ミーシャのこだわり

長毛の癖に、ブラッシングが大嫌いなミー坊。
毛玉が出来ないように梳かさないと駄目でしょう?
f0076702_21403092.jpg


ただし、わたしのつげのブラシは大好きなんです。
朝、出勤の支度をしていると「オレもオレも!」と。
すごい顔してますけど、自ら頭を寄せてきてるんですよ。
専用ブラシ買うかーーー(だってよだれがつくもんっ)


ちなみに、ここでお化粧なんかを始めると

「ぁ、かぁしゃん出かけるんだな」

という方程式が出来るようで、甘えたり邪魔したりです(愛
[PR]
by ocha2 | 2008-11-10 21:47 | ミーシャ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gabvivi.exblog.jp/tb/9629163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by じるにゃんこ at 2008-11-10 22:20 x
ハミガキしてるみたい~♪
Commented by ocha2 at 2008-11-10 23:19
>じるにゃんこさん 
わははーーー歯磨きて!
本当の歯磨きの時は、羽交い絞めですよ~~♪
Commented by kobuta-kimoti at 2008-11-11 02:09
お着替え+お化粧=お出かけ
の方程式は我が家でもあるようです。
まとわりついて来ますもの…。
Commented by fu-and-boro at 2008-11-11 05:37
ブラッシングがイヤで噛み付きに来ているのだと思いました。
ツゲがすきなのですか!、  ガジガジされたら大変ですよ、
専用ブラシのご用意を・・・、そのほうがお安いのでは?

つむぎさん、カウントダウンを始めてもいいような日にちになりましたね。
Commented by かいちゃん at 2008-11-11 07:16 x
つげのくしってよくありますけど
つげのブラシもあるんですね。
これ、かじってる・・・?ミーシャくんもつげのブラシがほしいのかな~♪
猫専用つげブラシ。。。超高級。

猫って出かける雰囲気には敏感ですよね~
私はとにかく出かける前はバタバタ走り回ってるので
余計かも・・・足元にまとわりついて邪魔~

↓ちなみにわたくし富山県民です。寒いです。

今からばたばた出かける準備です。お邪魔が寝ててよかった・・・
Commented by tochi0150 at 2008-11-11 08:03
おはようございます
ライオンが歯磨きしてるみたいだw
うちの長毛はブラッシングが大好きで、好きすぎてブラシ噛んでます・・・
長毛はとかないと、絡まってますからね~
Commented by 猫柳 at 2008-11-11 12:09 x
はじめまして!おかん様のブログから来ました。
かわいい猫ちゃんたちとの暮らしとおいしそうな食卓の風景・・・
とっても癒されました~^^
おいしそうなお魚料理においしそうなビール、猫ちゃんたち・・・
私の好きなものばかりのブログで長々とお邪魔してしまいました!
またお邪魔します^^
Commented by kay at 2008-11-11 16:19 x
あ・・・見事に噛んでますね。顔のゆがみも何のその。
ブラッシング嫌いなんですね。ミー坊は。
本当に長いのにダメでしょう・・・グルグルになっちゃうでしょう
って思うのですが、
意外とうちのイヴぐらいだと大丈夫ってことがわかりました。
それでもイヴはブラッシング大好きなんで、ちょこちょこはやってます。
もしかしてイヴの縮れ毛はブラッシングを怠っている証拠なのか?!
Commented by ocha2 at 2008-11-11 19:33
>こぶたさん 
ちっちゃい頭でも、生活パターンは覚えるみたいですよね!
お出かけされるのいやなのかなぁ?
その割に、家に居てもほっとかれてますけどわたし・・・。
Commented by ocha2 at 2008-11-11 19:36
>おかんさん 
勢い余って噛んでます(笑
喉から胸と、頭を梳かしてもらうの大好きなんだけど、他の部分やると怒ります・・
つげのブラシ、たしか九州物産展で購入したんですよね~また来ないかな~

明後日には札幌です!めっちゃ楽しみです!
小樽とかブラっとしようと思っとります、で、夜はジンギスカ~~ン!
どうぞよろしくお願いします☆
Commented by ocha2 at 2008-11-11 19:39
>かいちゃん 
このすごい顔の時、ご機嫌でゴロッゴロ言ってました(笑
嬉しくてわけわかんなくなると噛んだりします。甘噛みですけど。
ミー坊専用の買ったほうがいいんだけど、確かにお高い・・・むぅ・・・

みんなお出かけ支度がわかるんですね~かしこいね~(でも本当に邪魔。)

おお、富山ですか!時々、氷見の白海老なんかお取り寄せしてますよ!
Commented by ocha2 at 2008-11-11 19:41
>tochi0150さん 
こんばんは♪
ライオン・・・たしかに、愛玩動物に見えませんねこれは・・・(汗

にゃんち様はブラシが好きなんですね~いいなぁ。
ミーシャは部分限定なんですよね。尻尾とか怒ります。
でも猫って嬉しくても噛みますよね!ちょっと回路がおかしいですね(笑
Commented by ocha2 at 2008-11-11 19:43
>猫柳さん 
はじめまして、ようこそ♪
わぁ、わりと趣味が似ているんでしょうか?嬉しいなぁ!
酒の肴みたいなご飯と、猫のダラダラしたBlogですが
またいつでも遊びにいらしてくださいね!

わたしもあとで遊びに行かせていただきます♪今後ともどうぞよろしく♪
Commented by ocha2 at 2008-11-11 19:45
>kayさん 
ミー坊は、自分の好きな場所以外を梳かされるのが嫌いです。
攻撃に転じます・・・負けないけど。
イヴ姐さんのお加減はどうですか?抗生剤で治るけど、それまでが可哀想よね。

イヴ姐さん、優雅にブラッシングされるんでしょうね~
ベガ関は、どうですか?ふたりともご機嫌良さそうですよね~


<< 梅酒チャーシュー 暖 それぞれ >>