかれず残念でしたが、また行きますから・・・!!
サッポロビール園は、クリスマスツリーも何本もあって、とっても綺麗。
食事の予約をしていただいたのはテラスの方だったのでお洒落でした~~

じゃがポックル、とりあえず、退社で迷惑かける後輩に一箱まるごと進呈し、
あとは部内で小袋を分けて・・・本当に、こちらでは喜ばれるお土産です。

花畑牧場の生キャラメルも、運よく並ばずに買えました♪


<< 北海道一人旅 ~買い物編~ 初めての一人旅 >>